タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
タナゴ釣り前に寄っただけなのに(汗)
先週土曜日は、
西からのお客さん用に酒蔵訪問№10の「萩原酒造」で、
大寒明けの1月21日に発売した酒を仕込みに行きます 

   拡大する
今回購入は、
「徳正宗 純米吟醸 無濾過 大寒しぼり 生原酒」です 

購入後は、
当日の強風で釣りにならないことは覚悟して、
1匹だけでもと酒蔵から近いのでサバンナの様子を見に行きますが、

水位は殆どなくて、
ひらうちの一つも確認できずにNOギョエ~  で撤退します 

風の影響の少ない手賀沼の穴倉でやってから、
「たなきち」に寄ろうか、寄ってから釣りに行くかを思案しましたが、

釣り場に行く途中にある「たなきち」を最初に寄ることにしました。

渡す物を渡して「それじゃ~」と次はタナゴ釣りです。
んが 

AK さんが来ていて既に呑み始めているよって 
「今日は1匹も釣っていないのですが」・・私
「早く車を家に置いて来なくっちゃ」って・・shinさん

そうなりゃ往復2時間は勿体ないので、
車を一晩預かって貰う交渉をして、

   拡大する
始めちゃいましたpm3:00 

   拡大する
タナゴ釣りのカテゴリーからどんどん離れていきますが、
AK さんにモヒートを作って貰ったり、

   拡大する
酔った勢いで歩いて行ける以前に釣れたらしい場所の調査に行ったり、
唯一釣れたクチボソを竿にプラプラさせて「たなきち」に戻ったり、
酔っ払いモード全開で、

   拡大する
いつもの別室に雪崩れ込み 

   拡大する
右の人に、左の人と駅まで送って貰ったらしいですが、
薄っすらとした記憶では、
乗り換え駅を通り過ぎたり、戻り過ぎたりを繰り返したような 

昨日は目ざましの音も聞こえずに出遅れて、

   拡大する
水流の影響によるゆらぎと、渋い時釣方の餌の見釣りは、
目眩がしてきたので片手(5匹)で降参です 

前日別室に忘れたカメラを引き取りに、
ランチはカレーでしたが、
育房 さんに「昨晩やって今日もカレーは無理があるって」言われて、
「だって昨日のは記憶が殆どないから」って強がって見せますが、

ムカムカしてきました  体は覚えていたのね 

ムカムカを引きずりつつ竿教室です。

   拡大する
朝兵衛 さんの竿ケースは、
キャップ削り終了まで、後一歩で時間終了です。

此処までケースに費やした時間は約3時間ですが、
先生は2時間位で藤巻きして塗りの前段階まで出来ちゃうんだって 


昨年記録は3,282匹、昨日の日曜は5匹で、
1月 278匹、2月5匹の合計283匹です。
昨年の1月は600匹以上釣っていますから既に更新は不可能かと 

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます!

14時に飲み始めた時、、、
カワセミ青さんはいらっしゃると確信していました!(笑)
さすが、、、ハズさない男は違いますね!?(大笑)
翌日の昼もカレーを召し上がったのは、、、
たなきちでは既に伝説になっています!!(爆笑)
2015/02/03(火) 05:00:43 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

ん~!! 御褒め頂いて有難う御座います(笑)
記憶が無くても連日のカレーは無謀でしたね(大笑)
2015/02/03(火) 20:18:30 | URL | Re:shin さん #- [ 編集 ]
楽しい時間の後は…右手のしびれが待ってました…しばらく釣り場から離れて!?たなきちでお世話になります♪
2015/02/03(火) 23:42:23 | URL | AK #- [ 編集 ]
AK さん、こんにちは❗

左手だけでも
タナゴ釣りなら出来ますよ⁉
あの日は、
私の左膝にも知らないうちに
打撲のアザが😅
2015/02/04(水) 16:18:51 | URL | Re:AKさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/206-72377caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック