タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
竿中さんが「たなきち」に!
昨日は骨折固定も外れたし、
久々にプチ遠征でもしたいな~と思っていましたが、

たなきちに『竿中』さんが来られるので、
是非とも会いたくて、
1時間以内の移動でバら釣りが可能なサバンナにしました 

連続束釣りを堪能させて貰った釣り場は、
まさかの食い渋り 

   拡大する
つぬけしたらいっぷくが、
禁煙したかと思うぐらい時間がかかりました 

   拡大する
昼まで4時間近く掛って17匹 
後からきたAKさんでさえ、2時間11匹でダースにとどかず 

   拡大する
AKさんのダース釣りまで、
カップ麺用のお湯が頂けづに昼食は「おあずけ」
おあずけ中に2匹追釣ですが、おなかグーグー 

   拡大する
昼食中に〇池で激渋を食らった方々が移動してきましたので、
激渋中のサバンナは大盛況 

でも、昼食後は更に9匹追釣して、

   拡大する
終了合図のチチブとこれが釣れて終了しましたが、

第二ラウンドのために急いで帰宅します 

電車とバスを乗りついで行った先で、

   拡大する
ひやかしばかりだと出入り禁止になるので、
手ぬぐい(税込1,080円)購入でお茶を濁します 

   拡大する
非売品の「竿中」さんの特設コーナーは一見の価値ありです。

   拡大する
居酒屋「たなきち」で右下に写っているのが「竿中」さん 

竿作りの貴重なアドバイスを頂き有難う御座います!

教室も商品納品も楽しみです 


昨日(4日)の釣果は28匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 34匹の合計2,452匹で、残り 548匹


  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

ご来店ありがとうございました!
サバンナもH池も超絶大激シブ、、、
いよいよ八方塞がりになってきましたね!?(笑)
私も、短時間釣行で一桁続き、、、
どこか遠くへ行きたくなります!!(大笑)
2014/10/06(月) 09:57:17 | URL | shin #- [ 編集 ]
羨ましい限りです〜。
私も参加したかったです〜。
次の機会にはぜひ、参加させていただきます。
その時にはぜひ、よろしくお願いいたします〜。
2014/10/06(月) 10:57:32 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

どこか遠くへ行きたい同感です!
でも、
次の週末3連休は母親、弟夫婦と熱海?!
熱発で動けないってドタキャン口実は?(笑)
2014/10/06(月) 20:10:49 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

参加したいのはサバンナの昼食?
まさか第二ラウンドの方じゃないですよね(笑)
2014/10/06(月) 20:14:03 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/181-054f2e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック