タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の目標3,000匹は如何に!?
昨年1013年の、
タナゴ釣り歴2年目は、タナゴの釣果数が2,141匹でしたが、
今年は年頭に大幅アップの3,000匹を目標としました。

ブログを見直すと、
休日は沖釣りを殆どしないでタナゴ漬けでした。

今週末は目標まで残る109匹をサクッと、
サクッと達成する目論見です。

昨日13日は寒波模様でしたが、
shin さんブログでの好釣が続いていることを見て、
に行きましたが誰もいない 
程なくイサ父さんが来ましたが、し、渋い~ 

ISさんがイサ父さんの水槽用に、
ツチフキを採取に来るというので待ちます。

   拡大する
お昼前、ツチフキをゲットした処で、
激渋(20匹)にたまらず3人でTに移動します 

にはAKさん、こう さんがいて、
着いて直ぐに昼食タイムですが、
この時点で こう さんは既に2束位釣ったとのこと 

場所の選択ミスでサクッとは  です。

   拡大する
この昼食風景は、冬のでは鉄板ですが、

散歩等で通り過ぎる人には、どのように映るのでしょう 
この日は、
通りながらガン見していたオバ、もとい女性がいて、
寒中にホームレスが集まって食事をしていると映ったのかしら 

   拡大する
が人気薄で、は大盛況と思いきや左程でもなく、
エビ漁の籠に集まったタナゴを狙います。

   拡大する
あ、あっれ~!
そんなに食いが良くないよ 

45匹でISさんが午後から束釣った場所に移りましたが、
時合いは過ぎて更に悪い 

   拡大する
pm3:30頃皆さんが上がっても居残りして、
何とか5匹を追釣してと合計70匹で終了としました。

今日は竹竿教室の前に残る39匹を釣ろうと、
再度に行きましたが、

MSが終わって散り散りになっていた、
赤帽さん、NSさんやITさんが先にやっていました。

   拡大する
その後、イサ父さん、ISさん、shinさん、さん御夫妻など一人二人と増えて、
大盛況になりましたが、ギョエーは濃くても前日に続く気温低下で渋い 

   拡大する
道場で釣っている植木屋さんとの待ち合わせ時間に移動時間をみると、
ギリギリまで粘りましたが、
悔しくて押したカウンターの39に1匹足りない38匹で納竿です。

「あ、あと1匹なのに~

   拡大する
教室では
4尺の竿5号が次回に本漆の所まで進みました 

それで今、ブログ更新のために写真をチェックしていましたが、

昨日のは20匹と思っていましたが、カウントは21匹 

あ!、あれっ 
てことは今週末合計109匹 

「目標達成」 していました 
中途半端な達成感ですが    


週末の釣果は109匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 354匹 12月 109匹の合計3,000匹で、残り 0匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

目標達成、おめでとうございます!
2週間残して、余裕の達成、、、
みんな、カワセミ青さんの目標は低過ぎるって言ってます!!(笑)
2014/12/15(月) 06:25:51 | URL | shin #- [ 編集 ]
青兄さん!こんにちは‼

連日ご一緒させて頂き、あざーす‼
Wへ1番のりの兄さんの気迫をヒシヒシと感じましたよ(^^)
でも、カウント間違いで達成でいいんですか?(爆)
隣で声援送ってたのに〜(^^)
本巻終わったんすね‼
次は本漆塗って‼
どんな竿になるか⁇
楽しみっすね〜
竿作りアドバイスよろしくです‼
2014/12/15(月) 12:49:45 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

目標は低過ぎるって(汗)

月に週末は4.5回として年間の土日は54日でしょ!
定数の束釣りなんて数えるだけですし、
平均50匹としても×54は2,700匹ですよ(大汗)

2014/12/15(月) 22:21:37 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
イサ父 さん今晩は!

カウント間違いで達成!達成感も味わえず、なんだかな~ですが、

未達と思いこんでいましたので、
当日の母親との会食のときに、
「水槽のタナゴで残りの1匹釣っちゃえば」って言われて(笑)

本巻きが終わったのは4尺竿の3本仕舞いです!
家で重ね塗りをしている3尺竿は、塗り直しを検討中ですが(泣)
2014/12/15(月) 22:34:46 | URL | Re: イサ父 さん #- [ 編集 ]
こんばんは~!

目標達成の仕方が、
青さんらしくって笑っちゃいました。
来年は目標4000匹ですね!
青さんの計算では1回20匹増やせば
1000匹増やせますよ(笑)
2014/12/17(水) 00:10:10 | URL | IS #- [ 編集 ]
IS さん今晩は!

IS さんも御存じの通り、
今年のマラソンはエントリーして参加料を払いながらも釣りばかりで、
殆ど練習も減量もなくてパスしています(汗)
来年3月15日もエントリーしていて、
同僚も3人誘っちゃたし、年齢的にもフルは最後かも(笑)
さぼっていたら、叱責してね(爆笑)
2014/12/17(水) 19:57:55 | URL | Re: IS さん #- [ 編集 ]
目標達成おめでとうございます!
また、高い目標にも関わらず、お疲れ様でございました!!
なんとも青さんらしい?達成が、失礼ながらおもしろく…。
しかし、3000、素晴らしいです!
2014/12/18(木) 12:37:56 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

う~ん!なんだかな~ですが、
とりあえず目標は達成しました(笑)
でもね、
一万匹以上釣っていて、
昨年記録に達していないなんてお化けに言わせると、
鼻くそ程度の達成みたい(チェッ!)
2014/12/18(木) 20:53:05 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/195-48da64c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック