タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
婚姻色の季節突入
我が家の水槽のタナゴ達は、
ヤリは腹黒に、アカヒレは今一、モンジはまだまだですが、
徐々に春を感じて婚姻色が出始めています 

釣りたての婚姻色が見たくて先週土曜(28)日はホームです。

1ヶ所目の川は魚影があってもノーピク 
先客さんに伺って回っても渋くて釣れてもバラだって 

   拡大する
やっと釣れたアカヒレ♀ 

   拡大する
このサイズはアタックしてきますが、7尺竿ではお手上げ 

   拡大する
約3時間ウロウロして、これだけ  春色も無いし 

KMさん(赤虫おじさん)に偶然見つかった処で、
交代して春色を求めて移動します 

   拡大する
この辺りは少し桜には早かったけど、
春色は気分を浮きうきさせてくれますね 

って、
高校生師匠が先に入っていた移動先は、
合流して直ぐに入れ食いモード突入 

   拡大する
ウッヒャー腹黒ヤリちゃん 

でもね、

   拡大する
調子こいてアタリが遠くなったからって、
〇んこペレットをこませたら、この人の入れ食いに確変 

   拡大する
「冷やしとろろそば」をかっこんで、
好転を待ちましたが、ナーフ確変は収まらずに、

   拡大する
♂6匹、♀5匹のヤリ11匹で納竿ですが、
ここで再度合流した赤虫おじさんに、
マタナの婚姻色着きが釣れたって見せびらかされました 

   拡大する
ヤリ♂6匹の、みっちり入浴写真で、とりあえず満足ですが、
次回はマタナを釣ってやるぞって、 

翌日日曜日は、
屋外で放置しっぱなしの竹が、室内乾燥に移す時期ですので、

   拡大する
芽とりの処理をしましたが(左が処理済みね)、
こんなの全部処理していたら、
竿教室迄に釣る時間が無くなっちゃうって放り出して、

   拡大する
来ちゃいました道場の婚姻色 

   拡大する
急に春めいて気温上昇のせいでしょうか 
2時間やって30匹 

   拡大する
教室では本漆を塗って、

   拡大する
竿ケースを2本分切り出して終了ですが、

昨日(月曜)朝に起きあがると、
両内股の内転筋と左の上腕三頭筋が痛い 

筋肉痛の原因に思い当たるのは2週間前のマラソンだけ 
どんだけジジ~の肉体なんだろ 


昨年記録は3,282匹、先週末の土日は45匹で、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹の合計1,006匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
青兄さんこんにちは〜‼

うひゃ〜って口にしちゃう綺麗な男前がきましたね〜‼
ホームは春めいていい感じっすね‼
自分はナーフー様にしか出逢えませんでした汗
是非、お供させて下さい‼(^^)
体の痛み‼
肉食べて治すしか無いっすね(^^)
2015/04/01(水) 14:54:21 | URL | HISA #- [ 編集 ]
二週間後に筋肉痛ですかー!
初めて聞きました〜!!!

ああ、サイズを測るためのタバコが…
2015/04/02(木) 08:43:30 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
HISA さん今晩は!

春はタナゴ釣り師にとって至福ですね!
花よりタナゴってね(笑)

痛みは2日で引きまして、
プリっとした筋肉に変身していましたが肉が足りないかも(大笑)

2015/04/02(木) 21:17:59 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

二週間後に筋肉痛(汗)
びっくりですよね、でも他に思い当たることはなくて(笑)
タバコ???
何ですか?少し濡れましたが吸えましたよ?
2015/04/02(木) 21:22:18 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

2週間後に筋肉痛はあり得ません!(笑)
筋肉では無くて、、、
関節とか神経とかを痛めてしまったのかも知れませんね!?(^^;
あまりご無理をなさらない方が、、、(大笑)
2015/04/05(日) 12:43:07 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さんこんにちは!

筋肉痛じゃないんですか!
2日で治ったけど??
頭を痛めてしまったのかも知れませんね(笑)

2015/04/05(日) 17:02:53 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/216-3c0cc167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック