タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
4日連続釣りと2回の酒宴と人間ドック!
先週の木金は1泊ドックですが、
昨年は胃検診がバリウムで、
検診後に「T」でやっているとギュルル~ 

何時もの検診クリニックは昨年同様に胃カメラの予約が一杯で、
それならと、たなきちに歩いて行ける病院に予約して、
検診後に一杯やる目論見で受診しましたが、

1泊ドックなのにam8:30までに受付して下さいって、
通常11時頃の受付で、
それまはタナゴを釣るつもりでしたが変だな 

と思って初日が終わったのがam10:30で更に 
宿泊先の案内が無くて更に更に 

「当院は宿泊の用意が無くて2日ドックは通院です」  って、
1泊ドックで検診先選んだのに「聞いてないよ~」 

で、

   拡大する
泣きごとを訴えに此処です 

   拡大する
病院では昼食も無く追い出されたので、
持ち込みの新作「カップN」を育房さん、shinさんと食しますが、

車をたなきちに置いて翌日は電車で来るとしても、
この時間から飲み始めたら営業妨害ですので、

強雨の中釣り始めたら、

   拡大する
間もなく波除けドカンが急流に押されてドボン 
雨中釣りが好きな仁徳のある御仁が一人いたので、

手伝って貰って復旧します 

   拡大する
ドカンに跳ね上がっている水勢で状況は分かりますよね 

   拡大する
復旧後は、その間に雨でびしょびしょになったイスに、
「えいやっ」と座って遠い当たりを待つと「この人」 で心がポキッ 

   拡大する
同じケースでナ~フの下敷きになっていた「この子」は、
釣り始めて直ぐに釣れたから、
勘違いして長居しちゃったでしょ 

雨だから仕事出来ないでしょうと、
植木屋さんを誘って、飲み会を盛り上げようと目論みます 

   拡大する
竿教室の先生から預かっているお年賀をコマセに使ってね 

   拡大する
到着した植木屋さんは、その後に運転の用事があって期待外れ 

   拡大する
翌日の胃カメラ検診を控えて、飲食(呑みは本当は禁止)が21時迄なので、
日本酒の原酒(約20度)4合瓶2本半を、
二人でハイピッチでやると、この様になりますが、
この写真を撮った記憶はありません 

   P1151116.jpg
育房さんの粋な前掛けを撮った記憶も、
駅まで送って貰った記憶も吹っ飛んで、
検診2日目の目覚めが自宅でありました 

2日目の検診が終わって、
昨日の失われた記憶を探求する旅に出かけて、

   P1151117.jpg
また、此処です 

   P1161122.jpg
別室でランチを食べて(胃カメラ検診の後でよいのか)、

   P1161123.jpg
ドック検診2日目は35匹釣って終了とします。

翌日土曜日は、
何時も日曜日に伺う竿教室を土曜に変更していたので、
早めに行こうと思いましたが極寒で、

   拡大する
現着はam8:00の出遅れでしたが、
こんな寒い日に早朝から釣るなんて、
酔狂(〇ちがい)な人はいないと思っていましたが大盛況 

   拡大する
12時まで約4時間で40匹は時速10匹 

   拡大する
教室では、
1.5尺の仕舞い込み予定竿を洗って、穂先を削って、
ミイラ男補強を施して貫通した処で終了です。

教室終了後の通常は自宅に戻るだけですが、

   拡大する
自宅に車を置いて再度「たなきち」 

   拡大する
当日釣り初めのこの人が、
木曜日のガン呑み情報に嫉妬していたことから、
オーナー不在ながら了承を得て飲み会突入です 

   拡大する
恒例の別室呑みですが、完全に常連さんです 

翌日の日曜日は右端の人が、
昼から車を置いた「タナキチ」から帰り道の道場でやると、

言っていたので来ました道場12:00 

すっぽかしを食らいながら釣っていると、

   拡大する
何時ものこの人が終了のゴングを鳴らしてくれます 

   拡大する
良型狙いで棚を深くして攻めますが、
最後は浅くして、
数合わせした50匹で4日連続の釣りは終了です。

   拡大する
ナ~フおじさんの異名は、
形狙いでナ~フと同じ深場を狙っているからなのよ 

決してナ~フの背後霊が付いている訳ではありません 

昨年記録は3,282匹で、今回の4日連続釣りは126匹、
1月は合計243匹

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

4連続釣行お疲れ様です!(笑)
原酒、、、効きましたね!?(大笑)
結局二人で1升やっつけてました!!(^^;
2015/01/20(火) 06:10:54 | URL | shin #- [ 編集 ]
お詫び
日曜日の道場、すっぽかしまして申し訳ございませんでした。車を取りに行って、そのまま夕方までたなきちにステイしちゃいました。
2015/01/20(火) 08:47:18 | URL | 朝兵衛 #- [ 編集 ]
連続釣行羨ましい限りです〜!
しかし、あのTでこの見事なナーフー!
やっぱり青さん!持ってますよね〜!
いつも面白いし、素敵すぎます!!
2015/01/20(火) 20:55:02 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

流石のshin さんも寝不足だったのね。
ブログを拝見すると解消されたようで(笑)
爆睡したかったら何時でもお付き合いしますよ!

胃カメラ検診では洗浄したような胃だって、
アルコール消毒が利いたのね(爆笑)
2015/01/20(火) 21:00:39 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
朝兵衛 さん今晩は!

すっぽかし!
でもね、
TKさん、ITさんの場所に入れて貰って楽しかったですよ。

ピクニシャンまで来ていて(笑)
2015/01/20(火) 21:04:57 | URL | Re: 朝兵衛 さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

だ~か~ら~、記事にも書いたでしょ(汗)
狙っている訳ではないんですよ~って、
でも、
やっぱ、持ってますかね(笑)
2015/01/20(火) 21:11:44 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/204-b0052de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック