タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
久々の沖釣りは婚姻色のないヤリ
18日(土)は久々の沖釣りで、
内房勝山港の「萬栄丸」からヤリイカと勝負です 

   拡大する
am5:30出船で出船前ですが既に明るいですね 
天気は良く、海も凪でしたので絶好の釣り日和です 

何時もの「天気は良かったのにね~!」なんて、
貧果に終わることにならないように、清めのル~ビ 

   拡大する
大潮で「お祭り」多発でしたが、
5杯の多点掛けがあったり、自分としては絶好調 

   拡大する
170杯の竿頭には程遠い釣果だけど59杯は上出来 

大型クーラーBOX を持参すると惨敗することが過去幾度もで 
験担ぎで控え目にした20LクーラーBOX は今回大失敗 
ガミさんのBOX に、15杯入れさせてもらい事なきをえました 

   拡大する
これねガミさんのだけど、
ヤリイカ釣りで最近流行の「生き生きパック」 

   拡大する
この人達に釣果のおすそ分けがあるので、
1~2杯の生きたイカを持ち帰ると取り合い必須ですから 

私は止めておきました 

   拡大する
何時ものぐだぐだ 

   拡大する
何時もの帰省シーンですが、
イカ入り保冷バックを持っていますね 

   拡大する
で、
何時もの最終 

翌日の日曜は目覚めが非常に悪い 
そりゃーそうですよね、
150号の錘で水深150mから200mを7時間も誘い続ければね 

   拡大する
てことで、たなきちに前夜オキッパの車を回収に行って、
SYさんと約束していた道場着は12時10分前のギリギリセーフ 

SY式ミャク仕掛けを頂きました(背景SYさん) 

   拡大する
その後の教室は竿ケースの上下を詰めて、
次の竿のこみ補強を施した処で終了ですが、

   拡大する
当日施した焼印作業を植木屋さんに見せたことで、
たなきち店長さん 実演営業しておきましたよ 
 

スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!

ヤリ、大漁おめでとうございます!
そして、差し入れありがとうございました!!
でも、裏のキッチンで捌いたので、、、
翌日の悪臭がひどかったです!!(笑)
今度は、お刺身の状態でお願い致します!!(大笑)
2015/04/24(金) 16:51:41 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

捌き始めちゃうのは想定外でした(汗)
ただ単にお土産のつもりだったのに、、、
でも、飲食店の許可もあるし、
美味しかったし盛り上がったよね(大笑)
2015/04/25(土) 00:46:52 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/219-655f0df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック