タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
御近所釣り場もシーズンインに ・ ・ ・
大遠征後の週末は、
釣り以外のやることが溜まりに溜まっています 

でもね、

25日(土)は車で30分掛らない、
NW(間違っているかも)で今季初釣りです 

此処は、
90mmオーバーが釣れたの植木屋さんガセネタで、
仙人SMさんが昨シーズンを棒に振ったいわくつきの場所です 

   拡大する
今年も棒に振りそうな手前からSMさん 
大物を釣る気満々ですが、
得意のチビばっかり釣って数釣りしている朝兵衛さん 

   拡大する
この日は90どころか、80mmも出なくて、
せいぜい70mmUPは皆でSMさん2匹、私2匹の合計4匹だけ 

   拡大する
土曜日恒例の予定があるので早上がりのつもりが、
手賀沼「」から移動してきたISさん、四国六郎さんが帰っても、
少し居残りして、きりのよい40匹で終了しますが北風が吹いて寒い 

   拡大する
手賀沼も道場も不釣な季節に入りましたが、
御近所の活性が上がって楽しみです 

で、
恒例の場所で、

   拡大する
浮上した新仔を眺めたら、

始まります 

   拡大する
この日のウエイターは四国六郎さん 

お客さん期間は終了したようで、甲斐甲斐しく働きます 

   拡大する
マイウー焼酎が出てきて、

   拡大する
AKさん店員改めシェフがビーフシチューを調理しています 

   拡大する
「ウーンマイウー!」なんてやっていると、

   拡大する
何時もの通り、この人はこの状態 

   拡大する
お構いなしに宴は続き、

   拡大する
更に二次会を開いているようです (覚えていませんが

   拡大する
目の前にあるタンタン麺は一体誰のでしょう (覚えていませんが

翌日日曜日は、
好釣噂のハウスMSで今季初釣りですが、
前日のダメージと竹竿教室があるので2時間弱しか出来ません 

「調子はどうですか」・・・私
「2~3日前から水位が下がって全然当たらない」・・・皆さん

まじか 

   拡大する
このように、
皆さんと雑談しながら楽しく釣る場所ですが、

竿を出すと坊主必須なので、

少し離れた少々深い一人場所に入ります 

   拡大する
あらっ!
直ぐ釣れた 

   拡大する
こんな場所 

   拡大する
こっそり一人だけ釣っているのをSYさんに見つかり 

33匹で終了してSYさんに場所を譲りました 

   拡大する
教室では仕舞い込み無しの、
並継1.5尺竿のコミが途中で終了です。



昨年記録は3,282匹、週末2日間は73匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月409匹の合計1,415匹です。

《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂ 75mm (2014年) → 84mm (4/11)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんにちは!

MS、水が入るのは6月くらいでしょうか??(^^;
それまでは、調子が安定しませんね!?(笑)
そんな中、釣っちゃうカワセミ青さん、、、
凄いと言うか、天の邪鬼と言うか、、、(大笑)
今年の夏も、カワセミ青さんのホームでお世話になります!!
2015/04/30(木) 11:18:34 | URL | shin #- [ 編集 ]
やっぱり覚えていらっしゃいませんでしたか〜!

担々麺をお頼みになった張本人ですよ!

しかも、

ティアンティアンミャン!
っていい発音なのかわからないオーダーしてました〜!

でもお疲れさまでした〜!
ありがとうございました〜!!!
2015/04/30(木) 19:46:31 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんばんは〜‼

大遠足の後でも、行っちゃう青兄さん‼
居残りしてからの宴参加とアグレッシブっす‼(^^)
目の前のメンラー‼
対面でダウンのお方のでしょうか⁇(^^)
新しい竿が出来たら、是非拝見させて下さいませ‼
2015/04/30(木) 20:28:42 | URL | HISA #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!
「ホーム」もとい「ハウス」が絶好調になったら、
是非とも電車でお越しください!
うだる日差しの中、ビールとワンカップで「はちゃめちゃ」しましょう(笑)
2015/04/30(木) 20:57:27 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!
「ティアンティアンミャン」
そういえば言ったような、、、(汗)
それと、「でも」って何????(大汗)
2015/04/30(木) 21:03:13 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
HISAさん おはようございます!
ダウンしているお方の最終面倒を
ISさんにお願いしたことは覚えているのですが(汗)
竿は塗りの段階で放置中が2組も(汗)
完成は何時になるやら(笑)
2015/05/01(金) 05:18:42 | URL | Re: HISAさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/222-403142a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック