タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
飲酒物作りはいけません
先週土曜日は、
手賀沼半周10km2周の20kmをやると丁度昼時 

   拡大する
「めし~!」ってに集まった何時もの連中の所でわめきます 
お湯係りの名手 IS さんでさえ、
10km1時間超の1本目の間に1匹も釣れていない超激渋 

2本目とカップメンラーを終えて、
釣りタイムですがボウズ確率120%です 

えーい!ままよって、皆さんの狙っていない、
真ん中深目を3尺でをやると直ぐに両目(あれっ?)

なんてやっていると 

   拡大する
では希な、、、って、
始めてみた20cm超のナーフが釣れて 

   拡大する
流石ナフ先生なんてなじられがら、
渋さと疲れでダウン 

   拡大する
「タナキチ」で良からぬ連中と駄弁って、
何時ものコースは飲み突入ですが逃げ出して 

昨日の日曜は休息で釣りなしの竿教室ですが、

   拡大する
教室先生用に、
急遽組んだナフに流用できる在来用の大仕掛け 

   拡大する
実は、
高野竹で中仕舞い用に切り組んで貰って、
中さらいも終わり次の込み過程を家でやろうと持ち帰っていまして、

酒を飲みながら、
先週日曜日に始めて会った新生徒(中学生)の、
作業の正確な早さに触発されて、

紙ヤスリで徐々に調整する工程を、、、
金ヤスリでゴリっと 
更に中さらいで薄くなっているのを忘れてゴリゴリっと 

結果、上から2番目が修復不能に 

   拡大する
先生は嫌な顔もせずに、
新たに切り組んで頂き中さらいもすみましたが、

微妙な工程の時は持ち帰りません!飲んじゃうし 


昨年記録は3,282匹、今週末の土は7匹で、

1月 278匹、2月198匹、3月 0匹の合計476匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

驚きました、、、ナーフー20cm!?(笑)
そんなの居たんですね??(^^;
やはり、持っていらっしゃいます!!(大笑)
2015/03/03(火) 04:15:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
やっぱり青さん、ナフ先生だったのですね!
まさかあの釣り場でこんな大物がかかるとは…。
キャラが立っていて、羨ましい限りです〜。
2015/03/03(火) 10:00:16 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは‼

10km×2の走り込みは流石っす‼
お逢いした時は、既に走り終わった後には見えませんでした(^^)
あのナーフ‼
居たんすね〜
皆さんの長竿使い‼
横目で羨ましく見てました〜(^^)
両目開いて一安心っす‼
新竿‼
頑張って下さいね〜
2015/03/03(火) 10:44:30 | URL | HISA #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

あれからね、
ナ~フの当たりの取り方なんて、
皆が真剣に話し合っていたの!
同じ場所を長竿で狙ったりね(笑)

私はナ~フを狙ったことは一度もありません(怒)
2015/03/03(火) 21:36:33 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

だ~か~ら~キャラは狙っていませんって(泣)
でもね、
チビナ~フだって珍しい「T」でビックリ!!
2015/03/03(火) 21:40:23 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
HISA父 さん今晩は!

マラソンは仕上がりが悪くて完走は微妙(汗)
完走出来なくても、
節制の反動の爆飲爆食しますので付き合ってね(笑)
2015/03/03(火) 21:53:15 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは^^

日曜日に教室でご一緒させていただきましたTでございます。
教室終了後、写真撮影されていたので、もしやと思っておりましたが、やはりSさんはタナゴ有名ブロガーの方でしたか!
私、タナゴは最近興味を持ち始めたばかりの超初心者でございますが、教室にもしばらく通わせていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2015/03/10(火) 13:19:00 | URL | farwater #- [ 編集 ]
farwater さん今晩は!

最近はタナゴより酒飲みブーデブロガーですが(笑)
とにかく、
教室では先輩生徒ですので、
「兄さん」でお願い致します(大笑)
2015/03/10(火) 22:04:40 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
おはようございます^^

兄さん、よろしくお願いします!(笑)。
2015/03/11(水) 08:37:15 | URL | farwater #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/212-dd2dfa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック