タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
記憶の空白を埋めにタナゴ釣り(汗)
先週末は関西から「あり」さんが遠征に来られるということで、

こませ(ありさん)に集まるクチボソよろしく、
〇ち〇い達がワラワラと手賀沼VCに集まって来ますが、

   拡大する
左奥から あり さん、こう さんで、ん???
謎の覆面レスラーが 

   拡大する
極寒の1月後半から2月はまだ先ですけど、
今から重装備で、満面の笑顔みたいですが、
ISSも落下してきているし大丈夫 

レスラーは置いといて、
遠征の ありさん にVCは超激渋できつい洗礼が

   拡大する
好釣が続いているに移動しますが、ここVCで私は4匹の撃沈 

   拡大する
に移動しても、
昼からの雨予報も早くからポツポツからボツボツの大粒に 

   拡大する
このき〇が〇釣りも手賀沼名物ですし、
体験できたのも逆にラッキーかもって、
来客に失礼な仕打ちでしょ 

   拡大する
傘を積み忘れて、
海釣り用雨具上下を着こんでやりましたが、
シモリの当たりは雨でとれないし、
お湯を頂けるはずのISさんはたなきちから帰って来ないしで、
shin さん、り さん、藤沢の SM さんを残し、こう さんと16匹で退散します

   拡大する
たなきちでお湯を頂き、店内をカレー臭だらけにしながら食します 

いったん帰宅して車を置いて戻るとpm5:00ですが、

   拡大する
釣り具店の様相が変わりつつあります 
左は shin さん、右は AK さん作のセシウム風味のエビの佃煮風 
 (まいう~ですが、余命の長い人は食してはいけません)

   拡大する
激レアの酒持参で朝兵衛さんが参加したり、
植木屋さん、イサ父さん、遅れてザキさんまで加わり、

   拡大する
恒例たなきちの何時ものぐだぐだ大宴会です。
なんだかね~!カテゴリーをタナゴブログじゃなくて宴会ブログにしようかしら 

   拡大する
仕事関係の宴会と違って、趣味仲間の飲み会はとっても楽しくて、
呑み過ぎが玉にきずで、

   拡大する
実は、前日も飲み放題をやって連日でやらかしている私は、
この別室に移動した後の記憶が目覚めたときに皆無です 

昨日は道場で釣りをしてから、竹竿教室の予定でしたが、

   拡大する
記憶が空白の時間になにがあったかと、
この火傷がどうしてなったかを知っていそうな人を求めて再度に、

   拡大する
どうやらタンドリーチキンの熱々プレートに触れたようです 
先週末の爆釣で1匹の顔を見せなかったこの人も、
「バ~カ」って罵りにくるしで、

   拡大する
20匹釣って教室に 植木屋 さんと向います 

   拡大する
教室ではイサ父夫妻も加わり生徒6名の超過密の大盛況 
人の心配なんかしていると、2回も痛恨のミスをやらかして、

   拡大する
1束釣ったよの こう さん情報で、
心に痛みを残しつつ日没まで1時間やれるかと向った道場は、
既に誰も釣っていなくて、残っていた UE さん TK さんが、
「今日は大盛況で良く釣れたよ」とおっしゃりましたが、
2匹でシモリが見えなくなって終了です。


週末の釣果は42匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 354匹の合計2,891匹で、残り 109匹


  最大サイズ 
    ヤリタナゴ        ♂ 90mm(3/15)   ♀ 90mm(3/15)
    アカヒレタビラ      ♂ 72mm(3/15)   ♀ 97mm(4/22)
    マタナゴ         ♂ 58mm(5/4)
     カネヒラ         ♂ 73mm(7/19)
    タイリクバラタナゴ   ♂ 75mm(3/9)    ♀ 74mm(3/9)
    イチモンジタナゴ    ♂ 64mm(4/20)   ♀ 58mm(4/20)
    シロヒレタビラ     ♂ 90mm(5/31)    ♀ 90mm(5/31)
    アブラボテ       ♂ 75mm(4/19)    ♀ 70mm(4/19)
    オオタナゴ       ♂ 112mm(7/26)  ♀ 102mm(7/26)

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

私も記憶が、、、(笑)
お爺ちゃんと呼ばれても仕方がありませんね!?(大笑)
黄身ポンプは、黄身を入れないと使えませんよ!!(爆笑)
2014/12/02(火) 08:24:03 | URL | shin #- [ 編集 ]
素人ヒーロー テガヌマスクです!!

最高の大宴会でしたですね〜!
とても楽しかったです!
青さん、かなり面白かったですよ〜。

記憶ない方が多くて、面白かった〜。
2014/12/02(火) 12:16:47 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
竿青兄さん‼こんにちは‼

余命長いのにセ◯ウム入り佃煮を頬張ってしまいました汗
絶妙の味付けでマイウーでしたが‼
兄さん‼記憶無かったんすか⁇
かなりハイに成って居られましたが汗
竿教室では、初の2人の兄さんとの居合わせで緊張〜、いやいや息苦しさを感じて居りました(^^)
2つの壁で先生のお顔が見えないし!
製作中の1号〜‼
アドバイス有ればよろしくです‼
2014/12/02(火) 12:50:50 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

連夜の呑み過ぎは記憶が飛びます(汗)
連々々夜呑み過ぎでも早起きのshinさんは流石です(笑)
お爺ちゃんネタは釣り場では楽しいけど、
タナゴ界ではNGだからブログに乗せられません(笑)
2014/12/02(火) 21:22:12 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

記憶が無いから何時も新鮮で楽しいのかも(笑)
AKさんは2週連続で自粛してましたけどね(大笑)
2014/12/02(火) 21:27:23 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
イサ父 さん今晩は!

「かなりハイに成って居られましたが」って、
失礼なことを誰と誰かの様に、
しでかしてないかと心配になりました(大汗)
竿作りの兄いとしては、
自ら失敗したことのアドバイスしかできませんが、
イサ父 さんのために失敗を繰り返します(大笑)
2014/12/02(火) 21:36:53 | URL | Re: イサ父 さん #- [ 編集 ]
こんばんは

連日の出勤お疲れ様です
指の具合いかがですか?
お酒は控え目に、身体に気を付けて下さいね
2014/12/04(木) 03:42:46 | URL | ザキ #- [ 編集 ]
ザキ さんおはようございます!

火傷は痛みもなく快方に!
でも、醜態劇はザキさんの記憶にあるのね(汗)
素面であの酒宴は辛かったのでは(笑)
2014/12/04(木) 05:54:17 | URL | Re: ザキ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/191-cdf51dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック