タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
マラソン前一週間の軌跡は(笑)
フルマラソン一週間前からは、
足掻かないで体力温存が必要ですが、

減量も走り込みも調整不足で、
10日(火)に朝食前3kmをやって足掻きます 

なのに ・ ・ ・ っていうか、

12日の木曜日は 

   拡大する
近所の鉄板焼き屋で~の、

太らない奇跡のお肉で筋力UPを図りました(ホント) 
左はジンギスカンラムセット、右はプレミアムラムの追加肉ですが、
定番生ルービは控えて飲み物はハイボールです 

   拡大する
ジュージュー 

   拡大する
まいう~ 

   拡大する
自分としましては控え目の量で完食しましたが、
鉄板と羊肉は相性が悪いかも 

   拡大する
勝負パンツとか、
レース当日のエネルギー補給、アミノ酸を用意して 

前日の14日土曜日は、
体力、気力共に温存しなくてはなりません 

でもね、
少しだけって道場着は8時を回っていましたが、

   拡大する
OG大工さん竿は順調に釣れますが時間は早いし 

ITさんから竿を頂いて、

   拡大する
入魂しなくちゃ失礼でしょって、

   拡大する
残念ながらナ~フの入魂なしの入魂完了で、
230匹で終了しようとしましたが、カウンターは押し忘れの229匹 

   拡大する
撮り直しするよりも釣っちゃえって250匹の新記録です 

ですが約7時間の座りっぱなしは、
温存予定の膝と腰に深刻なダメージが 

ともあれ、

   拡大する
マラソン当日の受付風景ですが、どうなることやら 

   拡大する
GPSチップ、ゼッケンと共に、
参加賞のTシャツと御当地カリント他を貰って、
コインロッカーを設置した体育館でスタートを待ちます 

   拡大する
当日の体育館内はこんな風景で皆気合いが入っています 

余裕のない私の場合は、
重量物(デジカメ・スマホ)はロッカーに入れちゃうので、
走行中の写真はありませんが、

数時間経過 

雨50%予報でしたが降らずに、風もないベストコンデションで、

   拡大する
足切りタイムを書き込んだ手には、
完走メダルがありますねってことで無事完走 

   拡大する
一緒に走った同僚3名全て完走で右から完走順です 

   拡大する
右は54歳で4年超しの応募が叶った、
東京マラソンの初マラソンメダルですが、

翌年走った板橋Cityマラソンは完走メダルがなかったので、
フルマラソン3回目の完走メダル付き大会は達成感も最高を味わえて、
全国でも少ないメダルあり大会にはまりそうです 

ん、「古河はなももマラソン」は参加料も安くて最高~  


昨年記録は3,282匹、先週末の土曜は250匹で、
1月 278匹、2月198匹、3月 400匹の合計876匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんにちは!

完走おめでとうございます!!
、、、でも何かランツマ??(笑)
喰いまくって飲みまくって釣りまくって、、、
最初の足切りで引っ掛かるカワセミ青さんが見たかったです!(大笑)
2015/03/18(水) 09:42:31 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

やっぱりね、、、、
「メンラー我慢して頑張ったのにね」とか、
慰めの言葉を用意していらっしゃった方々には、
大変申し訳なく思っています。
次回はご期待に添うように(笑)
2015/03/18(水) 21:14:24 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは

完走おめでとうございますm(__)m

さぁ、いつ行きましょうか??
2015/03/18(水) 23:43:46 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

ありがとうございますって???
shinさんのフライングで諦めていましたが、
遊んでくれるなら、
来月あたり計画しちゃおうかしら(笑)
2015/03/19(木) 21:29:39 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
こんばんは〜‼

完走おめでとうございます‼

メダル‼
お宝っすね〜(^^)
フルを走りきった青兄さん‼
まじで尊敬っす‼
もう筋肉痛は取れましたか?って、飲み食い全開っすかね⁇(^^)
次はいつトライっすか⁇(^^)
お疲れ様でした‼
2015/03/19(木) 22:28:27 | URL | HISA #- [ 編集 ]
HISA さん おはようございます!

筋肉痛はほぼ癒えて、明日はドカ食い予定です(笑)
でもね、せっかく減量したのにリバウンドが(汗)
やっぱり次を決めなくっちゃねって、
11/1の富山マラソンかな?shinさんのリベンジもあるし(大笑)
2015/03/20(金) 08:31:07 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/214-55f57ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック