タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
花見釣りですけど ・ ・ ・
4日(土)は、
花見釣りの招集が掛っていましたが、
色つきマタナが気になって寄道します 

でもね、
急に気温が下がったのと、
曇りなのに水は、相変わらずの透明で釣れる気がしません 

早々に見切りを付けて集合場所に移動 

爆釣期待で到着すると 
先行していた高山さん、植木屋さんなんて、
名手が揃って超激渋って悶えています 

其処では竿を出さずに、
ちょっと移動した場所を探りましたがNOピク 

戻って植木屋さんの向いでやりましたがピクがない 
しかも、植木屋さんの落とし桶に入っていた2匹はナーフだって 

   拡大する
たまらず皆から離れたポイントで、フナ3、ホソ1、本命1を釣って、
覚悟したボーズは回避出来た処で、

   拡大する
OG大工さん、朝兵衛さん、ISさん、HISAさん夫婦、四国六郎さんが揃った、
植木屋さんが持ってきた、花見気分盛り上げようグッズの場所に、
ボーズ回避の報告に戻った処で雨 がポツポツ 

雨と寒さで耐えられない萎え々の処でコーヒータイムでしたが、
その雨の時にOG大工さんが、決死の探索を強行して、
長年培った嗅覚で当たり場所を探ってくれました  

そのおかげで、

   拡大する
昼食タイムは雨も上がって、
皆も釣れて笑顔が有りますね(高山さんは88mmを釣っているし)

   拡大する
8cmオーバーを我も我もと狙いましたが、
その後上がった86mmは、またして高山(こう)さんで、

私は夜の部のために25匹で早上がり(15時)します 

   拡大する
夜の部は此処 
太らない奇跡のお肉 

   拡大する
カンパーイ って 

   拡大する
ラムちゃんの旨い食し方は、
一に焼き過ぎない、二に焼き過ぎない、三に焼き過ぎないで、
超レアがマイウ~です 

   拡大する
酔う前に当日の頂き物 
朝兵衛さんから研ぎ針とこうさんから特殊浮き(有難う御座います)

   拡大する
特殊浮きの、この角度のアップは規制が掛ります 

   拡大する
この写真は駅ですね  記憶有りませんが 

   拡大する
メンラーですね記憶有りませんが 

しかも????
3件目だって  2件目の記憶は全然有りません 

御想像通り乗り越して、

   拡大する
何時もと違うのは、
真夜中の散策&ジョグ(下着泥棒ではありません)

   拡大する
夜桜を楽しみつつ、

   拡大する
無事帰宅しました(良い子は真似してはいけません、特に爺は)

翌日(日曜)は小雨ですが、午前中釣りはサボリで、

   拡大する
なんとか辿り着いた教室では、
3寸3本仕舞い1尺半竿の漆掛け後のこみ調整と、
ケース削りが半端な処で終了です。

帰り道に、
そろそろ季節突入のマイハウス(MS)の様子を確認に行きます。

   拡大する
花びらで化粧されたマイハウスですが、
釣りを試そうなんて水位では有りません 

   拡大する
桜の季節に釣れたら最高のロケーションなのに残念ですね。


昨年記録は3,282匹、先週末の土曜は25匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月25匹の合計1,031匹です。


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
パパぁ!
先日は、お疲れ様でした。
そして、正しいジンギスカンの食べ方を指導頂きありがとうございます。是非、また行きましょう!
そして、新しい名前を付けて頂き光栄です
でも、夜しか現れませんよ!(笑)
2015/04/06(月) 22:51:46 | URL | 高山 #- [ 編集 ]
高山 さん今晩は!

そうですか!高山さんは夜だけ限定の源氏名ってことですか(笑)
楽しかったですねって、殆ど覚えていませんが(汗)
翌日に声がかすれていましたので、
散々喚いて、笑っていたのでしょうね(大笑)
2015/04/06(月) 23:07:58 | URL | Re: 高山 さん #- [ 編集 ]
土曜日はお疲れ様でした〜!
多少渋くても、明るい釣り場になるのは青さんのおかげですね〜!

奇跡のお肉、堪能させていただきました!
2015/04/07(火) 08:42:21 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんにちは!

雨中タナゴ釣りお疲れ様です!(笑)
高山のブログ、拝見しましたが、、、やっぱりデカいですね!?(^^;
MS、、、昨年は水が無くても4月25日には釣れてました!!
2015/04/07(火) 09:19:24 | URL | shin #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!


奇跡のお肉旨いでしょ!
次は東松戸ですか、
それとも西川口の羊もも肉1本焼きですか?(笑)
2015/04/08(水) 00:05:10 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

そうですか4月25日には釣れたのですね!
でも、無理したらshin さんの遠征リベンジにつきあえるかも????
2015/04/08(水) 00:10:11 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/11(土) 07:59:06 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/217-16c4a9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック