タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
ACTIVEj爺は猛暑に負けて釣り断念(大汗)
土曜日(1日)は早朝に10kmのRUN & WALK をやって、
1,500ccの汗をかいたので、

水分補給をして、水シャワーで体を冷却しても、
一向に汗が引きません 

夕方には手賀沼花火があるので「たなきち」に出動予定ですが、

汗は引かないし、
たなきち前にチョイ釣りすればよいかと、
クールダウンのはずのビール1本が更にドバッと汗を噴出させて、

収拾がつかないから寝ちゃう 
って選択をしたら、目覚めると既に夕方は真近 

まじか 

釣りする時間を吹っ飛ばして寝続けるなんて、
前回遠征と連日の猛暑で疲弊していたのね 

   拡大する
再度シャワーで寝汗を流して夜会に向かいます 

花火の交通規制があって、
たなきちまでの コースは運休で、徒歩&RUNで辿り着きましたが、

閑散としています 

   拡大する
これ、
私の持ち込み「もつ煮込み」 

   拡大する
この日の夜会は、
育房さん、shinさん、AKさん、HISAさん、植木屋さんと爺の6名でしたが、

   拡大する
shinさんは別の夜会があって早上がり 

   拡大する
チャンネー不在の親父だけの花火見物って 

   拡大する
「何時もより今日は100円安いよ」って売り込まれた、
カワセミビールと花火 

   拡大する
shinさんに続いて、植木屋さんも所用があって早上がり 

   拡大する
そうなれば、
ビール瓶のサバンナから獲物を狙う目は私に 

   拡大する
ティヤンティヤンミャン 

   拡大する
これは想定内だから
「これを食べたら帰りましょうね」って言いましたが、

   拡大する
帰してくれません 

   拡大する
この人を爺とHISAさんだけで相手するのは大変です 

   拡大する
終電を2駅乗り越して徒歩で帰ったそうですが、

折角昼寝で充電した爺のパワーは使いきっていて、
和竿教室前のチョイ釣りまでパス 

釣り無しの週末を送ったのは何時以来かしら 

   拡大する
教室では、2.5尺竿の手元を布袋竹にすることを先生に勧められて、
掃除をした処で終了ですが、次週から暫く夏休みになります 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメント
2.5尺、いい長さですね〜!
完成が楽しみですね!
またどうか、拝見させてくださいませ。

サバンナのネコ科のお方は最強でございますね!!!
私も以前、お尻をガブリっと!
2015/08/04(火) 08:50:50 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!

ネコ科のお方に狙われたらイチコロです(笑)
今週末はこちらでしたね、
駆けてから合流しようと思っていますが、
はたして(大笑)
2015/08/04(火) 21:26:32 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
おはようございます。

相変わらず凄い体力ですね~
行動力も尋常じゃないですよ(^-^)
少しは見習わないと(^^;
2015/08/05(水) 10:23:00 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

体力はないですが(汗)
肝臓が少し強いと過信しているだけです(笑)
年々疲労の回復が遅くなったいる実感がありますので、
今年の目標は骨折を昨年並みに1回に止めることです(爆)
2015/08/05(水) 20:42:27 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
おはようございます!

早退、申し訳ございませんでした!(^^;
結果、面倒事を押し付ける形になってしまい、、、
本当に申し訳ございません!(笑)
2015/08/06(木) 10:30:40 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

あの野獣に鎖無しで早退は無謀です(笑)
コツコツ貯めたポイントも放出することに(汗)
2015/08/06(木) 22:56:57 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/244-3b6ad587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック