タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の初遠征は???(前半)
今年の初遠征は 

   拡大する
誰かの遠征の様な写真ですが、
雲上から覗いた富士山で勝っているかも 

で、
11時に到着して、早速釣りと思いきや 

初の土地に降りたつと、
御当地メンラーを食したことから始まって、
寺巡りや酒蔵巡りしたり観光気分全開 

もっと観光したい処を抑えて、、、

ストリートビューで当たりを付けた場所に行くと 
先客さんの「釣れるけどポツポツで♀ばかり」を聞いて 

   拡大する
確かに当たりは遠いけど1匹目にタキシード 

   拡大する
こんな場所の沈み石を丹念に攻めて、

   拡大する
シロヒレ、モンジ、タイバラの3種が釣れました 

   拡大する
折角の初の地で1ヶ所釣りは勿体ないので、
在来種色男はモンジ1 、シロヒレ6 を釣って移動しますが、

次の場所は殆ど止水なので、
釣れてもバラか、もしかしてモンジが混じるか~!

   拡大する
と、
思いましたが、案の定バラだけ  なので、
5匹を追釣して、先ほどの場所に戻ります 

   拡大する
シロのbigmama中心に遊んで貰いましたが、
浮きが見ずらい時間になって合計46匹で終了して、

翌日の爆釣を期待しつつ、
ホテルにチェックインしてから、
初の地の宵のとばりに消えていくわけです 


昨年記録は3,282匹、遠征初日は46匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月156匹の合計1,162匹です。

《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂ 75mm (2014年) → 84mm (4/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村




コメント
コメント
こんにちは

先日はお疲れ様でした!
初めて、ゆっくりと一緒に釣りが出来ましたね♪♪
めっちゃ楽しかったです♪
次回はお遍路メインになりそうですね(^-^;
続きも楽しみにしてます♪
2015/04/25(土) 11:34:12 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
こんばんは

初めてお会いでき、楽しい釣りが出来て本当に最高な1日でした。(^^)
前日にもいい釣りされてますね。
また、機会あれば宜しくお願いします。
皆さんの言っていた連写の青爺
記憶に残ります。(笑)
2015/04/25(土) 21:38:31 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!
たなきち恒例の土曜の飲み帰りで酔っています(汗)
御遍路は死ぬ(そう遠くないか?)までに達成すればよいので、
タナゴ釣りメインに楽しみたいですが、
御迷惑掛けると思いますが宜しくお願い致します。
なんせ、爺ですので(笑)
2015/04/25(土) 23:41:01 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!
本当に最高の酒ありの一日でしたね(笑)
連写の青爺は置いといて、
次はM的渋い釣りを堪能しに?
こちらへの遠征を企画して下さいませ(爆)
2015/04/25(土) 23:52:43 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
初の場所での釣果としては最高ですね〜!
やっぱりシロヒレは一見の価値アリですね。
そして後半の記事へ…
どうなることやら〜。
2015/04/26(日) 05:45:49 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎さんおはようございます!
観光に時間を割かなければ、もっと探れたのにね(汗)
数はともかく、
今年もシロヒレとモンジに会えて大満足です。
2015/04/26(日) 07:24:51 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

初日は観光メインでチョイ釣でしたか!?(笑)
宵のとばりに消えたお話も興味ありますが、、、(^^;
ヤバい内容なので割愛でしょうか??(大笑)
2015/04/26(日) 13:22:03 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん おはようございます!
宵のとばりは内緒です(笑)
楽しい遠征でしたね、次は九州ですか?
2015/04/27(月) 08:18:57 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/220-fe0317b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック