タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
気力減速(汗)目標3,000匹危うし!
先週の3連休は初日が沖釣りで、

2日目(11/2)の日曜日は疲労困憊ながら、
サボりたい気持ちに打ち勝って「竹竿作り教室」に行きます 

   拡大する
カワセミ竿5号の基と5番を削る作業で終わっちゃいましたが、

   拡大する
沖釣り帰りに採取した、
「矢竹」を先生に評価して貰ったりしています 

3日目は、
何でしょう早起きできません 

手賀沼「W」ISさん、イサ父夫婦と合流しましたが、
食いの悪いチビバラに直ぐ戦意放出するしで、

   拡大する
後から来られたこうさんに竿を渡して、
ISさんのカワセミ竿1号とこうさん2号の釣れっぷりと、
揃い踏みショットに気分をよくしたり、

   拡大する
自分は1匹釣れたら満足して「たなきち」に行きたがったり、
なんか変 
   
   拡大する
「たなきち」では大工さんと竹採りの約束したり、

   拡大する
育房さんに浮きのライン引きを教わったり、

やりたいことは一杯あるのに夏バテ 

   拡大する
芯のとれていないカワセミ浮きに、
教えられたラインは引けるのかも、まだ出来てないし、

   拡大する
水曜日は浅草のブラジル料理店で、

   拡大する
息子の就職内定祝いでシュラスコを食べ過ぎたり、
ノミホで呑み過ぎたりをして、

昨日は会社のイベントで、
pm1:30から大酒かっ食らって、
寝ちゃった電車で起こされたりの醜態を晒したり、
どこか体調にまずいことが 

今朝は目ざましを掛けずに起床したら10時間も寝ていました 
体調不良の原因は連日の呑み過ぎと、
寝不足で疲れていたのね 

今日は「竹竿作り教室」の前に「たなきち」に用事があります。

時間はないけど、
その前に雨模様で誰もいないと思った工事後のVCに顔をだすと、
駐車場でイサ父さんに合ったり、藤沢のSMさんが釣っていたりで、

   拡大する
やってみましたが時間もないし渋いしで5匹で終了 

11月に入って合計6匹  
目標達成にカラータイマー「ピコンピコン」の此処まできて危うし 

「たなきち」では、

   拡大する
お願いしていた、
焼印の「あおかん」もとい竿青「かんせい」ができていました 

   拡大する
すっげーかっこいい 

   拡大する
でもね、
竿貴さんと似てないかってshinさんの突っ込みが!
間違えられちゃうかなって私 ・ ・ ・
クオリティーで絶対断固としてあり得ないと育房さん ・ ・ ・

今日の「竹竿作り教室」では、
2号のバリカタ調子では底バレが多いことから、

   拡大する
軟調穂先を削りましたので、他の竿は進捗無しです。

で、

   拡大する
早速焼印をやりますが、
湾曲面に焼印はムズイ 

カワセミ竿2、3、4号失敗 

でもね、
焼印入れて更に愛着が 


2週間の釣果は6匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 6匹の合計2,543匹で、残り 457匹


  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
た、たいへん失礼ながら、竿貴さんの印に見えてしまい…。
一度、違いを見せてもらうために、私のアイテムに押印をお願いいたします〜。

ところで、体調の方ですが、どうかご自愛くださいませ〜。
2014/11/10(月) 08:40:09 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは!

グダグダ良い感じです!(笑)
私もここのところ飲み過ぎでグダグダでした!(大笑)
忘年会はよろしくお願い致します!!v-275
2014/11/10(月) 11:25:23 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

平面に焼印するのは問題ないのですが、
局面は難しいですね、
アイテムって六郎さんのお尻ですか(笑)
2014/11/10(月) 20:41:10 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

グダグダグズグズで~す(笑)
そろそろ私の大好きな無濾過生原酒の季節!
利き酒しましょうねって、
shinさんパカーって呑むから無理か(爆)
2014/11/10(月) 20:48:35 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
アオカンさんのために、秋冬オートクチュール針を3本研ぎましたよ!今度ご一緒した時お渡ししますね。
2014/11/10(月) 20:55:05 | URL | 朝兵衛 #- [ 編集 ]
朝兵衛 さん、おはようございます!

やっぱりアオカンで作って貰った方が、
おいしかった(笑)

針!!!有難う御座います!!!
カワセミに金棒!これで残りの450匹と戦えます。
2014/11/11(火) 06:08:35 | URL | Re: 朝兵衛 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/187-42fb8ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック