タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
フルマラソンまで残り一週間の週末は ・ ・ ・
7日の土曜日は、
15日のフルマラソンを控えて、

   拡大する
雨が止むのを待って、
家の周りで軽く10km走って 、シャワーを浴びてから、

さて道場に出撃 
と、車に乗ったら、また降って来やがりました 

こんな天候では好釣情報の道場もガラ隙 

   拡大する
と思いきや大盛況 

「今日は植木屋の誕生会飲みだよ」って呟くと、
直ぐに反応して飲む気満々の愛すべき人達 

   拡大する
12時過ぎからでは場所も選べずに、
空いている場所で釣ってもストレスなく釣れて20で一杯目 

   拡大する
50匹で止めて一旦家に戻って、電車でたなきちに向かいますが、

   拡大する
既に始っていました 

本物ルービは太るので、
第3のルービは減量中の私の差し入れです 

   拡大する
このプレゼントを渡してミッション終了ですが、

   拡大する
これを始めちゃったら第3のルービは全く意味なしで、

   拡大する
遅れてきたバーテンダーさんの、

   拡大する
これを頂いて、

   拡大する
何時ものぐたぐたですが、何時も会話は新鮮 
常に殆ど覚えていませんから 

   拡大する
炭水化物は絶っていたのに、薄っすら食べた記憶が 

   拡大する
最近定番の終宴ポーズですが、

   拡大する
今回は奥に、もう一人の脱落者がいましたね 

   拡大する
駅までの終電バスを待つ、
泣きじゃくったりの危ない連中ですが、
毎土曜日の定番光景になるか、通報されて大人しくなるか 

   拡大する
前回の車中写真より二人増えていますね 

   拡大する
終電にも間に合ったみたい 

と、云うことで呑み過ぎの翌朝は寝坊しましたが外は雨です 

竿教室迄の時間は僅かですが、止むのを願って出動して、
教室用の用意を忘れて一旦引き返してから道場に到着しますが、

餌を忘れた   酒呆け進行中です・・・

隣に座っている NS大先生にグルテンを分けて貰い、
事なきを得ましたが、

   拡大する
流石に大先生の秘蔵調合のグルテンは、
釣れる 一杯目30匹

   拡大する
釣れる 

   拡大する
釣れる 

   拡大する
教室に間に合う時間の短時間で束を達成しました 

で、
肝心の教室では、

   拡大する
込み一ヶ所に苦戦して遅々として進まず 

次回はマラソンでお休みですが、

さて ・ ・ ・  

終わったらドカ食いしてやるんだもんね 


昨年記録は3,282匹、先週末の土日は150匹で、
1月 278匹、2月198匹、3月 150匹の合計626匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんばんは

いよいよ本番間近ですね~♪
頑張って完走して、肝臓にたっぷりご褒美あげて下さいね~♪

2015/03/11(水) 22:02:58 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
大先生~の釣れる×3予定通りでウケました。竿が仕上がりましたよー。マラソン完走後ですね。
2015/03/12(木) 13:01:59 | URL | it #- [ 編集 ]
こんにちは〜‼

そう言えば、スーシーは兄さんには危険物でしたね汗
しっかりと食べられていた様な?(^^)
流石にメンラーは我慢されてましたね‼
いよいよ本番っすね‼
頑張ってご帰還下さい‼(^^)
2015/03/12(木) 16:35:08 | URL | HISA #eiilAtPA [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

今日の釣果はどうでしたか?
昨年同様に4月なtら同行出来たのにって、
大阪マラソンもエントリーしちゃおうかしら(笑)
2015/03/12(木) 20:41:42 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
it さん今晩は!

きっと大先生も見てくれてますよね(笑)
マラソンは仕上がってませんので、
完走出来なくても(汗)ちょうだいね!
2015/03/12(木) 20:46:09 | URL | Re: it さん #- [ 編集 ]
HISA さん今晩は!

スーシーはやっぱり食べていましたか(汗)
そういえば、
帰りの駅前で飲み直しをやった記憶が薄っすらと(大汗)
でも、メンラーは自粛していたのね(笑)
2015/03/12(木) 20:52:13 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

日曜日が本番でしたっけ!?
明日土曜日もご来店、お待ちしております!(笑)
2015/03/13(金) 11:37:33 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

プチ遠征はマラソン終了まで待ってくれなかったのね(泣)

昨年より1ヶ月も早いから色も無くて(笑)
2015/03/13(金) 21:35:35 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/213-da2005bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック