タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
当たり場所と外れ場所の落差が ・ ・ ・
昨日の天皇誕生日の祝日は、
早朝好釣情報の「T」に行こうと早起きしますが、

グズグズして出遅れて到着はam8:15位 
先着していた「日の出男」さんは7時着だって 

エビ捕獲カゴの1ヶ所が濡れていたので、
既にshinさんが収穫にきたのかなって話していると、

   拡大する
いらっしゃいました 
毎日の御勤めご苦労様です 
おかげで昨日はエビが3回しか掛りませんでした 

   拡大する
SZさんに紅茶を頂いた処で、
あのshinさんが渋かったようで20匹で道場に移動します。

   拡大する
皆さん激渋の中、唯一の当たり場所で釣っていたので、
程なく70匹手前になって、
70で育房さん、SYさんのいる道場に移動しようと発言すると、
SZさんから80のリクエストがあり、80匹で終了が12:00手前でした。

私の記録154匹を超す勢いでしたが、
爺気(大人気)が無いので場所を譲ります 

道場に着いて、
shinさん、SYさんの所に入れて貰い、
人のこませで釣ろうなんて手抜きをするとボソばかり 

   拡大する
お二人も苦戦していますが、
此処では私は釣れどもボソでタナゴ坊主 

見かねた育房さんに、
こっちは入れ食いだよって誘って頂き移動しますが、
40cm短竿で腕を伸ばす釣りは、
ブ~デの腹を圧迫して血流不全に 

なんてやっていると、
「引けない数に」ってshinさんの声が聞こえます 

まじか 
いつの間にか20+80の定数(束)を釣っています。

私が離れてから入れ食いモードに確変したみたい 

   拡大する
私はやっと8匹で終了しましたが、
80匹入れた同じケースに、たった8匹でもこの存在感 

負け惜しみは一切なく(ちょとだけ)、とても満足でした 

帰宅後は、

   拡大する
老母宅でクリスマス 


祝日の釣果は88匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 354匹 12月 225匹の合計3,116匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
Tでは絶好釣だったご様子で!
青さんお得意のナーフーは、さすがのTには現れないのですね〜!
しかし、ご登場のshinさん、ほんと誰よりもTを、こよなく愛しているのですね〜!
2014/12/24(水) 23:01:59 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは!

場所ムラ、ヒドかったですね!!(笑)
Tでは、本当に目眩がする位、釣れませんでした!!(大笑)
ちなみ今朝のアタリ場所は左舷中央!!
私はまたしてもハズレてしまいました!!(爆)
2014/12/25(木) 13:48:31 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

shinさんのTに対する激愛?
たなきち専用釣り場だよ~って認知度を上げて、
入場料100万円にする魂胆かも(笑)
2014/12/25(木) 20:58:49 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

場所ムラ、固定しないのね(汗)
外れるとヒョエーですし、外れた人に話しかけづらいし(汗)
どの場所も平均して釣れて、
クチボソの飛び交う楽しいTは何時(笑)
2014/12/25(木) 21:17:31 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/197-9f5a80ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック