タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
カルニチン欠乏症の緊急治療
大阪で、
マトン(親羊)のジンギスカンを食べに行ったら定休日 

先週末に計画していた、
東松戸のジンギスカン屋は廃業 

カルニチン欠乏症の症状は、
錯乱を伴いますが思い当たります 

カルニチンは体内でも作られますが、
加齢とともに生産量が減ってるって 

こりゃー治療しないとってことで通院します 

   拡大する
今回選んだ初診の医院は、
埼玉浦和駅近の、ここ カルニチン堂 浦和店 に行きました 

   拡大する
飲み放題も食べ放題もありますが二人からで 
単品メニューから選びます 

   拡大する
ラム肩ロースと味付け豆乳ラム、野菜のジンギスカンセットに、
ラムロールとマトンハーフを注文します 

   拡大する
セットの野菜は玉ねぎだけだったのでモヤシ追加って、
んなことより治療しなくっちゃ 

   拡大する
これね肩ロース  良薬口に旨し 

   拡大する
院内はこんな感じにおしゃれで、
駅から直ぐなのに他の待合所はガラ隙 

東松戸があるので心配です 

   拡大する
マトンを焼き終わったときに、
「マトンは焼き目が着いた程度のレア気味が美味しいですよ」って 

焼き方で更に旨いと聞いたら追加注文して 

   拡大する
1枚目は早すぎて芯が冷たくて 

   拡大する
2枚目は少し焼き過ぎて 

   拡大する
3枚目の、
ここだ  ここ~ってタイミングで 

   拡大する
堪能、、、
もとい、良い治療が出来ました 


コメント
コメント
おはようございます。

こんな治療院なら喜んで通院しますね〜
でも食べ過ぎと飲みすぎで尿酸値⤴︎
結石が・・・(笑)
あれは、激痛でたまりません。
程々ですね〜(^^)

2015/07/09(木) 08:11:02 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
おはようございます。

栄養補給して体調万全ですね(^-^;
レアで食べれるラムなら最高ですね~(^-^)/
2015/07/09(木) 09:17:12 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
こんにちは!

東松戸は、ライスに生卵無料サービスで、赤字に??(笑)
カワセミ青さん、ご自分でジンギスカン屋さん、始めては??
たなきちの隣で如何ですか!?(大笑)
2015/07/09(木) 16:23:18 | URL | shin #- [ 編集 ]
はなたれ釣人 さん おはようございます!

尿管結石!
単身赴任中に一度やりました(汗)
夜間外来にタクシーで行ったので、
待たされて酷い目に!
救急車を呼ぶんだった(笑)
2015/07/10(金) 06:48:50 | URL | Re: はなたれ釣人 さん #- [ 編集 ]
ゆうきパパさん今晩は!

美味しいラムを提供してくれる店は最高です!
でもね、子供のころから慣れ親しんだ、
癖があって、匂いもきつい!
マトンロールを置いている店はあまりないです(寂)
2015/07/10(金) 21:12:37 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

ライスに生卵もですが、
二人に飲み放題をさせたのが致命的だったのでは(笑)

浦和の駅近でも苦戦しているようなのに、
たなきちの隣はムリムリ(汗)
飲み放題で3日持ちません(笑)
2015/07/10(金) 21:19:23 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/239-a17d971c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック