タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
埼玉県上尾市「酒蔵文楽」のヌーボー
埼玉県の交通違反者は、
わざわざ遠方の免許センターで運転免許更新です 

   拡大する
でもね、
それだけで帰っては勿体ないので寄道しちゃいます 

帰り道の上尾市にある ㈱文楽 

   拡大する
近代化されて地酒のイメージなし 

   拡大する
受付も綺麗ですが誰もいなくて内線電話で確認すると、
隣のファミマに販売は委託していました 

   拡大する
「う~ん!」たしかに文楽コーナーはありましたが、

なんかね ・ ・ ・
アウトソーシングが効率的なのは分かるけど ・ ・ ・

   拡大する
個人的な趣向は、いったん抜きにして、
酒豪仲間のために今回購入は、

「本生しぼりたて原酒」と「本生にごり酒原酒」の2本です。

shinさんに忠告です 
2本共にアルコール度数19度  ですから気を付けてね 

   拡大する
なんだかな~の気持ちは、
購入した酒を
文楽オリジナルのトートバックに入れて出すサービスで、
一気に吹っ飛びました 

マニアの心を良く知っている良い蔵でした 

スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

そのうちAmazonでしか買えなくなりますね!?(笑)
19%、承知致しました!!
明日、居酒屋たなきちでお待ちしております!!(大笑)
2014/11/21(金) 08:04:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

え~っ !!!!
宴会で皆で飲み比べ(試飲会)をしようと、
これから徐々に新酒が出来上がった蔵を回って、
って、思っていましたが即呑みですか(笑)
2014/11/21(金) 17:14:20 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/189-1737ca71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック