タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
呑んでばかりじゃ釣れません(汗)
先週の3連休は沖釣り予定でしたが台風の影響で、
強風高波が予想されたので中止です 

で、早寝しなくてもよくなった金曜日(17日)の夜は、
植木屋さんと遠征の打ち合わせです 

そこで、
当日一人で店番をしていた shin さんを誘ってみますが、

   拡大する
て、ことです 

遠征の打ち合わせや注意事項をパパッとやって、

   拡大する
何時もの乾杯ですが、

記憶が無くなってもよいように、
注意事項は事前にコピーしてあって渡しています 

   拡大する
関西流の2度付け禁止の店 

   拡大する
このアテンド下手のお方は、
串揚げ食べ放題の店をチョイスするって、

マラソンの練習と減量を始めたのを知っての狼藉(ろうぜき)でしょうか 

   拡大する
でもね、直ぐに  になって、
どうでもよくなり2軒目の乾杯 

   拡大する
そこでは、こんなね、
身長の低い女性が客の動向を察知するために、
けなげな工夫をしているのを気付いて感心しました 
 (注:ブログに載せることは了承頂いています!)

   拡大する
彼女の爪の垢を頂くのを忘れ、
〆はアルコール度数世界最高の酒95度の「スピリタス」 

余談ですが、
このノリノリの人は自宅に辿り着けなかったようです 

私は辛うじて自宅で目を覚ましましたが、
ダメージは深刻で、
3連休初日なのに釣りに行く気力ゲージゼロです 

回復を待って6kmを走り終わったのは12時過ぎで、

釣りは断念しても、
確か AK さんが一人店番の日です、、、、

無理矢理「たなきち」に行く理由を見つけて行きます 

   拡大する
駅からは通常バスで移動ですが、
こんな祭りで交通規制があって、「たなきち」迄のバスは運休です 

交通規制ならタクシーに乗っても遠回りだろうと、
酸欠状態の我が脳みそは小走りを選択します 

   拡大する
15時過ぎに到着して、
朝昼兼用の持参したスモークチキンを食べていると、

IS さんから「青さん待ってて」の
Wait が入ったので「ヘッヘッ」言いながらご主人を待ちます 

   拡大する
水槽のメンテ状態を眺めたりしながら待って、

IS さんが到着すると HSM さんも覗きに来て、
2夜連続の宴会決定 

   拡大する
発売前の限定10個の「これ」を買いに来ただけなのにね 

   拡大する
流石に21時にHSMさんとあがって(残った二人は知りません)、
駅まで徒歩でしたが無事に帰還出来ました 

連続2夜のダメージを引きづりつつ、

   拡大する
3km走ってから(3kmで限界 )、
地元MSで少しやって竿教室ですが、この1匹だけ 

   拡大する
教室では、
植木屋さん自作の糸巻き用治具を頂いて、

快適に口巻きをしていると 
「弟が今日来るよ」ってお袋から 

3夜連続の宴会決定です 

3連休最終日は当然ボロボロですが、

1匹しか釣っていないことで、
意を決して、そろそろ爆釣かと期待する SY に、、、

   拡大する
魚影は多く確認できて、炎天下で奮闘するも食い渋り 
日差しを避けて、
近くのUTB(アンダーザブリッヂ)に移っても細いのばかりで撤退 

午後から日陰になるMSで再挑戦しますが、

   拡大する
新子モドキサイズを避けた棚では、
お約束の「な~おまえ」が釣れます 

   拡大する
移動して足掻いても結局こんだけ 

釣りブログのカテゴリーから、
いっそ、呑みブログに替えちゃおうかしら 


昨年記録は3,282匹、3連休は合計17匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月240匹の合計2,701匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂ 初記録         →   64mm (5/23)
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
お酒セーブしないと走れないですよ~(^-^;
釣りにも行けないし~(笑)
2015/07/22(水) 01:13:11 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
おはようございます!

ん〜、、、イタいです!(笑)
私のブログも、きっとイタいんでしょうね!?(大笑)
今週の土曜日は、1ヶ月ぶりに夜、たなきちに居ます!(^^;
是非、お待ちしております!!(爆)
2015/07/22(水) 08:51:16 | URL | shin #- [ 編集 ]
おはようございます。

お酒漬けの3連休の青さんと
かたや、爆食漬けの私(笑)

マラソンがんばってください。(^-^)
私は・・・・、また、食べます
2015/07/22(水) 10:35:32 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

その通~り!です(笑)
酷暑の練習に耐えるより、
酒を控えるのが最大の課題です(爆)
2015/07/22(水) 21:29:58 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

ん〜、、、イタタ、イタタですね(笑)
土曜日の折角のお誘いは?
残念ながら遠征予定でお応え出来ません(汗)
こうなったら、いっそ遠征先でやりましょう(爆)
2015/07/22(水) 21:35:45 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

お酒漬け、爆食漬け!両方好きです(笑)
もしかしたら?
マラソン先の遠征で会えますか???
2015/07/22(水) 21:40:33 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
こんばんは

三連飲み さすがです(^^)。
でもその合間に 走るところがもっと凄い。
どちらも 頑張ってくださいね(爆)。
2015/07/22(水) 22:59:28 | URL | pikkun712 #ZA9zVw0U [ 編集 ]
pikkun先輩今晩は!

お褒め頂いているのは、
全て〇鹿ってことですよね(笑)

その手のやからは死ぬまで分からないと、
昔から言われていますので頑張ります(爆)


2015/07/23(木) 20:58:33 | URL | Re: pikkun712 さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/241-cdbd3611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック