タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
あやうくタナゴ坊主の週末(汗)
昨日はバラのサイズアップを求めてMHに、

ホソ3ヶ所、川1ヶ所でやりましたが、
クチボソもナ~フの当たりもない 

まさかのパーフェクトNOぴく 

先週方向に移動することも考えましたが、

芸がないので、
手賀沼情報を貰いに「たなきち」に向かいます 

 でサバンナのISさんに確認しても渋いというし、
手賀沼だって激渋だって 

こ~なりゃ呑むしかないってことで、

   拡大する
居酒屋「たなきち」に変身です 

カロリーの高い日本酒ガブガブやって、
減量中で昼食抜きと言っていたshinさんが、
ふと、我に返ったのかウイスキーに変えたりしていましたが、

   拡大する
ISさんと三人で締めに向かった先は ・ ・ ・ 
減量に大敵の 

   拡大する
まずは瓶ビールのラッパ呑みで乾杯 

   拡大する
この、あぶなそうな物体は何でしょう 

   拡大する
写真をチェックするまで忘れて  いましたが、
この、ろくなことをしないのりは大好物です 

今日は水槽の水替えの後に、

   拡大する
日曜恒例の竹竿教室ですが、
約半年かけた竿がそろそろ完成です 
赤と金のラインが主張し過ぎるのでなじませます。
後は本透明を全体に塗って完成 

教室はpm3:00終了ですので、

今週末のタナゴカウントゼロを思い出して ・ ・ ・

ハウスMSに行きましたが誰もいない 

   拡大する
連続坊主を覚悟しましたが、
クチボソの食いは良くて、お約束のこの人も 

   拡大する
粘ると、やっと釣れましたMSタナゴ 

   拡大する
30分3匹のトホホですが姿が見れて満足です。

今日の釣果は3匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 109匹の合計2,527匹で、残り 473匹


  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

私も忘れてました、、、危険物質!(笑)
タナゴがシブいって、愚痴りながらのヤケ酒は、、、
本当に心に染み渡る癒しとなりました!!(大笑)
今週は、工事慰労会ですか!?(^^;
2014/10/20(月) 07:53:31 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

やっぱり慰労会は必然ですよね!
また危険な「ばかぶた」に振られたら、
柏の本店に行っちゃいますか(笑)
2014/10/20(月) 23:08:29 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/183-6cd57b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック