タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
帰巣本能のピンチ
11日の祝日は6km走って、
クールダウンと汗引きタイムをたっぷり取ったら、

道場に着いた時点で、
皆さん昼食後の再開タイムに突入していました 

最高の釣り日和で大盛況です 

   拡大する
空いている所に入りましたが、

変な当たりが多くて針掛かりしません 
直ぐにTから移動して隣に座られた藤沢のSMさんが、
エビの当たりばかりってボヤキが入りますが 

ここで、
ゆっくり準備して私より後から釣り座を選んだ、
HISA夫婦やshinさんは、
満足して帰られた人の後に座ります。

   拡大する
半束いった~の姫の悲鳴を聞きながら、
HSM(藤沢省略)さんと渋い釣りをしながら、

1杯目を放流しますが、
「天候良好なれどタナゴには環境悪し」で、
戻した水温差で5~6匹がプッカーって 

育房さんには見つかっちゃいましたが、
他のタナゴ愛好家に見つからないうちに、
回復して潜って行きました 

   拡大する
後は10匹ごとに放流して、

   拡大する
pm3時を回ってHSMさんがゾーンに入っても、
私は餌は取られてもシモリの当たりが取れなくなって、

61匹で止めましたが、
鳥目が進んだ理由は減量でビタミンA不足なの 

って、
此処でただのタナゴ釣りブログは終わる処ですが、

帰り際にshinさんが「ジンギシスカン食べたいですね~」って、
「いいですね~何時行きますか」って ・ ・ ・ 私 

「今日」 by shin

ま、まじか~ 

「明日仕事があるので今日はちょっと」って小声で言いましたが、

   拡大する
結局こうなります 
まずは、ランプ、ショルダー、ロースの3種盛り 

減量中だけど太らない奇跡の肉で、
ノミホの生ルービはプリン体の少ない第3のルービだから万全 

   拡大する
赤身が残っていても温かければ食べ頃 

焼き過ぎてはいけません「ん~まいう~!」

   拡大する
色んな部位が楽しめます 

前夜の飲みは、はいて飲むの体育会系学生呑みをやって、
今回の「呑み放」注文に躊躇していたshinさんも絶好調で、
移っていない右手は芋ロックのおかわりを頼んでいます 

   拡大する
追加のラムタンが来たときはノリノリ 

   拡大する
うっひゃ~ うまそ~

此処までは奇跡のお肉で心配ないのですが、

   拡大する
大好物だけど節制している炭水化物を
特別注文したりして、「うまいよ~」って知っています 

   拡大する
呑み放題の2時間を過ぎて、何杯かは追加飲みして、

18時半から飲んで2時間経過したら20時半でしょ 

この最終臭い表示は何なの 

   拡大する
って、此処は何処なの 


昨年記録は3,282匹、一昨日の休日は61匹で、

1月 278匹、2月116匹の合計394匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメント
「今日」by shin
最高ですね!!!!!
神ですよ!!
そして青さん、神対応!!!!

めっちゃ美味しそうで、羨ましすぎでございます〜。
でもあれあれ‼︎オチは少しヤバい方向へ…。
2015/02/14(土) 07:44:14 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます。

朝から笑わせていただきました♪
お二方いいコンビですね~(^-^;
色んな意味で!

大遠征、春の婚姻色が出てる時期が理想ですがなかなか思い通りにはいかないですよね(^-^;
早目に予定立てて教えてくださいね♪
2015/02/14(土) 08:32:03 | URL | ゆうきパパ #zz/M2uDM [ 編集 ]
こんにちは!

思い付いたが吉日と申します!(笑)
寂し独り身にお付き合い下さいまして、ありがとうございました!(大笑)
御陰様で再度の大撃沈させて頂きました!(^^;
マラソン、終わったらトコトン行きましょう!!
2015/02/14(土) 15:49:55 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

ジンギスカンのNEWウェーブはまじ旨しですよ!
レアで食すのが鉄板ですけどね(まじ)
美味しさの記憶が残っていれば、
その後のハプニングは些細なことです(大笑)
2015/02/15(日) 19:54:41 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

本場大阪の人に笑って頂き恐縮です(汗)

大遠征!
私は格安パックのフリープランをチョイスして、
早めに計画しようと思いますが、
今日って言う御存じの人がいるでしょ(大笑)
2015/02/15(日) 20:06:59 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

そうですよ!
マララソ終わったら「ノミホ」だけじゃなく、
とことんやる「クイホ」も付き合って頂きますが、
一度やりたいケーキのクイホはどうですか(大笑)
2015/02/15(日) 20:14:26 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/209-de2414b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック