タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
マラソン練習始動ですが?
11日(土)は、

   拡大する
11/1の富山マラソンに向けて練習開始です 

マラソンを始めたきっかけは、
洒落で東京マラソンのエントリーを続けていたら、
4年目に当選しちゃって 

2012年の東京マラソンに走れることになりましたが、
ある「デブっちょ」芸能人が心配停止になった翌年の大会です 

当時MAX93kgのグラマラスなBodyでしたが、
一日二杯のメンラー暴挙を
何処かの誰かさんの様にやっていたことが原因です 

走ったら死んじゃうよと、
周りの御仁たちが、心配して(笑って)下さったので、

目標は75kgでしたが3か月で77kgまで減量して挑んだ、
初のフルマラソンの記録はネット5時間39分で完走しました 

   拡大する
その後、減量継続のためにマラソンを続けていますが、
今年は3月に走っているので83kg台をキープ中ですけど、

暑い季節の練習は初体験です 
予想通り汗かきまくりで疲労もヤバイかも 

で、
クールダウンは「ガリガリくん」初のスイカ味 

   拡大する
良く頑張ったねって、
当たり(これまで2本目)が出て 

   拡大する
シャワーを浴びて、
ハウスの新子の様子を確認しに行くと 
針掛りしない当たりが頻繁に 

坊主逃れで棚を少し深くして12匹を釣ってから、
朝兵衛さんの「青新子針」に替えてやります 

   拡大する
こんなのが食うよって、仲間内に連絡すると 

   拡大する
新子フリークであるはずの針研ぎ師「朝兵衛さん」は、
二日酔いで反応出来ずのグウタラ状態でしたが、

元祖ST(スーツタナゴ)のISさんの反応は早い 
私のやっていた場所を譲ると、U20をキッチリ釣りあげます 

   拡大する
本一の6cm級と合わせて3匹は既に放流済みですが、
それでも新子クラスとのサイズ差は歴然ですね 

   拡大する
チビ5匹を集めて写したら、
チビだけでも、これだけ大きさに差があるのね 

1匹で撮った個体は4の上、、、5の上はさらに小さいですねって、
今季新子を釣り上げていない針師朝兵衛さんに、
挑発するだけのミッションですからお腹いっぱい18匹で終了です 

暑い中の釣りは、
頭の中が「ルービ」一色になって集中出来ませんが、

   拡大する
わざわざ酒やつまみを仕入れて「タナキチ」に行かず、
「自分の家で飲め」って突っ込みもあるでしょうが、

   拡大する
カンパーイってね(既にルービは3本空けています) 

   拡大する
あれっ 
場所が変わっていますね、2次会ですか 

そういえばISさんが、
私のブログで無性にジンギスカンが食べたくなったって、

植木屋さん情報では羊肉をおいているらしいってことで、
北柏駅「しちりん」に、
育房さんに送って貰ったんだった(写真が無ければ忘れています) 

   拡大する
羊肉は植木屋さん情報ですから  無くて、

でもね、
左側のホルモン6種だか、9種だか盛りを更に追加して、
マンプク~って 

   拡大する
あれっつ 
店が変わっていますね 

確か、「満腹~!」って 

翌、日曜日は、
朝兵衛さんから早速U20の朗報がとどきましたが、
自宅から車で10分以内の場所に駆け着けられません 

ぐずぐずしていたら、
あっという間に竿教室の時間です 

   拡大する
教室では時間は未だ十分残っているのに、
口巻き2本目の、こんな半端な状態で終了です 

そうです 

昨日の教室は受講後に暑気払いです 

   拡大する
作業を進めながらも皆の頭の中はアレでいっぱい 

終了時間まで待ち切れずに、こう成っちゃいま~す 

   拡大する
作業台も、あっと言う間に宴会テーブルに変身 

   拡大する
持参した酒をブログに載せろと強要もされますが、

   拡大する
教室時間に間に合わなくても、
差し入れ持って駆け参ずる生徒たち(乾杯から2人増えています) 

あれっ????

植木屋がいない 

ってことよりも、
2日連続の宴会で減量は 


昨年記録は3,282匹、週末土曜日は18匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月223匹の合計2,684匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂ 初記録         →   64mm (5/23)
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます!

ダイエット、私も継続中ですよ!(笑)
一緒に頑張りましょう!!(^^;
お酒、、、吐くまで飲むと痩せる事が分かりました!(大笑)
2015/07/14(火) 07:12:05 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます。

スペシャルコースを堪能され
83が⤴︎になったのでは(笑)
この暑さ、ビール美味しいですね〜
酒弱い私がこ2日ビールのんでます。
同じく83ですよ(笑)
2015/07/14(火) 07:50:08 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
こんにちは

いよいよ再始動ですね(^-^;
タナゴ釣りのために頑張って下さいね(笑)

熱中症に気を付けて下さいね(^-^;
2015/07/14(火) 12:31:31 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

そうですか吐くまで呑むんですね!
中途半端な呑みを反省して精進します(笑)
2015/07/14(火) 20:54:55 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

同じ体重に共感して頂き大変恐縮ですが、
記述が間違っていまして(汗)
83kg台から落とした78kg台をキープしていますでした(笑)
次の目標は5時間切りですので73kgです(大汗)
2015/07/14(火) 21:01:51 | URL | Re: はなたれ釣人 さん #- [ 編集 ]
ゆうきパパさん今晩は!

畦道に自重で大穴を開ける仲間もいますので(汗)
タナゴ釣りの為にも減量頑張りま~す(笑)
でもね、
来月こちらに来られるときはリミッターを外して、
ガチ呑みガチ食いやりましょうね(笑)
2015/07/14(火) 21:09:27 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
こんばんは〜‼

えっ⁇
次に向けてもう走り始めたんすか⁉

まだまだ早いんじゃないっすか?

最近の夏の暑さは、喰って呑んでスタミナ付けなきゃ乗り切れないっすよ〜笑




2015/07/16(木) 22:46:48 | URL | HISA #- [ 編集 ]
HISAさん おはようございます!

春マラソンは冬にトレーニング、
秋は夏練ですので過酷ですし、
仕事前のちょい走りも汗が引かないから不可です(汗)
休日の朝限定ですと遅いかも(大汗)
2015/07/17(金) 06:41:34 | URL | Re: HISAさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/240-96baf4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック