タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
SW(シルバーウィーク)は渋滞の遠征は避けて・・・
SW初日の19日(土)は、
ISさんから手賀沼の浚渫工事の招集があって、

その前に、
手賀沼半周10kmを済ませて待機する予定でしたが 

痛恨の寝坊 

   拡大する
10km走ったランニングスタイルから、

   拡大する
この特攻服に着替えた時点で約1時間の遅刻です 

   拡大する
でもね、
差し入れのアイスでコロッと許してくれる気の好い仲間達 

特攻服着用は遅刻を誤魔化すポーズでしたが ・ ・ ・
「青さん、あそこが浅くて水の流れが悪い」ってISさん 

思惑はおもいっきり外れて入水作業をします 
私の勇姿はこちらから→ISのブログ

浚渫工事終了後に何処で釣るかと云うことになりましたが、
ランと工事でボロボロの私の脳みそは酸欠状態です 

   拡大する
繊細なバラ釣りは無理って、
ここで、大雑把なオオタナゴを長竿で狙いますが、
ボソ、モロコ、ボソ、モロコが1投1匹の超入れ食い 

そのうち釣れるだろうの期待も、
細長組は大群で回遊する状態まで披露してくれてボキッ 

頭の中でポクポクポクの木魚の音が聞こえだしたら、
坊主警戒音です 

   拡大する
ISさんがやっていたバラ場所で隣に入れて貰い事なきを得ましたが、

   拡大する
快釣ペースで釣っている横で12匹だけの貧果で終了 


SW2日目の20日(日)は自宅周りを3km走って、
近場のMSで和竿教室迄のちょい釣りですがメチャ減水 

定番場所では細長組すら渋くナ~フも来ない 
粘ってもポクポクの警戒音 

竿だけ持って探りを入れて、
暑いからって普段やらない対岸で待望の1匹 

   拡大する
その1匹を使って、
彼岸花をバックに彼岸タナゴの絵を撮ろうとしましたが、
スマホでの撮影に慣れていないので、
アングルもピントも駄目駄目 

   拡大する
自宅では一向に進まない事で完成しない、
塗りの作業を教室でして、

   拡大する
焼印を失敗 してから、
穂先を3本分粗削りをして終了です 


SW3日目の21日(月)は、

   拡大する
10km1本目終了後の御褒美とパワー補給です 

そこから富山マラソンに向けて、
初の20km練習を始めますが、走り出しから左脹脛に違和感 

だましだましWalk多様で何とか走りきったので、

   拡大する
御褒美はロング缶 

と、そこで3日目は終わりません 

そうです「たなきち」一周年の記念呑みが待っています 

   拡大する
仮眠してシャワーを浴びて伺うと、
既に始っていて祝い酒も ・ ・ ・

呑みきれません 

   拡大する
補助席も出して大盛況 

 拡大する  拡大する
あても馬刺しに鯛刺し筆頭に減量中には目の毒ばかり 

 拡大する  拡大する
おやっ 
場所が変わっていますね 
akiraさんに無理強いした記憶は薄っすらありますが、
殆ど覚えていません(きっぱりと) 

何を食べたかまで一切合財記憶喪失ですので、
此処までの醜態は四国六郎さんのこちらから→おやじ創りの法則

 拡大する  拡大する
六郎さん脱落後に、
更にティヤンティヤンミャンをISさんと分けて食べていますね 

定番ポーズを強要していい気になっていますが、
その後、
乗り換え駅で皆と別れると乗り換え線は照明が消えています 

タクシー乗り場には待ちのタクシーは1台もいないし、
徒歩で帰る決意をしますが、

適当に歩いていたら、
何処で間違ったか方向違いの駅に一駅分歩いて到着 
あわててスマホで位置情報を確認しながら無事帰宅できましたが、
脛に残る乳酸痛から、どんだけ歩いたか分かりません 


SW4日目(火)は別記事にしますが痛みに耐えて3km走りました 


SW最終日の23日(水)は、
別記事でパワーアップを試みましたが脛痛は残っています 

   KIMG0268.jpg
半周10kmを走った御褒美にレギュラー缶2本 

この写真をLINEで仲間に送ると、
即座に何処そこでやっているよの回答が 

「竿を持ってきてないから」・・・私
「竿は予備あるし、高山四国山もいるよ」・・・IS山

断る理由が思いつきません 

   KIMG0269.jpg
こんな所でやっていましたが、
私が行った時には既に渋い状態に突入していて、

   KIMG0270.jpg
昼飯前の3匹で終了ですが坊主回避 

   KIMG0271.jpg
昼食は、
たなきち一周年で食べたはずの激辛の記憶が無いので 
カレーを付き合って貰いました 

シルバーウィークのタナゴは、合計たったの16匹でしたが、
合計46km頑張って走りました 

でもね、
残す処一カ月と少々で、まだまだ調整不足です 



昨年記録は3,282匹、シルバーウィークは16匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月513匹の合計3,798匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント
コメント
おはようございます!

1周年のお祝い会、ご参加下さり、、、
そしてW浚渫もありがとうございました!
でも、浚渫したらタナゴが消えたって伺いましたが、、、(笑)
いつも、営業妨害されているので、、、
調整妨害、頑張ります!(大笑)
2015/09/24(木) 06:24:19 | URL | shin #- [ 編集 ]
浚渫お疲れ様でございます。
ありがとうございます。
当日は駆けつける事ができず、申し訳ございませんでした。

また、たなきち一周年および昨日はありがとうございました!
カレーはナンが美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました〜。
2015/09/24(木) 12:06:56 | URL | 四国六郎 #- [ 編集 ]
shinさん おはようございます!

次の浚渫はTですか、それともVC?
それと、
調整妨害有難う御座います!
御蔭さまで、
減量は現状維持がせいいぱいです(笑)
2015/09/25(金) 06:47:26 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
四国六郎さん おはようございます!

ナン美味しかったですねって、
炭水化物を2枚も食べてはいけません(汗)
今朝も体重計に乗ってショック(笑)
2015/09/25(金) 08:10:16 | URL | Re: 四国六郎さん #- [ 編集 ]
こんにちは

特攻服で浚渫作業お疲れ様です。
冬に向けてポイント整備ですかね(^-^)
マラソンも釣りも飲みもがんばって
ください。結果楽しみですね~
2015/09/25(金) 14:45:13 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

来春はなたれさんと走るのを楽しみに鍛錬します(笑)
暫くはマラソン練習、しょぼい釣りと大酒になりそうです(爆)
2015/09/25(金) 20:41:42 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/256-1f321e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック