タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴの納竿は無事済ませて ・ ・ ・
あけましておめでとうございます 

ひつじ年ですね、今年もよろシープお願い致します

太らない奇跡のお肉、カルニチンが含まれている羊肉年で~す 

初釣りはまだ「ヒツジン」していませんが、


年末のタナゴ納竿です。

   拡大する
29日は午前中雨の予報でしたが、
「たなきち」の営業最終日で、
届ける物があって、PM1:00頃に到着します。

午前中の雨の中、決行して散って来た人達と、

   拡大する
ランチをしましたが、料理の写真は撮り忘れ 

食後にISさんとへ敵討ちに行きましたが、

   拡大する
思いのほかけっこう良いペースで釣れます 
午前に沈没した こう さんに、
LINEで「釣れるよ」って送っても無視されるしで、

   拡大する
55匹で終了して、再度「たなきち」に向かいます。

    拡大する
門松が飾られて、正月仕様の「たなきち」2014年最終日風景 

    拡大する
AK さんの針研ぎ教室が開かれていました。

納竿の31日、
担当の風呂掃除(タイルの目地洗い)を済ませて、
逃げるように向った「T」で、タナゴ歴3年目の納竿をします 

   拡大する
比較的暖かい釣り日和でしたが、
相変わらずの渋さと NS さんの凍りつくようなトーク攻撃のなか、
AK さんは竿も出さずに、寝たり、うろうろしたりで相変わらず 

    拡大するp
育房さんのオダの入っている所や、ISさんの当たり場所で、
チョコチョコ釣らせてもらって、pm3:00に41匹で終了 

楽しいい釣りを共有して下さった皆様 
今年も宜しくお願い致します 

年越し蕎麦を食べて、

   拡大する
0時を待って、毎年恒例の近所の御寺で初詣 

   拡大する
上弦の月を眺めながら、
今年も良い出会いがあることを祈りつつ、
飲み過ぎの  で就寝に着きます(成長がない



年末休みの釣果は96匹で、
今年の目標 3,000匹に、今回まで 1月664匹 2月40匹 3月193匹 
4月307匹 5月187匹 6月299匹 7月137匹 8月280匹 9月 311匹 10月 119匹 11月 354匹 12月 391匹の合計3,282匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
無事のタナゴ納竿、お疲れ様でございました!
とても楽しまれたご様子で、そちらに居なかった事が悔やまれます。

いよいよ2015です!
今年の青さんの目標が、やはり気になりますね〜!
2015/01/01(木) 19:26:16 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!
&、明けましておめでとうございます!

タナゴ歴4年目の2015年の目標?
内緒です(笑)
とりあえず、骨折しないのが目標(爆笑)
2015/01/01(木) 22:15:54 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
おはようございます!

納竿、お疲れ様でした!
本年もですが、、、
本日はよろしくお願い致します!!(笑)
2015/01/02(金) 04:00:07 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん、おはようございます!

今3km走って、今日1本目の煙草を吸った処です(笑)
汗がひいたら本日のイベントに出発しま~す!
2015/01/02(金) 07:53:44 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/200-98b0ce16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック