タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
マラソン練習で釣りする気力なし
昨日はフルマラソンまで1か月と少ししかないので、
10kmのRun&Walkをやりましたが、
疲れちゃって釣りもAKさんの呑み誘いもパス  

今日も天候不順を言い訳にグズグズしていましたが、
釣りに行かない週末は非難ゴウゴウされる危機感から、

竿教室まで時間はありませんが5匹でもと行きます 

   拡大する
教室に近い道場に行ってみると 

盛況ではありませんでしたが、
雨or雪の予報なのに4名の猛者がいらっしゃいます 

   拡大する
一番釣れると言われる場所が空いていたので、
1時間弱で30匹の1杯目放流です 

   拡大する
写真では分かりずらいですが、
雨が振りだして、教室の時間も迫っていましたので、
丁度の48匹で納竿しようとしましたら、
重鎮UEさんから駄目だしが出て、
2匹を追加するまで粘って終了としました  

   拡大する
帰りがけに雨が降り出してから来た、
藤沢のSMさんとTKさんのラブラブ相合傘をパチリ 


   拡大する
竿教室では、5時間を要して朝兵衛さん注文の竿ケースが、
塗りを残して完成しました 

   拡大する
アオカンの焼印を入れたので、
ナ~フに好かれるのは必須ですが、
「知らないよー」ってことで 



昨年記録は3,282匹、昨日の日曜は50匹で、

1月 278匹、2月55匹の合計333匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんにちは!

竿教室前のチョイ釣りで、半束なら最高です!!
今は道場が唯一のオアシス!!(笑)
雨予報でも、頑張る4人って、、、
UEさん、SMさん、TKさんとカワセミ青さんでしたか!?(大笑)
2015/02/09(月) 11:15:20 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん、こんにちは❗

先に釣っていた猛者4人は、U E さん、T K さん、A Rさん、ITさんです。
2015/02/09(月) 13:24:41 | URL | Re:shinさん #- [ 編集 ]
お久しぶりです‼(^^)
マラソンに向けたトレーニング!
お疲れ様です‼
フルでしたか?
体絞る中、酔い時間もされて居る様で‼
頑張って下さい(^^)
竿ケースも完成見えましたね‼
プレゼントされたら、拝見させて頂きま〜す‼
2015/02/10(火) 15:25:59 | URL | HISA #- [ 編集 ]
HISA さん今晩は!

フルで~す!!
でも減量もいまいちで、減煙も ・ ・ ・
3/15まで残す時間は1か月(汗)
完走メダル欲しいけど駄目かも(大汗)
2015/02/10(火) 20:34:52 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
ついに完成でしたか〜!
アオカン印も、素敵ですね〜!!

フルマラソン、出場しようというお考えがほんと凄いです!!!
僕には到底無理な…。
頑張ってくださいませ!!
2015/02/12(木) 06:53:04 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん、おはようございます!

只今3km走ってクールダウンしている処です。
昨日は、
どうしたことか一日中ピヨでさぼりましたが(笑)
2015/02/13(金) 05:59:50 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/208-b7b17370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック