タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
御褒美はオールフリー!
12日(土)は先週の遠征と疲れでさぼった、
トレーニングを取り戻そうと、  

手賀沼の半周10kmを2本やろうと意気込みましたが、 

   拡大する
「たなきち」に用事があって、
11時の開店に合わせて走り出します 

開始時間が遅いので既に暑くなっていて、
走り出し時点にあった尿意は、どうせ汗になるからと走ります 


んが、
想定通りに汗だくですが、
膀胱まで行った水分は汗にならないのねって発見をしつつ、
暑さにまいって予定の2周は1周で終了して、

駆けこんだゴール地点のコンビはトイレが故障中 
そこで、酸欠の脳みそは暴挙にでます 


   
拡大する
走った御褒美に選んだのは何時もの「がりがり君」ではなく、
ノンアルコールのル~ビをチョイスして、
車の日陰に座り込んでやっちゃいまして 

爆発寸前 

1周で止めたので「たなきち」開店迄は持ちません 


    
拡大する
掟破りの開店前に裏口から入れてもらい事なきを得て、
店長(育房さん)に浮き教室用に頼まれた旋盤を貸して、
銘柄の違うノンアルを頂きましたが、いくら飲んでも酔えないので帰ります 

翌日の日曜日は、
通っている和竿教室の先生(鮒師)とクラスメイト(雑魚師)に、

私の地元を紹介します 

   拡大する
ほら、鮒は簡単に釣れますよって(背景:鮒先生)

   拡大する
UG先輩とNK後輩 

   拡大する
先生とTK後輩の総勢5名で早朝6:00から大賑わい 

   拡大する
8時頃からワラワラ現われる 
常連さん達にも紹介を済ませて、
鮒は入れ食いですがタの字の食いが悪いので早々に撤収して、

仮眠してから教室です 

   拡大する
2.5尺竿は布袋竹の手元を付けて、
次作業の本漆塗りを先生のついでにお願いします 

   拡大する
2尺竿の芽取り、袴取りを一度に3組に施し、
5本の作業を残して半端に終了です 


昨年記録は3,282匹、今週末は17匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月497匹の合計3,782匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

竿作りも順調に(^-^)
いつ見ても、その体力どこから
湧いてくるのか不思議です。

アルコールが燃料ですか(笑)
2015/09/15(火) 10:36:31 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
こんにちは^^

兄さん、先日はありがとうございました。
楽しく釣りができました^^。また連れていってください!
2015/09/15(火) 13:25:49 | URL | farwater #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん おはようございます!

燃料はアルコールと、、、、
ジ・ン・ギ・ス・カ・ンです(笑)

実は昨晩も爆飲み爆食いやらかして(汗)
2015/09/16(水) 06:33:10 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
farwaterさん おはようございます!

あの後、教室で、
先に上がった先生に鮒爆釣を伝えると、
リベンジに燃えていましたよ(笑)
2015/09/16(水) 06:47:32 | URL | Re: farwaterさん #- [ 編集 ]
こんにちは!

旋盤、いつも申し訳ございません!(^^;
お陰でカワセミ青さんの膀胱が大変な事に、、、(笑)
MS、喰いが悪いと困りますね!?
道場開幕までは、何とか保って貰いたいです!!
2015/09/17(木) 13:57:47 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん今晩は!

膀胱に行った水分は汗にならないこと、
ノンアルだってル~ビは尿意を増進するって、
新発見でした(笑)
2015/09/17(木) 22:12:00 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/254-0c49824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック