タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
パパさん来沼とジンギスカン?
前回飲み会(14日)で朝兵衛さんから、、、

ゆうきパパさん来沼の飲み会を18日(火)にやるお誘いが、
当日はウイークデーですがパパさんと聞いたら駆けつけます 

   拡大する
集合時間前に到着組は、近くで少し練習をして、
勢い付いた状態で宴会場の中華料理店に突撃です 

   拡大する
恒例の乾杯から始まって、

   拡大する
普通なら、
折角遠方からの客人が来ているのだからって、
皆で西のお話を聞くのがマナーと思いますが 

何時ものグダグダ軍団は酒が入ると、
お客はそっちのけで、勝手に盛り上がります 

パパさんはたなきち準メンバーと認識しているから、
あまりに自然で、何時もの飲み会になったと云うことで 

   拡大する
shin さんの注文の仕方は、
本日のお勧めメニューから選ぶのではなくて、
「上から順に全部2人前 」、、、恐ろしい 

長旅でお疲れのパパさんと、
翌日多忙の shin さんの都合で早上がりでしたが、
超楽しかったと思う  、、多分、、、、

飲み足りない  勢い着いた 
人達(朝兵衛さん、ISさん、四国六郎さん、こうさん)は二次会突入ですが、
翌日の仕事に理性が働いたのか、珍しく私だけパスしました 


パパさん飲みから2日後の20日(木)は、
東北6県の入口、福島県のこんな所をウロウロ 

   拡大する
郡山駅に程近いジンギスカンの提灯が眩しい、
ホルモン焼きの「味堂」 

   拡大する
この店はホルモンもブランド豚だって全て、
焼き物はジンギスカン鍋で焼く面白いスタイルですが、

其処は問題ではなく、
地元で永く愛される大衆焼き肉店の常で、
換気が弱いから服に匂いが移るの必須ですけど、、、、

旨いし、値段もコスパなら相殺しても  でしょ 

   拡大する
大生と、お通しと、ジンギスカン一人前 

   拡大する
常温日本酒1合とジンギスカンを更に一人前追加して、

この地に来たら必ず食べる「つぼ鯛」がある店に移動しますが、

   拡大する
閉店しているし 

   拡大する
気を落ち着かせるために向かった、
年1回だけど5年も通ったシガーバーはおでん屋になっているし 

もう、脳内パニックで、
「つぼ鯛」のある店を店頭メニューで探しまくりますが、、、ない 

   拡大する
「つぼ鯛」はあるわけ無いけど、

   拡大する
右上のメニューに引きつけられて、
まさかの梯子でジンギスカンの暴挙に突入します 

   拡大する
然もね、
地酒ありの飲み放題を勧められて、

   拡大する
ビールから仕切り直し 

   拡大する
面倒でしょうから左から2種(北海道)を一度にちょうだいの掟破り 

   拡大する
翌日の仕事後に釣りを計画していて、
体力温存して早寝と思っていましたが、

飲み放題を勧めた仕事熱心な、この女性にやられました 
 (注:この写真を確認して頂き、ブログ掲載は了承して貰っています!)

   拡大する
ジンギスカンの鉄板焼きと、

   拡大する
これも「北海道フェアです」って勧められたアスパラ 

   拡大する
「ん~!」羊肉は梯子してもマイウ~って、

   拡大する
通された個室の外は大盛況で断る客もいるのに、
この、帰るまで隔離された状態って何なの 

   拡大する
ま~いいかって、
イカのゴロ焼きと左から3番目の福島地酒は二本松市の1種で終了 

が 

「つぼ鯛」の店は閉店じゃなく移転だって情報が入って、

   拡大する
無理しても行くって、
行ってみたものの代替わりしたようで、好みのメニューがない 

トマトスライスをつまみにしてホテルに帰りますが、

ビール:大生1杯、中生1杯、中瓶1本
日本酒:合計4号

って、仕事後の釣りの心配より、仕事が出来るのか 


スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは

先日は有難うございましたm(__)m
めっちゃ楽しかったですよ~♪

今度はこちらでやりましょう♪♪
朝兄さんを必ず連れて来て下さいね♪

やっぱり連写音最高です(笑)
2015/08/24(月) 23:59:14 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
先日はありがとうございました!
勢いもつけてパパさん親子を囲み、とても楽しい夜でした〜。
って、勢いつけすぎてしまったかも知れませんですが…。

ジンギスカン、今度僕もお一人様に挑戦してみたいと思います。
飯田橋あたりで行けそうなお店、探してみます〜。
2015/08/25(火) 00:07:00 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
おはようございます!

先日はありがとうございました!
それにしても見事な食べっぷり&飲みっぷり、素晴らしいです!(笑)
それ位なら、カワセミ青さんにとっては問題無いでしょう??(大笑)
2015/08/25(火) 07:28:54 | URL | shin #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

皆勝手な飲み方で申し訳ありませんでした(汗)
朝兵衛さん確かに言ってましたね!
早くてデカカネシーズン、
遅くても来春の春タナゴシーズンには、
首に縄を付けてでも実行しますので楽しみに(笑)
2015/08/25(火) 21:35:33 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
四国六郎 さん今晩は!

飯田橋のジンギスカン情報は私も知りません(汗)
船橋のサッポロビール工場にある、
ビアホールでジンギスカンを計画しますので、
たっぷり食って飲んで下さいね(笑)
2015/08/25(火) 21:39:52 | URL | Re: 四国六郎 さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

食べっぷり&飲みっぷり(汗)

そういえば、
富山マラソンに向けて本格的に減量しなくちゃいけないのに、

然も太らないお肉の羊肉なのに体重は微増です?
やばいかも(大汗)
2015/08/25(火) 21:47:26 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
こんばんは

羨ましい!
本当に楽しそうで(^^)
いつか、そちらへ行ってみたいですね〜
異業種交流会の名目で(笑)

2015/08/26(水) 22:27:19 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん おはようございます!

異業種交流会!その通りですね(笑)
何時でもいらして下さい!
でも???出張稟議は通らないでしょうね(爆)

実は先週の遠征記事を、
昨晩せっせとやっていたのですが、
最後の最後にミスして飛びました(汗)

今朝も呆然とした状態が継続中です(笑)
2015/08/27(木) 06:47:32 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/248-786eb00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック