タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
今年の初遠征は???(後半)
釣りと飲みでブログ更新が滞りがちで、
今日もチョイ飲み ですが次の釣行もやっていますので、
ですから、誤字脱字と、
宜しくない表現に対する苦情は一切受け付けません

たわごとは置いといて、、本文、、、、

遠征2日目は関西タナゴ組との現地集合がam7:00です 
気合い入りまくりでしょうと、
前夜の飲みもあり、ちょっと引きましたが 

私の一人飲みの失態を遥かに凌駕した、御仁(shinさん)と、
関東タナゴ界の至宝(育房さん)がアテンドされて、

関西タナゴ界の若き雄(ゆうきパパさん)と、
タナゴ4年目の私にとって、
タナゴブログ界では綺羅星の、
pikkun712先輩さん、シャララ隊長さん、はなたれ釣人さんと出会えて、
心臓バクバクでしたが、

そこはそれ、
経年爺ですのでポーカーフェイスです 

1ヶ所目は坊主逃れ場所らしいですが、
モンジもシロヒレも釣れるという場所 

   拡大する
此処ではバラはジャミ扱いで、
棚を浅くすると際限なく釣れますが、
バラ層を避けてベタ底で在来種を狙います(贅沢すぎる!)

   拡大する
70まで行って、

   拡大する
まあまあサイズの♂モンジをゲット 

白いツブツブはバラのタマゴですが、
下品な会話が飛び交ったのは内緒です 

   拡大する
皆さんは軽く束越えですが、やっと束を釣って移動します 

次は色つきシロヒレ(タキシード)場所です 

   拡大する
好釣に釣っているshinさんの処に割り込んだり、
育房さん、パパさんの釣れている処に割り込んで釣ります 

   拡大する
う~ん!タキシードは素敵だな~遠征止められないな~ 
人のフンドシで釣っても嫌な顔はされないし(内心は分かりません

   拡大する
昼食タイムです 

   拡大する
乾杯って、
私とshinさん以外はお茶 
酒にだらしないのは関東勢(二人だけで評価を落としています)だけ、

   拡大する
皆揃ってマイウーの刺身盛り合わせ定食ですが、

   拡大する
一人だけ別メニューです 

あまりにも大人の遠足は騒がしすぎて、他のお客から苦情が出たのかな 
店員さんに個室の襖を閉められた処で釣りを再開します 

昼食後は大形を狙える場所に移動ですが、
偶然に前日やっていた場所でした 

   拡大する
御約束の遠征ナーフ 

   拡大する
なんてやっていたら、
背びれに白の出た婚姻色MAXタキシード 

   拡大する
サイズアップは叶いませんでしたが、
超綺麗でクールな野武士 

   拡大する
在来釣りで長竿振るって、この距離はエンコ 

   拡大する
名残り惜しくてもフライト時間が迫って180で終了ですが、
めちゃ楽しい2日間でした 

この2日間使ったカウンターは、
既に100均では廃番ですが、
植木屋さんがネットで購入してくれたshinさん愛用と同形です 

   拡大する
最後に色男だけのショット!あ~楽しかった 

この後に出発空港、機内、到着空港でも飲みまくったのは内緒です 

   拡大する
パパには箸置き、pikkun712先輩にもお土産まで頂き感謝です 

皆さま、また御一緒したいですね、

えっ!

嫌なの、、、、、


昨年記録は3,282匹、遠征2日目は180匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月336匹の合計1,342匹です。

《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂ 75mm (2014年) → 84mm (4/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんばんは

渋滞が嫌で早朝集合になってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

最後の場所、いつもは流れがあってエンコは出来ないけど先日は全く違う場所みたいでした(((・・;)
皆、楽しかったと喜んでおりましたよ♪♪
また、遊んで下さいね♪

お渡しした仕掛けの糸、かなり強くナーフーでも安心ですよ~(^-^;
2015/04/27(月) 22:41:13 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
楽しい遠足〜!すごく羨ましいですね〜。
しかし、青さんのポーカーフェース!想像してしまいました〜。
そして最後の「嫌なの?」は大爆笑です!
楽しい遠足、結果も出て何よりでございました!
2015/04/28(火) 06:19:16 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます。

ブログ読んでいると、楽しさが
蘇ってきました。(^^)
今回、結構お腹一杯で週末釣に
行かなかったのですが、また火が
🔥ついてきました(笑)
嫌なと全然ないですよ
またご一緒させてほしいです。(^^)
2015/04/28(火) 07:56:47 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
おはようございます!

やっぱり、我々二人で関東勢の評価を落としてしまいましたか!?(^^;
でも、酒は飲んでも、飲まれてないので大丈夫でしょ!?(笑)
否、、、飲まれてたかも??(大笑)
また、遠征、ご一緒させて下さい♪
2015/04/28(火) 08:06:54 | URL | shin #- [ 編集 ]
ゆうきパパさん こんにちは!
今日出張先からの帰路に、迷子になる予定です(笑)
流れっ川を攻めるので、
早速、仕掛け使わせていただきます。
2015/04/28(火) 12:59:23 | URL | Re: ゆうきパパさん #- [ 編集 ]
初めまして、こんにちは。
先日はお疲れ様です。

連写をはじめ色んな笑いあり
お蔭様でとても楽しい一日でした。
有り難うございます。
いつの間にか長竿でエンコ?になってましたよね(笑)

またの機会ぜひご一緒させて下さい!
2015/04/28(火) 13:28:13 | URL | シャララ #- [ 編集 ]
こんばんは

先日は有り難うございました。
お会い出来て 楽しい時間が過ごせて 良かったです(^^)。

ぜひにまた この夏には新仔として泳ぎ回っているだろう
ご子息、ご令嬢に会いに来てください(^^)。

今後とも よろしくお願いいたします。 
2015/04/28(火) 20:01:07 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
大物釣り師の小説
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
釣り部門ベストセラー1位です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%89%A9%E9%87%A3%E3%82%8A%E5%B8%AB%E5%B9%BB%E3%81%AE%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E7%94%B7-CREATIVE-SELECTION-Frontier-Books%EF%BC%88NextPublishing%EF%BC%89/dp/4635886387/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1426919973&sr=1-2&keywords=%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E9%87%A3%E3%82%8A
2015/04/29(水) 09:38:34 | URL | sasajima #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!
大人の遠足、
関西と関東のハーフの、
四国六郎さんがいないのはチョットネ(笑)
嫌でなければ次回は参加して下さい(大笑)
2015/04/29(水) 19:46:44 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!
楽しかったですねって本当に嫌じゃなかったの(笑)
でも私のばやい(江戸弁)、
腹八分だったのでしょうか?
週末2日間と本日祝日も出動して病気ですね(爆笑)
2015/04/29(水) 19:54:01 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!
間違いなく評価を落としていますので、
燕尾服にシルクハットで釣りをして、
我々は紳士なのだと認識してもらいましょう(笑)
遠征計画は6月に方法を模索中ですが、
誰も参加してくれなかったりして(汗)
2015/04/29(水) 20:04:27 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
シャララ隊長さん今晩は!
楽しかったですねって本当?(笑)
関東の在来種釣りでエンコはあり得ません!
ポイントが狭い理由ですが、素晴らしい環境でビックリしました。
2015/04/29(水) 20:12:46 | URL | Re: シャララさん #- [ 編集 ]
pikkun712さん今晩は!
新種の新仔を発見されたら、
「シロ背鰭バラタナゴ」と命名して下さいませ(笑)
pikkun712さんは想像よりお会いするとお若く感じて、
四国六郎さんが勝手に確認してくれると、
私より1歳年長ですね、今後とも先輩と呼ばせて下さい(笑)
2015/04/29(水) 20:27:40 | URL | Re: pikkun712さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/221-1c359653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック