タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
春分の日は在来タナゴでしょの記事は少し(汗)
春分の日の21日(土)は、
ISさんからMHでやるよの誘いが有りましたが、

春を感じたら在来でしょってことで、
ちょっとだけ探ってきました 

先客に伺ったら 
釣れても、何時もの外人部隊(バラ)さんばかりだって、

   拡大する
流れシモリの釣りをしても、
まだ早いか、やっぱりこの人だけなのね 

って、やっていると 

   拡大する
出ました色は無いけど春在来 

   拡大する
タビラ班があるからアカヒレですね 

   拡大する
アカヒレ3匹、バラ14匹で、
調査は終了して早めに移動します 

   拡大する
皆のいるMHに着いたら、丁度昼時でランチタイム突入ですが、
shinさんの「冷やし中華」に対抗して「冷やしとろろ蕎麦」 

   拡大する
食後に大小合わせてダース(12匹)で、皆さんと分かれて帰路に着きますが、

   拡大する
ちょっと移動して昨春に75mmを釣った場所でドン深を狙うと、
御約束のこの人 

   拡大する
タナゴは期待外れサイズが釣れた処で納竿です。

急いで帰ってシャワーを浴びたら、
電車 に乗って「たなきち」に向かいますが、

なんで 

   拡大する
そうです  
この愛すべき人達がマラソン完走のお祝いをしてくれました 

   拡大する
ピザにシースーは炭水化物絶ち解除ですから嬉しい 

   拡大する
バーテンダーさんからカクテルを頂いて、

   拡大する
LINEの交換フルフルしたりして、

   拡大する
更に違うカクテルを頂いて楽しい時間でした 

終バスには間に合いませんでしたが、
こうさんに駅まで送って貰って(凄い覚えている!) 

翌朝は寝坊して遅い出勤の道場です。

   拡大する
昨晩祝ってくれたメンバーから4人が先行していましたが、
道場にしては渋い模様 

   拡大する
釣れるタナゴは春らしく元気が良くてバレも多かったですが、
30匹で一杯目、

   拡大する
昼まで2時間弱ですが55匹で終了 

   拡大する
教室では糸巻きと込み調整、尻栓を突っ込んだ処まで、
次回は焼印と漆塗りです 

   拡大する
教室の近くで、1本だけ満開ですが梅ですか 

昨年記録は3,282匹、先週末の土日は85匹で、
1月 278匹、2月198匹、3月 485匹の合計961匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント
コメント
今見ると、モンジにも見えてきて…。
はい!いいかげんなものです…。

でもでも、いつもながら楽しい週末でした〜。
完走してくださったから、祝賀会ができ、盛り上がったのですよね〜。
ありがとうございました!

ただ一つ!青さんの所為?で、前に歩く女性が見えなくなりました〜!!!
2015/03/25(水) 11:39:52 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
本当は、一緒に「肉」に行きたかったんですけど、始まりが遅かったので行けませんでしたね。今度は絶対「肉」行きましょうよ。
2015/03/25(水) 20:20:55 | URL | 朝兵衛 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

祝賀会!完走出来なかったら残念会でしたが、
祝って頂き有難うございましたって、
飲み会には理由が必要ですもんね(笑)
次は花見で、酒が飲めるぞ~ですか(大笑)
2015/03/25(水) 21:21:32 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
朝兵衛 さん今晩は!

そうですよ「肉」!!!
奇跡のお肉やりましょう!

いつ?
今日でしょう by shin (笑)
2015/03/25(水) 21:29:49 | URL | Re: 朝兵衛 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

ウィルス性胃腸炎で絶食前の最後の食事が冷やし中華でした!(笑)
あれを食べてたら気持ち悪いと云うトラウマが出来てしまい、、、
今後は私も、冷やしとろろ蕎麦にします!!(大笑)
2015/03/26(木) 12:45:29 | URL | shin #- [ 編集 ]
完走おめでとうございます!
私も祝賀会に参加したかった、、、(泣)
肉!!!今週末でしょうか?(笑)
楽しみだなぁ(笑)
2015/03/26(木) 20:58:56 | URL | 新参植木屋 #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

冷やしとろろ蕎麦は朝兵衛 さんも好きですって!
学生時代の遠い昔、蕎麦屋で一杯の定番は納豆蕎麦でしたが、
コンビニメニューには、まだないですね(笑)
2015/03/26(木) 21:12:10 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
新参植木屋 さん今晩は!

肉!! って、
連絡が着かないと誘えないでしょ(笑)
竿教室先生を拉致って、無理食いさせても面白いかも(大笑)
2015/03/26(木) 21:17:27 | URL | Re: 新参植木屋 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/215-7f608e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック