タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
悲惨な出来事が3連続(泣)
21日(土)はTに車を止めて、
手賀沼半周10kmを走って からタナゴ釣りですが、

走る前も、戻って約1時間経過しても釣り人は唯一 shin さんだけ

「激渋」って 

釣れそうな所を探りに行こうかと思いましたが、
shin さんと入れ替わりに、
AK さんと 朝兵衛 さんが来られたことで、

   拡大する
じたばたせずにで釣ることにしましたが、

   拡大する
まじ渋いし、
朝からパワージェルしか取ってなくて、
低血糖状態の釣りですから集中力も無くて、

タナゴがプッカー を予防して10匹で1杯のリリースです

   拡大する
用意不足の水分をAKさんから分けて頂いたり、
カップ麺用のお湯所望で、
IS さんを呼び出したり、湯もみをしてもらったりで、

なんとか3杯目の30匹を釣って「たなきち」に移動します。

   拡大する
先に上がっていた店員 AK さんは商品に火入れをしていますが、
オーナーは既に飲んでいます 

   拡大する
仕上がった 
青カン竿ケースと、
ケースの宿主になる朝兵衛さんの述べ竿 

   拡大する
と、云うことで 
「たなきち」恒例のデンジャラスタイム突入です

   拡大する
研ぎ針界の凄腕アトムも、ルービやりながらでは 

   拡大する
立寄った 植木屋 さんも家族に置き去りにされて参加 

   拡大する
出前したカレーとか、
カウンターを片付けてからの飲み直し(何で?)

   拡大する
この辺からからの記憶はありませんが、
ヘロヘロブーデをいつの間にか撮られています 

   拡大する
無事に電車で帰途についたようですね

   拡大する
おやっ 
車窓の風景ではありますが  電車ではなさそうですね 

と、1回目の悲惨はジャブ程度 

   P2221226.jpg
翌朝にポッケをまさぐると買ったのかしら、
どうやら、押し売りにも有っていそうです 

日曜日は車を引き取ってに行くと、
更に渋い様子で、坊主怖いで退散しますが、

   拡大する
まだ、ましかと竿をだしてしまった 偽W 

誰にも見られていないので、
この1匹が釣れる迄は、
竿を出したの内緒にしようと脳内会議が白熱していました 

   拡大する
植木屋さんとの教室待ち合わせに遅刻しながら、
時速2匹しか釣れなかったのが、
2回目の悲惨ですけど想定内ですね 

竿教室では、

   拡大する
こみの作業が進まないので、持ち帰ります。

昨晩、、、ほろ酔いで手を出してしまい、、、

「あ~っ   チ~ン 


昨年記録は3,282匹、今週末の土日は32匹で、

1月 278匹、2月191匹の合計469匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
えーと…松戸駅で駅員に「お客さん、もう電車ありませんよ。」と起こされたことは思い出しましたが、他のことは思い出せません。(苦笑)
2015/02/23(月) 23:51:33 | URL | 朝兵衛 #- [ 編集 ]
おはようございます!

こんな事が悲惨な出来事に思えるなんて、、、
カワセミ青さんは幸せな人間です!(笑)
2015/02/24(火) 07:39:05 | URL | shin #- [ 編集 ]
朝兵衛 さん今晩は!

我々のメンバーは、こと酒飲みに関しての、
ブレーキを踏む人がいませんね(笑)
常識のある新メンバーを募集しなくっちゃ(大笑)
2015/02/24(火) 21:01:31 | URL | Re:朝兵衛 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

そうでした!
この位の悲惨さはshin さんにとって日常ですものね(笑)
でもね、
最後のは大ショックで、ほろ酔いも吹っ飛びました(泣)
次週の竿教室で明らかになりますが(笑)
2015/02/24(火) 21:06:13 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
最後のショック!!!!
かなり気になります〜!!
かなりヤバめの予感が…。
続き、拝見させていただきます。。。
2015/02/26(木) 20:54:32 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

ニワトリ大の鶯に、
耳元で「ホーホケキョ」と鳴かれたような、
幻聴を伴う衝撃です(泣)
2015/02/26(木) 21:24:18 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
新人です
はじめまして。
本日2度目のTへ。1度目・・うわぁ
やっぱり常連さまの間に入れない・・。本日の2度目、『根性決めた。
笑顔で挨拶して入れてもらおう❗️』
・・『うわぁ、常連さんで一杯だわ、無理無理』。私、お酒はかなり
得意種目にしている50代前半であります。笑。根性のない私をお仲間に
してくださいませ。
2015/02/28(土) 23:39:45 | URL | 雛父 #- [ 編集 ]
雛父 さん今晩は!

私もついこの間まで同じです「うわぁ」(笑)
人相が悪い?もとい個性的な方が多いですからね(大笑)
でもね、
見かけと違って(プッ)優しい人ばかりですよ~!
2015/03/02(月) 23:06:40 | URL | Re: 雛父 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/211-235f2ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック