タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
在来種に愛されなくなったの?
週末10日の土曜日は、「たなきち」の新年会です。

んが、
残念ながら研修&懇親のドロンできない仕事があって、

   拡大する
中締めからダッシュで、辿り着いた「たなきち」は、

   拡大する
帰り支度 

と、いっても別室に移るだけですが、

   拡大する
この連中 

   拡大する
ほぼ素面の私にとって、ト・テ・モ残念な人達ばかり 

   拡大する
気を取り直して、カワセミルービと、

   拡大する
超辛ヒマラヤカレーで追いつこうと頑張りましたが、

くどい話の酔っ払い相手は、なかなか酔えません 

何時も同レベルの酔っ払いを演じている私を、
見守って(放置)下さっている育房さん、こうさん「スンマソン」 

   拡大する
別室終了もグズグズ、グダグダしながら、
最終バスに間に合い駅に向かって3次会に突入して、

 度はやっと追い付いて、
気が付いたら終電がギリでした 

翌日の11日(日)は決めていたミッションがあって、
ITさん植木屋さんと道場集合にしましたが、植木屋さんにすっぽかしを食らいます 

   拡大する
左端は赤帽さんですが、肝心の赤帽子が写っていませんけど、

   拡大する
この、
一年間限定で赤帽さんモドキを演じて貰う、
この人に赤い帽子を渡してミッション完了です 

   拡大する
竹竿教室の前に一時間半を要して、
入れ食いでしたがツ抜けの10匹がやっとで 

   拡大する
入れ食いの正体は、この細い人達でした 

教室では、

   拡大する
この一尺半の矢竹切り組み6号を
仕舞い込みにしたいと言った私の無理に、

   拡大する
とっておきの高野竹で切り組みをして頂き、
一尺半で並継ぎ6号、仕舞いこみ7号を同時進行で挑戦することに相成りました 

昨日12日は、
ヤリ爆釣の師匠からの誘惑に負けて霞ですが、
師匠と合流前に試した川の2ケ所ポイントはノーピクで、

移動した前回師匠が奇跡のマタナを釣ったポイントで、
こっそり釣っていたら師匠に見つかって合流して、

   拡大する
マタナの超深場を狙いますが、
左のバケツの細長組と、ナ~フ、イ~コで僅かにバラ2匹の貧果です 

更に移動して、
ヤリの時合いまで鮒道場でやりますが、

   拡大する
鮒しか釣れずに(背景:H師匠)

   拡大する
ドック裏ホソに〇んこコマセと、湯もみの技を駆使して、
暗渠から引きずりだしたヤリ♀は1匹で後が続かず 

爆釣したと言われたポイントは、
時合いは早いけど移動すると秘密のはずが先客がいて「ガ~ン」 
でも、釣れていません (きっとが釣りきったのでしょう)

他のポイントを見て回りますがタナゴのいる様子がありません 

でもね、
戻ってみると先客は諦めて帰ったのか誰もいません 

   拡大する
このポイントを荒らした二人(師匠と赤虫おじさん)とやって、
当たりが超遠いし強風で釣りづらいなか、
♀98mm1匹と、

   拡大する
♂2匹で終了です 

バラ釣りに浮気ばかりしているので、
在来種に嫌われちゃったかな 


昨年記録は3,282匹なのに、前回週末は16匹で、
1月は合計117匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

新年会、ご無理なさってのご参加、ありがとうございます!
御陰様で大変盛り上がりました!!(笑)
赤い帽子、、、○キマーク付きを作って販売致しましょうか!?(大笑)
2015/01/14(水) 09:19:44 | URL | shin #- [ 編集 ]
たなご竿
たなごの1尺5寸の竿5継ぎの作りでは
穂持ち先径2m半というところでしょうか
私もただいま竿作り中です、。込調整も大変です。できあがりが楽しみですね。
2015/01/14(水) 10:30:48 | URL | 船橋の孝 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

〇キマーク付き赤い帽子いいですね、
早速作っちゃいましょう〇キ赤帽軍団(大笑)
2015/01/14(水) 20:41:45 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
船橋の孝 さん今晩は!

込調整も大変ですが、塗りも大変で(汗)
入魂済みの4号竿は塗りを剥がして放置中ですが、
遅々と進まない竿作り!楽しいですね(笑)
2015/01/14(水) 21:11:39 | URL | Re: 船橋の孝 さん #- [ 編集 ]
◯キ帽いいですね〜!
僕だけネイビーでいいですか???

たなきち新年会、ギリギリセーフ?アウト?でも、やっぱり楽しめたご様子で、羨ましい限りです〜。
近々私も混ぜてくださいませ〜。
2015/01/16(金) 07:01:01 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

新年会は三次会で皆の酔っ払い加減に、
やっと追いつきましたが、自慢にはなりません(笑)
それでね、昨晩またやっちゃいました(大笑)
2015/01/16(金) 22:14:28 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/203-eca293d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック