タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
人間ドック受診の合間に釣り
昨日、今日と一泊の人間ドックを受診しました。

柏駅付近の検診クリニックで受診。
予約受付時間まで一番近いポイント手賀沼『K』で
30分勝負

  拡大する

最近不調といわれる『K』で顔を見れましたが、
『K』にしてはチビ ・・ 2匹

  拡大する
早く着いちゃった、あと30分できたかな

初日検診は糖負荷の採血3回目を残すのみで、
先に検査着を着替えてよいかと頼み込み釣り時間確保。
行って来ました手賀沼『T』   

   拡大する
15時半に入ると平日ながら盛況で、釣り座の空きは一人分のみ。

私の初めてのタナゴ釣りは手賀沼『VC』ですが、
程なく皆さん終了されて、残られた御2人の内御1人が、
その時にお会いした SZ さんでした。
お帰りになった方の中に SHIN さんがいたんですって!!
ブログいつも見てますよ~ 挨拶したかったな~。

  拡大する
40匹でやめたつもりが、あれ 写真では ・・39匹

2日目胃カメラ検査を控えて、酒も控えろって ・・・
  拡大する
こんな酒のアテばかりの夕飯出されたら無理!
生ビール1杯+熱燗2合いっちゃった。

  拡大する
止まらず2回戦突入ホッピーセット+中1杯追加。
こんなに意志が弱くて いいのか~~。 イイノダ・・

今日は昼から雨の予報で、検診終了後速攻『T』へ、
降るまでタナゴ釣り。

  拡大する
タナゴ釣り師だってヘラ釣り師のように、傘を用意しているんだね、
もっぱら夏場の日よけ用なんだって。

  拡大する
軽装備のタナゴ釣りは少しの時間でも楽しめて、
仕事中にちょっとなんて人も、良く見かける(いいのか?)
2日間、なんだかんだで楽しめちゃった。 ・・24匹

   2日間の釣果
         タイリクバラタナゴ   65匹  合計 207匹
         ヤリタナゴ       0匹  合計  6匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  1匹 

      目標1,000匹まで 残り 786匹


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
全然人間ドックの意味がないですよ~
全然人間ドックの意味がないですよ~
2013/02/17(日) 21:22:15 | URL | がみ #- [ 編集 ]
人間ドックは体と心の洗濯だからよいのだ~(バカボンのパパ)
2013/02/17(日) 21:25:11 | URL | カワセミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/24-69030db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック