タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
フルマラソンを控えた週末タナゴ!
29日(土)は、
咋週に東北遠征でさぼったマラソンの練習から始ります 

んが、前夜からの雨が止まずに、

   拡大する
小雨だけど暑いより良いやって強行します 

手賀沼半周10kmを1本やって、

   拡大する
地元に戻ってタナゴ釣りタイムですが雨は止まず 
どうせ汗で濡れているからって、
ランニングウェアのままやりますが8月の雨なのに寒い 

車に常備しているカッパ上着を着込んでやります 

ほぼ同時刻到着の赤帽さんからの、
昨日はよく釣れたよの情報通り結構釣れますって、

   拡大する
決して、
このクチボソをカウントに入れている訳ではありません 
「魚ちょうだい!」のセキレイ用にキープしています 

   拡大する
11時までの2時間で半束は上出来 

   拡大する
72mmの体高のある良形も釣れて、

満足して夜会に控えて休息の昼寝タイム突入 

目覚めてシャワーを浴びてから向かった先は、
言わずと知れた何時もの場所 

この日は、四国さんが皆から随分遅れて、
U20(20mm未満タナゴ)を釣った達成祝いです 

ま~、未達成でしたら残念会で、
達成しちゃうと飲む理由が1回減っただけの話しですが、

   拡大する
当の本人は皆が持ちよった祝い酒に感激してパチリ 

   拡大する
祝い品は、日本酒、発泡酒、葉巻に、、、キンチョール 

   拡大する
祝って貰う人は、甲斐甲斐しく動き回るのが、
「たなきち」暗黙のルールです 

   拡大する
場所を替えて2次回も何時も通りで、

   拡大する
久しぶりに2次回参加の、
この人(減量中)のトッピング増しましは健在でした 

   拡大する
私(減量中)としましては、
定番のティヤンティヤンミャンを IS さんに手伝って貰って、

軟弱者の指摘はありましたが、理性が働いていたみたい 

   拡大する
何時もの酒宴帰りの風景ですが、

マラソン本番迄の土曜日は、
走って、釣って、寝て、たなきちで飲んでのワンパターンに、、、、


昨年記録は3,282匹、土曜日の地元は50匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹の合計3,285匹で咋年更新です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんばんは

フルマラソン絶対!無理!
フルコースなら喜んで(^^)
たなきちがあるといいですね〜
釣りとお酒とラーメンのフルコース(笑)
2015/08/30(日) 22:32:35 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
こんにちは!

お疲れ様でした!
祝賀会、四国さんや新子の話は一切出ませんでしたね!?(笑)
本当に、自己主張の強い人達の集まり、、、(^^;
次回は〆のメンラー、大盛りをペロリって、お願い致します!(大笑)
2015/08/31(月) 14:00:52 | URL | shin #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

実は完走メダルが貰えるマラソンは、
西の方が多いみたいですよ(笑)
「とくしまマラソン」が来年4月中旬にありますので、
一緒にタナゴDEマラソンやりませんか(爆)
2015/08/31(月) 20:45:46 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

私を含め飲む口実が欲しいだけですからね(笑)
次回は、
つまみ無しで呑みますので、
〆は柏駅の「ばか豚」を付きあって下さい(笑)
2015/08/31(月) 20:53:09 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
土曜日はありがとうございました。
いままでおチビちゃんを釣れなかったのであまり興味がなかったのですが、釣れるようになって、すっかりハマってしまいました〜。
2015/09/01(火) 12:51:26 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
四国六郎さん今晩は!

U20にハマっている場合ではないですよ!
O80(80mm以上)は未だでしたよね(笑)

酒宴の口実の為にも是非頑張って下さい(爆)
2015/09/01(火) 22:10:11 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/251-74eb7c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック