タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
羊年の宴会は羊(笑)
9日(金)は飲み会付き打ち合わせです 
場所の選定は私がやりましたのでジンギスカン 

いいえ、もっとごっつい羊料理がありました 

   拡大する
都心の方が集合しやすいのですが、
誰にも文句は言わせないで西川口のこんな店です。
中華料理「小城(おしろ)」

   拡大する
店の入り口前にはガンガンと炭を熾していますが、

店内はまるで異国のよう、店員、お客まで日本人はいません 
壁に貼られたメニュー他は全て中国語で、
テレビも中国語のドラエモンが流れていました 

   拡大する
これはメイン料理の薬味で、
左からクミン、すりごま、一味です。

中国北東部の料理ですから、
写真だけで判断すると痛い目に合いそうとビビリましたが、
日本人用メニューがあって、ホッとして選びますが、
料理名は覚えていません 

   拡大する
こんなのや、

   拡大する
こんなの、

   拡大する
こんなのの前菜を食べながらメイン料理を待ちます。

で、でた~ 
ド迫力の羊料理 

   拡大する
羊の後ろ肢のもも肉丸焼です 

   拡大する
さすがに鳥のもも肉の様にガブリとはいかず、

   拡大する
柄の長いナイフとフォークで表面の焼けた肉をそいで、

   拡大する
更に網に乗せて焼いて、

   拡大する
3種の薬味に絡めて食します。

   拡大する
四苦八苦しながら肉を削いでいると、
お店の人がカットしてくれることになって、
余裕の追加注文(チャーハン2種他)をしながら待ちます 

   拡大する
さて、焼き再開ですが、

   拡大する
追加注文の羊のタンが来たり、

   拡大する
ビールから紹興酒に変わったり、

   拡大する
覚えているだけで水餃子とかゴマダンゴまで食べて、

   拡大する
7人で完食しました 

減量はどうした 

食べても痩せる奇跡のお肉ですから ・ ・ ・


スポンサーサイト
コメント
コメント
まさか、背広の青さんが拝見できるとは!貴重な画像を見ることができ、ちょっと嬉しかったです〜。
しかしど迫力な肉だこと〜!
みなさま完食!すごいですね〜!
2015/01/13(火) 01:25:16 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます!

肉量、、、ヤバいです!!(笑)
しかも、突っ込む前に、、、
ご自分で『減量はどうした?』、、、って、、、(大笑)
奇跡のお肉、、、どうか、目を覚ませて下さい!!(爆笑)
2015/01/13(火) 07:47:19 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

突っ込むとこ違いますよ~(笑)
次は、
羊丸焼きの店を探さなくちゃ(爆笑)
2015/01/13(火) 20:31:47 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

正統派突っ込み有難う御座います(笑)
四国六郎さんに教育してね、
でも、
奇跡のお肉は本当で、信仰ではありません(爆笑)
2015/01/13(火) 20:40:37 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/202-f6a92b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック