タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
新酒狩りと竹採取
6日(土)は釣りをお休みして、家族親戚で総勢6名の、

   拡大する
日帰りバスツアーです 

   拡大する
こんなとこで土産を買ったり、

   拡大する
海鮮浜焼きの食べ放題を

   拡大する
ガッツリ食べたり、

   拡大する
ミカン狩りと食べ放題(海鮮食べ過ぎて4個だけ

坦々とスケジュールをこなして、
次は本命場所です 

   拡大する
酒蔵訪問№4の小泉酒造 
酒蔵訪問は№18までいって、最初のリピートですが、
前回は沖釣り帰りで運転があるので試飲なし 

   拡大する
バスツアーですから法令なんて関係ないし、
規制なしで試飲し放題の天国に突撃です 
 (注:飲み放題ではありませんの張り紙あり

   拡大する
沢山の種類が試飲できますが、
2周半したかしら 

   拡大する
正月用にこれと、

   拡大する
これ(原酒19度)を購入して、
自分としては目的達成で帰りたいところですが、

   拡大する
こんな本格ソーセージの売っている所に移動して、

   拡大する
ぐるぐるソーセージとルービ 

   拡大する
ツアーのクライマックスですが、

   拡大する
こんな、

   拡大する
これとか、

   拡大する
こんなとかは翌朝が早いのでどうでもいい 

早く帰りたい~

で、

昨日7日の日曜日は、am5:30集合で向った先近くで、

   拡大する
御当地名物「さくらえび」のかきあげ付きそばが朝食です 

   拡大する
むさい親父集団(失礼)の朝食風景ですが、
リュックさん、大工さん、HSさん、HGさんの竹取り遠征に、
私と植木屋さんが参加させてもらいました感謝します。

   拡大する
この様な斜面に生えている高野竹(すす竹)採取に、
植木屋さんの闘志が  別格で、
あっと云う間に駆け上がり姿が見えなくなりました。
流石野生児(ヌートリア)はちがうな~って、

この男に好き勝手させると、
またたく間に禿げ山になります 

   拡大する
こんなね、
つららが出来るような気温で、
足場も傾斜で転んだら大怪我のリスクをはらみながら、、

   拡大する
昼までに皆で、これだけ採取しました 

穂持ち、穂持ち2番中心ですから、
少なく見えても結構な本数です(野獣は一人で他の5人合計と同数位

同行させて頂いた諸子には、新たな経験をさせて頂き、
重ねて感謝です「ありがとうございました」 


コメント
コメント
お今晩は、
週末は、忙しくしてますね!
色々と採ってきた様で、お裾分け…?よろしくです。
2014/12/09(火) 01:33:47 | URL | AK #- [ 編集 ]
AK さんおはようございます!

週末は遊んでばかりで、
平日に疲れを癒して、また週末の繰返し(笑)
お裾分け…? 承知しました!
2014/12/09(火) 05:41:08 | URL | Re: AK さん #- [ 編集 ]
おはようございます!

竹泥棒??(笑)
確かに、胡散臭い集団ですね!?(大笑)
植木屋さんの生き生きした姿が目に浮かぶ様です!!(^^;
2014/12/09(火) 07:25:18 | URL | shin #- [ 編集 ]
兄さん‼こんにちは‼

イルミネーションが綺麗過ぎで、タナゴより癒されますね(^^)
竹採り‼
先ずはお怪我が無く、何よりっすがブログネタ的には……⁈(爆)
ずんぐりくんの闘志‼
想像して笑っちゃいました(^^)
採取された高野竹‼
勉強の為見てみたいっす
2014/12/09(火) 11:59:35 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
この時期でも皆様アクティブですね〜!
ってか、この時期だからこそ山へ竹取に〜!
ですかね?
また名竿がふえますね!
2014/12/09(火) 12:17:07 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

当日は満月でしたので、
夜だったら、
遠吠えしそうな勢いの植木屋さんでしたよ(笑)
2014/12/09(火) 19:15:23 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
イサ父 さん今晩は!

イルミネーション ?!
バスガイドいわくドイツ村は関東で一番人気らしいですが ・ ・ ・
何処の駅でもありますし、殆ど興味ありません!
それより、ずんぐりの後に登っていくと、
ペンペン草も生えていない状態は害獣で駆除対象ですよ(笑)
2014/12/09(火) 19:25:18 | URL | Re: イサ父 さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

名竿は置いといて(汗)
竿作りに興味ありと見ました!
単身赴任の冬の夜長、
物作りには最適でっせ「ふっふっふっふっ!」
迷宮の世界へようこそ(笑)
2014/12/09(火) 19:33:18 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/192-24bfd160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック