タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
極寒予報でも霞ヶ浦
極寒でも昨日の様に強風はない予報で、
霞の在来タナゴに挑戦。

「ベストフィッシング」によって赤虫購入。
「カワセミ青さん、
 せっかく遠くから来ても今日は気温が低いから~」って。

玉砕覚悟で、まずはアカヒレ実績ありの小川を調査。
減水期に集まるポイントで、チョロットやっても魚の気配なし

先週ヤリを上げたドックに移動すると、 SKG さんの姿。
「1時間で1匹」だって、
先週とまったく同じ所でしばらく釣っても NOピク

それなら裏のホソでバラでもと、のぞいても魚影なしで、
グルテンを少し投げ込んで様子見。

しばらくするとグルテンは無くなり魚影もちらほら。
1投目はホソでは稀な のデカヤリ!!
5匹釣って食いが止まったところで H 師匠が登場するも、
渋さは変わらず、ここで、手賀沼直伝「湯もみ」の技を公開。

  拡大する
効果てきめん、6匹追加で ・・11匹
バラのつもりが全てヤリ
(1円玉なくてキチャナイ5円玉で代用)

  拡大する
が多い中、色男のみショット
ここで初めて在来を釣った(3匹)と喜ぶ方に、
この2匹の色男は贈呈。

湯もみの効果も切れて、近くの機場水門移動はハズレ
更に小鮒道場小川に移動。

  拡大する
のヤリをまたして1投目で釣るも、
後はフナ→フナ→フナ→ホソ→フナの繰り返しで本日終了


   本日の釣果
         タイリクバラタナゴ   0匹  合計 207匹
         ヤリタナゴ      12匹  合計  18匹
         アカヒレタビラ     0匹  合計  1匹 

      目標1,000匹まで 残り 774匹



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
楽しそうですけど、大変忙しそうですね!
2013/02/18(月) 11:20:04 | URL | がみ #- [ 編集 ]
そうなんですv-40
ブログを始めてから休日は話題探しに翻弄されてます。
2013/02/18(月) 11:23:01 | URL | カワセミ #- [ 編集 ]
今日は、ありがとうございました。
お話が出来て良かったです!!
また、ご一緒させて下さい。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
2013/02/23(土) 17:23:36 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん
こちらこそ有難う御座いました。
初心者同然の私ですが御指導お願い致します。ps.酔っぱらってブログ更新遅滞中です。
2013/02/24(日) 22:14:24 | URL | カワセミ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/25-bfdcd379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック