タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
還暦祝いのはずが ・ ・ ・
一昨日の水曜日は、
午後一の会議を終了してから半休を頂いて、
昨年御世話になった西からの御客さんと合流します。

   拡大する
そうです、接客している人の赤い御祝いです 

   拡大する
なにやら欲しい物があるようで物色していますが、
「定休日だから売ってあげない」って、

   拡大する
「10円にまけて」流石の関西人 ・ ・ ・ (嘘)

   拡大する
そうでした、このお方の御祝いでした 

   拡大する
プレゼントされた赤い浮きに、赤いブルゾンでニッコリ 

   拡大する
乾杯~ってね 

ところが ・ ・ ・ ・ ・

   拡大する
この食材があるので  祝う気もそぞろ 
   
   拡大する
こうなって 

   拡大する
こうなって 

   拡大する
遠方からの運転+タナゴ釣りでお疲れなのに、
調理ができるなんて「タフ」だ  有難う御座います 

   拡大する
イリュージョンもあって、

   拡大する
これが出てきます(流石に手際がいいですね)

   拡大する
人身事故で  電車ストップでも 
西の兄貴分が来ていると、この人は間に合います 

「あれっ青さんスーツ着てる」って「あんたもでしょ」 

   拡大する
これがでてくると、

   拡大する
この人も駆けつけます 

   拡大する
赤い研ぎ針のプレゼントを持ってね 

   拡大する
次に出てきた、こ、これは 「うっひゃー」 

   拡大する
このアップ写真は 家主の奥方が撮影です。

   拡大する
締めがでると、

   拡大する
落ちは、こうなります 

昨日はやり過ぎたせいで終始ピヨでしたが、
記憶は全てあります(珍しい?)

美味しいものを食べた記憶は貴重ですからねって、

あれっ ・ ・ ・ 何かの御祝いだったような 

コメント
コメント
こんばんは〜‼

流石にSTは無しでしたか?
兄さんが記憶有るって⁇(^^)
楽しい宴だんたんすね〜‼
2015/02/06(金) 21:56:37 | URL | HISA #- [ 編集 ]
今日も、たなきちでお待ちしてますが…お車を使わずに、お越し下さいね♪
2015/02/07(土) 01:54:27 | URL | AK #- [ 編集 ]
アッ…グーフーのしびれ…それは私の右手ですね!…昨年に堪能しました♪また参加したいですけど…出禁の事が…気掛かりです。
2015/02/07(土) 02:02:04 | URL | AK #- [ 編集 ]
駆け付けできて、よかったです〜。
とても幸せでした〜!
兄貴の味にハズレなし!!
最高に最高に美味しかったです〜!
お持ち帰りすれば良かったです。。。


青さんの生スーツはとても嬉しかったです〜。
記憶もあって、何よりでございました〜。
2015/02/07(土) 15:48:11 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
HISA さん今晩は!

なんだかね、
釣りなしの呑み記事が多くなってますね(汗)
本当に、記憶のある呑みは奇跡です(大笑)
2015/02/07(土) 22:00:01 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
AK さん今晩は!

昨年のって、
私は参加していませんが、
暫く出禁の解けない醜態が(笑)
2015/02/07(土) 22:08:08 | URL | Re: AKさん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん、おはようございます!

本当に最高でした!
何時ものようになくしたら勿体ない、
味と経験の記憶ですものね(笑)
2015/02/08(日) 07:22:44 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

お先に逝かせて頂きました!(笑)
後追いして下さらなかったのは極めて残念です!(大笑)
2015/02/08(日) 13:44:12 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

shin さんが先に逝って下さる絵も定番に(笑)

14日からロードショーの「悼む人」は、
旅をしながら死者の生前を探って悼む、
直木賞受賞作の映画化ですが、

今回は失った記憶を探す旅に出なくてすみました(爆笑)
2015/02/08(日) 19:24:05 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
大変お礼が遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

先日は美味しいお酒ありがとうございました♪
あの連射で美味しいとこは全部、カワセミさんがもっていきましたね(^_^;)

次回はこちらで在来をつまみに
ワイワイやりましょう♪

お忙しい中、本当にありがとうございました<m(__)m>
2015/02/13(金) 12:58:02 | URL | ゆうきパパ #P6KoQm2c [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

更にshinさんと馬鹿をやっているブログをUPしたので見てね(笑)
パパさんの休みに合わせて有休取って、
大遠征しようとshinさんと約束しましたが覚えているかしら(爆笑)
2015/02/13(金) 23:20:42 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/207-b90f67f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック