タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
在来求めて霞に行っても不調(汗)
タナゴのカテゴリーですが、
酒蔵訪問№4の23区に唯一でAKにある小泉酒造から始まります 

   拡大する
「丸眞正宗 純米吟醸しぼりたて」を購入しました 

20日(土)は、先週に今年の目標を達成していますし、
数釣りより久々に在来の顔を拝みたいと思っていたところ、
師匠からの招集もあり、
午後から雨の予報でしたが行きました霞ヶ浦 

ベストフィシングで、
しじみの佃煮を買いながら情報を聞いても、
ホーム付近に好釣場所は皆無みたい 

師匠と合流まで、とりあえずポイント調査をしますが、

   拡大する
1ヶ所目は在来の気配が無いのでバラ5匹で移動します 

   拡大する
2ヶ所目でヤリ♀が釣れて、

   拡大する
次にナ~フですが、
ナーフ霊は色々な人に憑依させて私は久しぶり、

   拡大する
なんて思ったのは束の間で、
渋い当たりもホソ、ナフ、ホソ、ナフになって、
バラ2匹を追釣の3匹で心が折れて師匠を待ちます 

   拡大する
移動した此処で雨が降ったり止んだりのなか、
この人の憑依は解けません 

   拡大する
在来は師匠の1匹だけで、私バラ5匹で更に移動します。

移動した通称「鮒道場」で、
ヤリ確率の高いポイントで1匹目に♀ヤリを上げましたが、

   拡大する
後が続かずフナフナ攻撃を受けて(鮒道場ですから)、
バラ6匹追釣の7匹で諦めて移動して、
道場のバラポイントで遊ぼうとしましたが、

   拡大する
シモリが深くなるとこの人が~ 

   拡大する
棚が浅いと当たらないしで、ナ~フおじさん復活劇を演じながら、
雨が大粒になってバラ場所は8匹で終了して納竿としました 

昨日の日曜は竿教室(植木屋さんはズル休み) 
マンツーマン指導を受けながら、

   拡大する
5号(教室では3号)竿の本漆塗り 

残りの時間は6号に手を出さずに、

   拡大する
4号竿の筒に籐を巻いたり、上下の開口部の処理をしたり、

   拡大する
ハンダごてを熱して、

   拡大する
「あおかん」、もとい「かんせい」を焼き入れて昨日は終了です。

弟弟子の諸君、「竿植」とか「竿イ」なんて焼印が欲しくなったら、
即、「たなきち」で注文しましょう 


週末の釣果は28匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 354匹 12月 137匹の合計3,028匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

ナ〜フ〜おじさん、復活おめでとうございます!(笑)
やっぱり、何処もキビシいですね!?(^^;
焼印、、、格好良いです!!
2014/12/23(火) 04:29:43 | URL | shin #- [ 編集 ]
ぜひ青さんと呑みたい日本酒があるんです〜。
またご一緒出来ましたらとおもいますー。

焼印いいですね〜!
たなきちさんは焼印の受注もしているのですね〜!
竿六、竿四六、うーむ!!!
て、バンドやる前にバンド名を考えてる中学生みたいな私です!
2014/12/23(火) 19:57:39 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

本日は、あっちでも、こっちでも有難う御座いました(笑)
今日はナ〜フ〜おじさんじゃなくて、
クチボソおじさんを披露しましたが(大笑)
2014/12/23(火) 20:03:22 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

竿六(かんろく)、貫禄と語呂が合っていいですね!
でも、
必ず「最近貫禄がついてきたな」って突っ込む輩が(笑)
2014/12/23(火) 20:14:36 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
竿青兄さん‼こんにちは〜‼

在来は厳しかったんすね‼^^;
そんな中で出逢える1匹が、すごく嬉しいっすね‼
是非、在来狙いの際はお声掛けて下さい‼
荷物持ちしたりしますんで、お供させて頂きたく(^^)
竿作りは順調そうですね‼
焼印はイイっすね〜‼
自分も考えてま〜す‼
竿イ‼
それは無いでしょ〜(^^;;
竿久ってどうすっかね⁇
2014/12/26(金) 13:00:07 | URL | イサ父 #- [ 編集 ]
イサ父 さん今晩は!

私と在来釣りをすると、
ナーフの背後霊が憑依しますが良いの(笑)
焼印は、
「竿イ」が駄目なら「イ竿」はどうですか?
クチボソとか鮒ばかり釣れたりしたら「いかん!いかん!」って(大笑)
2014/12/26(金) 19:34:00 | URL | Re: イサ父 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/196-1b56dd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック