タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
熱を測ってはいけません!by shin
4日(土)はタナゴ釣り招集が掛っていて、

その後に以前 shin さんとピヨした、
ジンギスカン屋に行くことになっていましたが 

予約の電話を入れると「現在つかわれていません」 
閉店していました 

でも飲み会付き釣りは中止にならず、
集合場所に向かいますが、なんだか体調が、、、

そういえば前日は咳きこんでいたし、
当日は起床時から喉の調子が悪い 

ま~熱を測ってないから、何とかなるかって、

   拡大する   拡大する
殆ど同時刻に来られた、こうさんと釣っていましたが、
入れ食いなので50匹で飽きて、

朝兵衛さん、HISAさん、ISさん、植木屋さんが、
到着したときには98匹で、
当たり場所を譲ってから2匹追釣で束達成ですが完全に飽きています 

熱は測っていませんが、何だか堪え性が無くて、
到着したばかりのメンバーに「飽きたから移動しようよ」って、

   拡大する  拡大する
「お爺ちゃん小学生になっているよ」って、

いさめられながら150で、またそわそわして、
5尺の長竿で赤虫に替えてもサイズ変わらず 

   拡大する
ランチタイムを挟んで、

朝兵衛さん作「青新子」研ぎ針で新子狙いに替えて、
200匹まで釣りますが14時に早仕舞いします 

   拡大する
1円玉に入る20mm以下に新子の称号が与えられますが、
25mmで 

自宅に車を置いて、
シャワーを浴びて電車移動
鼻水は出るし、心なしかヨタツキますが、

   拡大する
熱は測ってないので、
カンパーイってやっても大丈夫 

あれっ、AKさんとHSMさんが増えている 

   拡大する
一次会 

   拡大する
二次会 
結局最終で無事生還しました 

   拡大する
風邪はひいていないと思いますが、

翌日の竿教室でゲホゲホすると、
先生に嫌な顔をされそうなので保険にマスクを装着します 

   拡大する
教室では案の定ゲホゲホやっちゃって、

先生・・・「大丈夫ですか?」

私・・・「熱は測ってないから大丈夫」

竿教室前に地元MSを覘くと新子が沸いていて 
熱は測ってないから教室後にちょっと寄ります 

でもね、
餌を近づけても無反応 

   拡大する
すくってサイズを確認すると10mm未満 

   拡大する
こりゃ無理だって棚を下げると29mm 

   拡大する
5匹で蚊に食われたので終了です。

-注意-
by shin 、、、良い子は真似しないように 


昨年記録は3,282匹、週末2日間は205匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月205匹の合計2,666匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂ 初記録         →   64mm (5/23)
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
名言ですね!
迷言でもありますね!
それを実行される青さん!!!
素晴らしいです!
記事は楽しく拝見させていただきましたが、どうかお大事になさってくださいませ〜。
2015/07/07(火) 07:30:04 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
青ちゃん大丈夫(・・?
もー歳なんだから 無理しちゃ
いけません
卵酒呑んで さっさと寝ましょ(^_-)-☆
2015/07/07(火) 07:43:45 | URL | 育房 #- [ 編集 ]
おはようございます。

風邪気味で釣りして、翌日ダウンだと
我が家だと確実にカミナリ⚡️落とされ
翌週はハウス🏠確定ですね(^^;;
2015/07/07(火) 07:46:20 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
四国六郎 さん おはようございます!

迷言! ピッタリですね(笑)
でもね、この迷言に後押しされて、
丈夫になったのかも(爆)
2015/07/08(水) 06:26:33 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
育房 さん おはようございます!

御心配掛けて申し訳ありません!
確かに疲れが取れづらい年頃(汗)
実は先日、
無理したときの特効薬?を食して、
次の週末に向けて完全復活です(笑)
2015/07/08(水) 06:31:14 | URL | Re: 育房 さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人 さん おはようございます!

遊びに行って体調不良なんて、
恐ろし過ぎて家族には微塵も見せません(笑)
其処を乗りきって、
仕事中に具合が悪くなったように申告します(爆)
2015/07/08(水) 06:38:40 | URL | Re: はなたれ釣人 さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

オリジナルは、、、
『ビミョーな時は検温してはいけません』、、、by shin、、、ですよ!(笑)
うっかり検温して、万が一、熱があったら病人確定です!(大笑)
精神的なダメージも喰らうので、知らぬが仏ですね!!(^^;

ビミョーじゃ無い時はちゃんと計りましょう!!(爆)
2015/07/09(木) 16:12:03 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん おはようございます!

そうでしたか、
オリジナルの「ビミョーな時を」忘れていました(汗)
危なく重症っぽい時も測らずに無理する処でした(笑)
2015/07/10(金) 06:44:53 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/238-501d6a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック