タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
四国六郎さんの脅迫 LINE で出動(汗)
今日は年末休みの初日です 
昨日の納会で病んだ肝臓の静養と、明日の沖釣り am1:00起床を控えて、

必須の早寝前に、
沖釣りの支度や、ウキ、竿の塗りを進めようと思っていましたが 

六郎さんからLINEで「明日、shinさんとTに行きます~!」がきまして、
「shinさんが都合があり、Tは朝のうちです~。」が続けてきます 

「はい、はい分かりました」ってことで、

頑張った朝も出遅れて到着はam7:30ですが、
先着は赤帽さん、NSさん、ITさんと若人がお一人の4名で、
日の出男さんはいないし、六郎さん来てないじゃん 

程なくshinさんと来られて、
「いい酒用意してまっせウヒウヒ」で流血騒ぎは回避できましたが、
本日帰省するので皆の顔を見たかったみたい 

   拡大する
その後続々に釣り人が見えて大盛況になって(遅れて日の出男さんも)、
釣り座はドカン上を除くと右舷奥の1席のみでしたが、

クチボソラッシュと激渋で皆さま悶絶しています 

   拡大する
約4時間で半束でも良い方の渋さ 

shinさん六郎さんは「何処かで昼食しようか」、
イサ父さんは釣り教室があるからって、撤収ムードの中、

   拡大する
元祖ST大明神が降臨してきました 

私も昼食抜きで撤収しようとしていましたが、

お湯掛りさんが  登場したことで、

   拡大する
お湯が沸くまで粘って70匹で終了とします。

   拡大する
おかげで温かい昼食にありつけましたが、
フルマラソンまでの減量も減煙もまだ開始できていません 


今日の釣果は70匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 354匹 12月 295匹の合計3,186匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
本日はありがとうございました!
って、今は明日の早朝釣行に備えての、ご就寝中でしょうか。。。
初T、そのぎょえ〜!と激シブに悶絶しまくりでした〜!
でも、皆様と手賀沼タナゴ達に年末のご挨拶ができて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました!
2014/12/27(土) 20:42:39 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは!

T、、、参りますね!?(笑)
あのシブさ、まだチョット早過ぎます!!(^^;
禁煙&絶食、頑張って下さい!!(大笑)
2014/12/28(日) 17:10:22 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

Tは初めてだったんですね、
ギョエ~!ですが、直ぐにすれて悶絶する場所です(笑)
その理由は???
shinさんとISさんに一度は釣られているからです(爆)
来年も宜しく共に悶絶しましょう(苦笑)
2014/12/28(日) 18:15:52 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

禁煙&絶食!!!!
そんな過激なことじゃなくて(汗)
今日の沖釣りもアタリが遠すぎて、
煙草スパスパの、
用意した朝昼分の食料も「あっ」と云う間にたいらげて(笑)
2014/12/28(日) 18:26:49 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/198-d74d3455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック