タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
サイズUPはなくても赤色に痺れる!
昨年ヤリタナゴのレコードは♂も♀も90mmで、

11cmが釣れたって聞いちゃったら 
当然行くでしょ!何時!今でしょって古い 

   拡大する
HISAさんが先行していた場所では、
先週よりかなり食いが悪いようですが、
綺麗なヤリが釣れて大興奮もサイズアップならず 

   拡大する
浮き釣り場所での色男をパチリ 

   拡大する
ミャク場所のピンポイントを攻めて、
大中小のヤリを釣って数を伸ばしますが、
新子サイズのヤリまで  ミャクで釣れるって 
私の仕掛けが優秀なの  それとも腕が、、、、それはない 


ブクを入れても鼻上げするので、
全体集合写真は諦めて1杯目放流します 

   拡大する
サイズアップは叶わなくても、
こんなのがミャクのブルルンで釣れると至福で~す 

   拡大する
楽しい時間も暑くて消耗が激しく、
頭の中は冷えたビールで一杯になって、夏も~近づ~く  で終了 

   拡大する
久々にヤリの数釣りを堪能して幸せな1日でしたが、

まだ終わりません 

たなきちに辿り着いてビールを煽っていると、

   拡大する
北部遠征帰りのHSMさんがお土産持参で来店 

右側の1本は速攻頂いちゃいました 

私が持参した土産は、

   拡大する
辛党shinさん用に、
チャーミングな髑髏のアクセサリー付き、
知っている人は知っている DEATH sause

ピザを手配して、
試食会は御想像通りの阿鼻叫喚です 

で、そこで終わらないのが「たなきち」の酒宴で、

   拡大する
仕上げのメンラーまでいっちゃって、
私とAKさんはティヤンティヤンミャーン~ 

   拡大する
この、お腹をさすっている人は、
たしかブログで減量中と書いていた様な 

   拡大する
AKさんに「公共の車中で演奏はや~め~て~」と叫んだら、
ブログの絵的に協力下さっただけとのこと、
まじ、ホッとしました 
 (ホッとしたら例のごとく乗り越したのは内緒です)

翌朝のお尻は無事でしたが、お腹はギュルル~で、
カメラを忘れたので写真は有りませんが、

たなきちに置き去りの車を引き取った後の、
竿教室では耐えながら、そっと作業していました 



昨年記録は3,282匹、先週末土曜日は88匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月97匹の合計2,142匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂ 75mm (2014年) → 84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂ 72mm (2014年) → 92mm (4/29)
マタナゴ   ♂  58mm (2014年) → 100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂   初記録    →  64mm (5/23)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
おはようございます!

デスソース、最高でした!!(笑)
ありがとうございます!!
でも、ダイエットの最大の障害は、、、
カワセミ青さんかも??(大笑)
2015/06/16(火) 06:20:36 | URL | shin #- [ 編集 ]
赤はやはり痺れますか!?
やっぱり危険な色なんですね!
ヤリも真っ赤で危険な色に…。

定番のティアンティアンミャンにオーナーの、食べて痩せる宣言?そしてAKさんのスペシャルな演出に、楽しい週末だったことが伺えました〜。
2015/06/16(火) 08:18:10 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます。

まだまだ、色が綺麗なヤリ堪能されて
羨ましい。
ミャク釣り仕掛けが良くないと釣れないですよ~(^-^)
私もやりましたが、ダメでした仕掛けが
悪い?腕が悪いです。
2015/06/16(火) 08:46:50 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
おはようございます‼
サイズupは残念でしたが、危険な赤色を堪能されて良かった〜(^^)
違うエリアを開拓しとくので、またご一緒願いますね〜
兄さんのdeathソース‼
ヤバヤバで参りました〜(>_<)
2015/06/16(火) 09:29:09 | URL | HISA #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

最大の障害、、、、そうかも(笑)
そろそろ始めますので、いっしょに走りましょう!
2015/06/16(火) 23:04:39 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

赤は興奮しますね(笑)
deathやティアンティアンミャンの赤は何時もありますが、
婚姻色の残り少ない限られた季節を楽しみましょう!
2015/06/16(火) 23:09:38 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

ミャク仕掛けのプロトタイプは、
絡まって「ムッキー」となること多数で、
少し改良しますって、腕で釣ったのかしら、、(笑)
2015/06/16(火) 23:14:04 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
HISA さん今晩は!

浮き釣り場は渋かったですねって、
あそこで辛抱したらサイズUPできたかも(汗)
次回はグルテンにdeathソースを練り込みましょうか(笑)
2015/06/16(火) 23:18:52 | URL | Re: HISA さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/233-02875c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック