タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
ハーモニカのジンギスカン
仕事が吉祥寺近辺で終了すると、

   拡大する
必ずこちらに寄ってしまいます 

   拡大する
注文するのは決まって「焼酎ストレート」 

表面張力いっぱいに、こぼさず注ぐ技に何時も惚れ惚れします 
店員は皆、この技をマスターしているのも驚き 

   拡大する
これをコップを持たずに一口すすって
梅ジュース(シロップ?)を色付け程度入れて呑みます 

社会人になって教わった飲み方で、
諸先輩達の愛した飲み方を継承している訳ですが、

教えられてかれこれ35年を経過して、
この飲み方が残っているのは今ではここしか知りません 

   拡大する
焼酎一杯と、串焼き3本で490円 

次に行きます 

   拡大する
昨日の仕事後の目的は「いせや」ではなく、
この「ハーモニカ横丁」に、
私のソウルフードの店が有ることを知って、

   拡大する
やっちゃうことでした 
バーベキューとジンギスカンがメインメニューの
BBQ キッチン&サルーン 「 Jolly-Pad 」 

ラムロール肉セット810円に追加でラムモモ肉のみ630円を注文しましたが、
セットは2人前からって 

   拡大する
串焼き3本食べたばかりで、こんなに食えるの  

   拡大する
何時もセットの1人前しか食べない野菜も2人前ですから  

でもね、そんなことより、
この横町はブーデの私にとって、
エアコンのないオープンな店が(ハモニカの由来通り)連なっていて、

暑くてたまらん  真夏は無理かも 

   拡大する
まあ、注文し過ぎの件は、
心配する程のことはなく
生ビール3杯と共にペロッといっちゃいましたけどね 


コメント
コメント
おはようございます!

吉祥寺、懐かしいです!(笑)
中学から大学2年まで、高井戸に住んでいましたので、
本当に良く遊びに行きました!!
勿論当時はお酒抜きですが!?(大笑)
2015/06/13(土) 08:33:18 | URL | shin #- [ 編集 ]
素晴らしい食べっぷりに呑みっぷり!
感服いたします!!!
また継承された呑み方、カッコイイですね!
お酒が弱い自分にはただただ羨ましいだけです〜。
2015/06/13(土) 15:31:21 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
こんばんは

結構、大食いなんですね〜
同じ匂いが(笑)
お酒はダメですが、食べる方なら
トコトンまでいけますよ(^^)
2015/06/14(日) 01:15:40 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
shinさんおはようございます!

大学2年は私の場合既に飲んだくれていました(笑)
魅力的な酒場の多い街で以前4年程住んでいましたが、
当時はキャバクラ通いばかりで、殆ど探っていません(汗)
2015/06/14(日) 09:48:10 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
四国六郎さん おはようございます!

そうなんです!
カッコイイ大人の呑み方と思って真似していましたが、
この飲み方をする人は、ここでも少数派です!
注文する人は高齢者ばかりで絶滅危惧です(笑)
2015/06/14(日) 09:55:11 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん おはようございます!

はなたれ釣人さんご存知ですか?
羊肉は太らない奇跡のお肉なんですよ(笑)
2015/06/14(日) 09:58:40 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
こんばんは

飲まれる方には 雰囲気があって
楽しそうなお店のはしごですね(^^)。
さすが カワセミさん 結構な量を飲まれ 食べられても
まだまだ余裕に見受けられます(^^)。
2015/06/15(月) 21:08:55 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
pikkun712さん今晩は!

梯子大好きですが、
マラソンの減量で胃が小さくなっちゃって(笑)
11/1の富山マラソンにエントリーしていますので、
飲食は自粛中です(大笑)
2015/06/15(月) 22:39:28 | URL | Re: pikkun712さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/232-7010671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック