タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
沖釣り納竿のヒラメは ・ ・ ・
昨日の沖釣り納竿はヒラメ釣りです。

開幕後の好釣り情報は、
最近の釣果では大形主体でもパッとしませんが、

5枚位は上がるだろうと、高を括って挑みます 

沢山釣れたら貰ってね 
なんて、事前に IS さんに言ってたりね。

   拡大する
当日は小潮ながら悪天候の合間で、
鹿島港は大盛況の大混雑 
乗船した「豊丸」も超満員 

そこは置いといて、何時もの出船前のルービポーズ 

ところが、
開始早々に根掛りで準備万端の仕掛けロスト 

新たな仕掛けをセットしていた時が唯一の時合いで、
ガミさんもゲット
後に続けと投入してもNOピクに 

   拡大する
ポツポツと時折取り込まれる中私だけ蚊帳の外 

やっときた当たりを慎重にヒットさせて、
巻きあげると隣席とお祭り 

上がってみると針掛かりは隣席の方のが 
食い込まずに本当たりを待っているうちに私の仕掛けにからんで、
私の合わせで掛ったみたい 
しかも、計測5hgの大物が 
 ( 以前にも私の合わせで掛ったことがあって、たしか撃沈したような記憶が )

左隣のお二人は大形マゴチを上げていますから、
この時点で右舷の魚ボーズは私だけ 

   拡大する
やっときました小さいけど 

   拡大する
しばらくして、55cmのまあまあサイズを追釣しましたが、
そこから、更に修行タイムに入って終了です。

ガミさんは、この日2回目のアタリをばらして1匹だけの釣果。

隣の方の合わせまでやって、
バラシ無しの合わせ上手でも食ってくれなければ ・ ・ ・ 

   拡大する
で、
収穫が少ないと、ガミさんに枝払いを強制的に手伝わせて、
矢竹採取で帳尻を合わせました 

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!

沖釣り納竿、お疲れ様でした!
茨城のヒラメ、ここ最近は不調と聞いていましたので、、、
2匹釣れれば万々歳ですね!!(笑)
今度はお土産、お願いします!!(大笑)
2014/12/29(月) 16:35:54 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

沖釣り納竿も終わって、
今日は年末作業をかたずけて、
明日の今年最終日はタナゴ釣りの納竿に伺います。
2014/12/30(火) 09:28:22 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/199-9a7e282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック