タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
夏のRun と釣りは両立不可なの?
8日(土)は暑さを避けて、
早朝5時から手賀沼の半周10kmを走ります 

道の駅「しょうなん」に駐車して、
手賀大橋を渡る所からスタ-トラインにすると、

   拡大する
この辺りが10kmゴールで近くにコンビニがあります 

連続の猛暑でしたが、
前回走った土曜日に比べるとこの日は幾分楽って、、、
やっぱ走ったら汗はだくだく 

   拡大する
それでも頑張って走りきって、
靴紐を緩めて辿り着いたコンビニは 

クールダウン用のマイブームガリガリ君が置いてない

そのせいでしょうか 

帰宅の運転はランシューの緩め足らずだったのか、
ブレーキを踏むと右足裏がつりそうになってイタタタタっ

騙しだまし、左足でブレーキを踏んで誤魔化しましたが、

   拡大する
am7時前で自宅直前の橋は通勤渋滞 

終に左足裏もつり出して 
右踏んで  左踏んで  を繰り返して、
冷や汗もんでしたがなんとか無事帰宅しました 

此処で本来は休息タイムですが 

地元MSに、
今季U20(20mm未満)未達成の四国さんが、
介添えの朝兵衛さんと挑戦に来られると云うことでしたので、

   拡大する
靴を履き替えて、グルテンを作って、
確率の高い場所の確保と寄せコマセをやって待ちます 

   拡大する
場所を譲った処で16匹、
新子用の浅棚は荒らしていないので頑張ってね 

   拡大する
東北遠征で除霊を済ませた四国さん 
タナゴの活性の良い日にも恵まれて順調に釣っています 

私は、
「雑魚釣れたらちょうだいね」のつぶらな瞳の鳥 
ハクセキレイの為に深棚でボソを狙いながら、
セキレイの外道4匹追釣の20匹で、
11時前にHISA夫婦と挨拶を交わした処で限界の撤収 

   拡大する
落ちる様に長~い昼寝をして、
目覚めてシャワーを浴びて徘徊すると、この後景です 

   拡大する
接客で誰もいないのをいいことに、
「マッカラン」シングルモルトをちびり 

   拡大する
調子に乗って、
「響」に手を出すとオーナーに見つかっちゃいました 

オーナーから「青さん病人みたいな顔色だよ」って、
盗み飲みをばれたせいでしょうか、、、
それともマラソン練習で憔悴したせいでしょうか 

   拡大する
前週末同様にshinさんは早上がりするし、
HSMさんは私が行くと来ないし、前回のHISAさんはいないし、
あれもこれも用事があったり、違う所で呑んでいたり 

AKさんと二人、LOVE飲みです 

たなきち名物の土曜の夜会はチーンなのかしら 

翌日曜日は、御蔭さまを持ちまして早起き出来ずに、
午前中は墓参り&清掃とペット霊園参りをこなして、

   拡大する
これで、パワーUPを図るも、
その後の父親見舞いで電池切れ 

釣りする時間はあったのに寝ちゃって 

   拡大する
百均の桐のまな板に、
浮き脚を立てる加工を施して終了です 



昨年記録は3,282匹、先週末は20匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月20匹の合計2,859匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんにちは

夏は無理です(>_<)
体力無限の若者ならまだしも(笑)

早朝か夕方に釣りしましょう!
2015/08/11(火) 11:47:40 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
こんにちは

体力・食欲共に元気ですね~
羨ましい(^-^)
2015/08/11(火) 13:52:07 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

無理を押してやるのは好きなんですが、
体力、気力の回復に時間が掛ります(笑)

そうですね若者じゃなくて爺でした(爆)
2015/08/11(火) 20:38:38 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

自慢じゃないですが、
どんなに体調が悪くても食欲が落ちたことはありません(笑)

放っておくと際限なく太るのでマラソンをやっています(笑)
2015/08/11(火) 20:46:57 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
ご地元へお伺いをさせていただき、また、釣り場と釣り座のウォームアップもいただきまして、まことにありがとうございました!
かなりの高活性で、U20狙いを忘れるほどたくさんの3センチ級が釣れてくれて、とても楽しく遊ばせていただきました〜!
ありがとうございました!

夜会はまたあらためまして、どうかよろしくお願いします!
2015/08/11(火) 23:56:03 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!

地元の本格シーズンはこれからで、
U20はまだまだチャンスがありますので頑張って下さい!
私は卒業していますけど(笑)

サッポロビール園で祝杯の予約は何時で入れますか(爆)
2015/08/12(水) 23:58:32 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

またもや中座、申し訳ございません!(笑)
YTが九州に帰る前日でしたので、、、
一緒に夕食を摂る約束をしてました!!(^^;
ウィスキー盗み飲みしても、、、
AKさんが大量に飲んじゃうので、
減ったかどうか分かりません!(大笑)
2015/08/16(日) 16:19:14 | URL | shin #- [ 編集 ]
shin さん おはようございます!

ブラックニッカにAK専用と記入しましょう(笑)
次回からは2杯程盗み飲みをさせて頂いた後、
AKさん専用ニッカに切り替えます!
だって、
3杯目以降は味覚麻痺でレロレですから(爆)
2015/08/17(月) 08:16:21 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/245-e2dcdcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック