タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
針先がないと釣れません(笑)
14日のバレンタインデーは、
ちょっとした仕込みをして手賀沼「T」に 

名手が揃っていましたが、

   拡大「する
「渋い~って 

「つ抜けもできてない~って 

強風をまともに受ける左舷でボーズを覚悟しながら始めますが、
出撃前に練ってきたグルテンは、
水が多かったのか繊維が針掛りしずらいし、

私の3倍釣る人達が悶絶している中、
約2時間を経過してもクチボソさえない完全ボース 

   拡大「する
HISAさんが仕事ということで、
単独で来られた姫から嬉しい手作り義理チョコを頂いた処で、
針をチェックすると 

針先が返しごとない 

周りが釣れていたら直ぐチェックする処ですが 

老い先短い私の貴重な2時間は~って、
針を替えるとグルテンも引っかかるし、

   拡大「する
両目が開いた(2匹釣れた)処でランチタイムです 

IS さんにお湯を沸かして頂きますが、
何時もの昼食場所は強風で寒すぎるので、
釣り場(BBQ場所)で沸かします 

   拡大「する
先週のプッカーの轍を踏まないように、
1杯目は10匹ですがスッカスカーです。
私もOG大工さんに小さい落とし桶を作って貰おうかしら 

   拡大「する
当日は AK さんが「たなきち」の店番ですので、
飲み会必須ですけど所用があって参加できません 
22匹でやめて、

   拡大「する
これをたなきちカウンターにバラまきます 

   拡大「する
バレンタインデーに縁がなく、
この、釣りなんかやっている人達に(私もですが)、
せめてもチョコの味ぐらいはってね 

参加できませんでしたが、
ウイスキーのあて位にはなったのでしょうか 
飲み会だけ参加の人もいたようですが 

昨日は6km走ってシャワーをあびてから、
道場で空いている所でやりましたが、
後からこられたUEさんに「難しい所でやってるね」って言われて 

   拡大「する
道場にしては類のない激渋の時速10匹で1杯目 

   拡大「する
強風のせいでうねりと共に、すくってもすくってもゴミが寄ってきて、
2杯目もペースが上がらない処に、

   拡大「する
HSM さんが隣に来られた処で、

ずんぐり植木屋さんとの待ち合わせ時間ギリで終了21匹です。

竹竿教室では、
「こみ」の作業をやりましたが、

   P2151207.jpg
見た目では全然進んでないみたい 

今年初めて(先週なんかウイルスエンザに掛って)受講のずんぐりさん、 

   P2151208.jpg
久々の本漆塗りにビビって、
申告はありませんでしたが、きっとチビッてましたよ 


昨年記録は3,282匹、今週末の土日は43匹で、

1月 278匹、2月159匹の合計437匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
土曜日はありがとうございました!
なんとも青さんらしい?ネタの仕込みで、激渋の寒い釣り場をホッコリと温めていただきました〜!
2015/02/17(火) 07:45:49 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは!

『針先があっても、釣れません!』、、、by shin!(笑)
何処も彼処もシブくて、皆様、軒並み前同割れ!(大笑)
チョコの差し入れありがとうございました!
2015/02/17(火) 16:26:41 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

ネタの仕込みって、どっち?
針先チェック不足はt天然ですよ(笑)
2015/02/17(火) 22:19:35 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

針先なしの釣りは痛恨のミスですが、
針先あっても手賀沼は釣れないの(汗)

でも昨年の大雪がなければ、、、(笑)
2015/02/17(火) 22:25:40 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
あれっ?ダダ漏れだったのバレてましたか?(笑)
でも、軽く脱糞までしていたのには気が付かれなくて良かった♪♪♪
2015/02/19(木) 18:16:13 | URL | 新参植木屋 #I8hyRtH2 [ 編集 ]
新参植木屋さん、こんにちは❗

やっぱり⁉
また、今週末も脱糞ものの
「あ~!」の連発でしょうか(笑)
2015/02/20(金) 09:37:05 | URL | Re:新参植木屋さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/210-d44aa546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック