タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
手賀沼VC工事と何時もの ・ ・ ・
昨日は手賀沼VCの工事です 

   拡大する
特攻服(ウェダー)を着こんで水に浸かる組、
陸上から支援組の総勢12名で、
手賀沼名所の釣り場を整備します [emoji:v-91

   拡大する
私が担当した水に入っての草刈りは、
最後の密集部手前で力尽き 
「お~い植木屋!」の援護を頼むと 

水を得たタナゴよろしく猛烈な勢いで刈り込みます 
あ、あたしの苦労は ・ ・ ・

   拡大する
昨年の土留めが生きていて、
浚渫も順調に進んでいきます 

   拡大する
離れポイントのアマゾンに橋を掛けたり、

   拡大する
メインブリッジを補強したり、
今日まで見込んでいた工事は、
昨年しっかり作った土留めが殆ど補修の必要がなくて、
事前の草刈りと多数の〇チガイが集まったことで、
工事時間が大幅に短縮できて、約2時間半で終わっちゃった 

   拡大する
帰路の自宅手前の渋滞で秋の夕暮れを味わいつつ、
心地よい肉体疲労と共に充実した一日の満足感と、
特攻服でかいた汗を自宅に着いてシャワーで流します 

   拡大する
湯上りのル~ビはここ 

あ、あれっ  二周連続ここですか 

   拡大する
つまみも揃っているし 

ま、いいか、とにかくビール、ビール 

   拡大する
ポン太さんの差し入れ酒を頂いたり、

 拡大する
四国六郎さん差し入れの酒を呑んだり、 には勿体ない 

   拡大する
私の今回差し入れ「缶ピー」は、AKさんが誕生日ということで、
急遽AKさんの所有物になりましたので、
吸うときはAKさんの了解を貰ってね 

     拡大する
締めは???
メンラーじゃなくて「たなきち」向いのインド料理!

    拡大する
マトンカレーをナンに挟んで 覚えてませんが幸せだったと思う 

  拡大する
ナンの旨い店でしたが、ナンだって炭水化物 
ぶ~での私にとって、よいのか 

今日は午前中に用事があって、
激渋覚悟のハウスMSでやりました。

   拡大する
顔見知りは誰もいなくて、
先行されていた人に釣果を伺うと1匹で帰るって 

粘って、粘って夕方までに僅かの10匹 
ハウスは来春までシーズンオフに突入のようです。

今日の釣果は10匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹の合計2,537匹で、残り 463匹


  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
昨日はありがとうございました〜!
とても楽しい1日でしたし、いい経験でした〜。
夜も楽しかったですね〜。
ありがとうございました!
本日もお会いできるかと思ってましたが…。
2014/10/26(日) 23:19:58 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます!

VC工事、ご協力下さいましてありがとうございました!
カワセミ青さんのご活躍、目に焼き付いてます!!(笑)
私は工事より、後の飲み会の方がダメージを残しました!(大笑)
2014/10/27(月) 06:14:32 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六さん今晩は!

いい大人が集まってキャーキャーやるって良いでしょ(笑)
私のハウスは今期終了ですが、
初夏は人気場所ですので、是非遊びに来てくださいね!
2014/10/27(月) 20:34:52 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

インド料理店良かったですね、
「たなきち」の別室にしましょうか?

カワセミビールもあることですし(笑)
2014/10/27(月) 20:42:06 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんにちは〜‼

先日のVC工事はお疲れ様です‼
皆さんでワイワイされた様子が伝わりました‼
で、お手伝い出来ずに済みませんでした汗
ちゃっかり夜の部に参加し、美味しいお酒にカワセミビールーまで頂いちゃって汗

残り作業、何なりとお申し付け下さい‼
微力ながら頑張りますので(^^)
2014/10/28(火) 16:33:26 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
イサ父さん今晩は!

次は「T」の浚渫もありますし、
私としてははブーデと加齢(苦笑)で、
疲れが残っていますので、頑張ってね(笑)

カワセミビールやばいですね、
昼食に1本飲んだら、
最低5時間は釣って覚まさないと飲酒運転になるし、
日は短くなるしで(汗)
2014/10/28(火) 22:31:41 | URL | Re: イサ父 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/185-29a2911e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック