タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ初釣りは2日から3連日で休息なし(汗)
あけましておめでとうございます 

って、4日目にして初更新ですが色々あり過ぎて、
グダグダ書いても読んでくれそうもないので、
殆どは写真で想像して下さい 

まずは元旦ですが家族の拘束で釣りはないので、

   拡大する
shinさんと同じ大吉を引いたことで、後は省略します。

さ~て、
2日の初釣りは 

   拡大する
大盛況 

   拡大する
塗りが未完ですが4号竿の試釣をします。

   拡大する
無事タナゴの入魂はできましたが、

   拡大する
直ぐそばで熱燗は用意されているし、

   拡大する
超満員で、ドカンの上で釣る人も新年会開始の号砲を待っています 

   拡大する
ジンギスカンの焼きが始まって、
酒と肉の匂いに釣りどころじゃない人がフラフラ 

   拡大する
つ抜けしてからと頑張りましたが、
BBQの焼き方をやれの指令で7匹で断念して専念します 

   拡大する
立ってウロウロしている人は、
釣りの新年会なのに殆ど釣っていません 
酒はどんどん無くなっていますが 

   拡大する
宴会場と化した「T」で、真面目な釣り人ははじに追いやられ、
しまいに「VC」に避難していかれました(赤帽さん、NS夫妻申し訳ありません)

   拡大する
車組は酒は飲めないけど肉ちょうだいって、

   拡大する
イサ父改めHISAさんが、
遠足前にはしゃぎすぎた子供の様に熱発で欠席 
代りに姫が暖かい差し入れを ・ ・ ・

   拡大する
shinさん、ずっとドカンの上ですがお尻(痔)は大丈夫 

   拡大する
宴会場の全景はこんな感じ 

   拡大する
宴たけなわで、一人減り二人減りで、

   拡大する
後かたずけは植木屋さんがかってくれましたが、
面倒な作業も自らやってくれて、爺連は感謝しています 

   拡大する
追釣分はドカンの上のshinさんに、
エビとか入れられた記憶が薄っすらあるので、NOカウントにします 

   拡大する
持参した魚絵柄の銘入りマイぐい飲みは、
アクシデントで破壊されましたが、
この沖縄壺屋焼の人間国宝「金城次郎」作を持っていかなくてよかった 
帰宅後、
植木屋さん持ち込みの美酒の残りでチビリ 


3日はOG大工さんが誕生日ということで、
道場でやりましたが、悶絶級の渋さです 

   拡大する
クチボソ地獄の中、

   拡大する
やっと「つ抜け」して中座します 

   拡大する
注文していた、これを買いにね 

   拡大する
満面の笑顔で貰って下さいました 

   拡大する
蝋燭の長いの6本と、短いの3本歳おめでとうございます 

   拡大する
釣りを再開しましたが、更に渋くなっていて、

   拡大する
合計20匹の惨敗でしたが、
大工さんから、お返しに振出し竿を頂きました 

本日4日は「たなきち」の新年開業日です 
明日の9連休明けに余力を残す為に、
釣りは午前中までにしようと思っていましたが、
出遅れてam8:00着で好場所は諦めていました。

ところが、藤沢のSMさんに続いての2番乗り 

   拡大する
あら、意外と釣れるねって話していると、
私は直ぐに渋くなってSMさんに差をつけられた処に、

育房さんの後から、shinさん、
昨年末に大分から来られた akira さん、T社のSZ社長などぞろぞろと御到着 

   拡大する
皆さん悶絶モード(今日のTは2ヶ所以外は殆ど釣れません)

   拡大する
こんなね、32匹なんて半端な数で放流は釣れない証拠 

   拡大する
ISさんのお湯を待って昼食タイムまで、4時間半で47匹 
昼食後も長い沈黙が続いて、
たまらずT名物の湯もみで起死回生を図ります 

   拡大する
湯もみの技は外れもありますが、
今回は功を奏して、今年合計100匹超の74匹で席を譲りました 

   拡大する
昼で上がるはずが夕日がさすまでやって、
明日の仕事初めがヘロヘロ必須です 

   拡大する
ま~!よいかって、
帰路に「たなきち」によって、

   拡大する
ライン引き用筆を買いましたが、

このブログをアップしながらウイスキーをカプカプ 

正月ボケは大丈夫か 


昨年記録は3,282匹で、正月休みは合計101匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメント
青兄さん!
明けましておめでとうございます‼
今年も可愛がって下さ〜い‼

ブログを見ると、2日のTはライブで体感したかった〜(ーー;)
まさかの発熱とは‼
代わりに姫がお世話に成りあざ〜した‼
ぐい呑がアクシデント⁈
残念っすね
でも、人間国宝物じゃなく良かったっすね〜(^^)
あの面子には危険っすから‼
最終日のTは、ポイントなんすね‼
青兄さんP‼
そこ鉄板すから、10日に入らせて頂きます(^^)
4号入魂おめでとうございます‼
今度、マジマジと見させて下さい‼
お疲れ様でした(^^)
2015/01/05(月) 14:39:48 | URL | HISA #- [ 編集 ]
こんにちは!

Tのジンギスカン新年会、凄い事になりましたね!?(笑)
でも、さすがカワセミ青さんご推奨の魔法のお肉!!
素晴らしく美味しかったです、、、ありがとうございました♪
2015/01/05(月) 15:11:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
HISA (父) さん今晩は!

4号は入魂済みでも、
塗装を剥がしたり塗り直したりで完成はまだまだ(汗)
10日は仕事ですが、
2次会には参加しますので、
いつものグダグダに導いておいてね(笑)
2015/01/05(月) 22:12:56 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

「かねひろ」ジンギスカンは「ジンギ好きン」のコピーで、
西武園で食せますが、
朝兵衛さんにも食べて貰いたかった魔法のお肉です(笑)
何時でも取り寄せますので、
今度はルービの季節(MSかな?)に、
やりたいですね(通報されたら植木屋さんを差出しましょう!)。
2015/01/05(月) 22:29:24 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
旧年中はたいへんお世話になり、ありがとうございました!本年もどうか、よろしくお願いいたします!!

楽しい休暇を過ごされたご様子で!!
まったく羨ましい限りです!
特に青さんからのホットLINE、羨ましすぎて、悶絶寸前でした〜。
2015/01/06(火) 14:46:04 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
先日は
お疲れ様でした!
大工さん悪そうな変装ですね(笑)
ホントは素敵な笑顔だったのになぁ〜。
今年もよろしくお願いします!
2015/01/06(火) 21:19:46 | URL | Katakori #FXbBe/Mw [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

ひとつ提案があります!
私は子供のためを思って単身赴任中に、
毎週頑張って帰った経験がありますが父の思いは家族に届きません(汗)
来年の1月2日までに家族を呼んで、一緒に暮らして、
釣り初め宴会を楽しみましょう(笑)
2015/01/06(火) 22:36:47 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
Katakori さん今晩は!

大工さんの最高の笑顔を皆さんに紹介したいところですが、
ブログ的に制約がありますので、
育房さんに相談したら?
サングラスと髭って言われて加工したら悪人に(汗)
2015/01/06(火) 22:43:13 | URL | Re: Katakori さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/201-1965d511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック