タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
やり過ぎちゃったつけが ・ ・ ・
26日(土)は手賀沼半周10kmを2本やる予定でしたが、
走り出して直ぐに疲労感があって、
2本どころか1本ですら歩き併用の体たらくで 

SWに連日走った疲れが出たみたいです 

   拡大する
オールフリーはともかく、
煙草の本数を減らす時期に入ったようです 
  ( 注:止めるとは言っていません!あしからず

地元に戻って、
失敗した彼岸タナゴ写真に1匹釣ろうとしましたが、
釣れるのは細長組とナ~フ 

SW最終日に shin さんから「旨い酒あるよ」って誘惑されているし、
知り合いもいないから坊主を無かったことにして、

帰ろうとしたらNS大先生に見つかる 

   拡大する
一時間強掛って待望の1匹が釣れたので、
そそくさと撤収 
「えっ!1匹で帰っちゃうの」なんて赤帽さん、UEさんの声は振りきって、

   拡大する
シャワー浴びてから、
つまみ、ルービ持参で強制営業妨害に突撃です 

   拡大する
仕事中の皆さんを尻目にビール3缶目に突入したら、
見かねてAKさんが「吊るしベーコン」をカットしてくれて、

旨い日本酒にありつけましたが写真なし 

   拡大する
場所を移して中華飯店で 

   拡大する
ティヤンティヤンミャンを食べたようですが記憶ありません 

ブログ用にですか   
LINEで shin さんから酒宴で私の醜態写真が送られてますが、
とても使えません 

   拡大する
一見無事に電車で帰れた様な写真が残っていますが、
乗り換え電車は終電後でタクシーも乗り場にないことで、
徒歩帰宅を選択しましたが、方向違いに歩いて  

目覚めると体調不良で  も  も 

   拡大する
何とか教室だけは登校しました 



昨年記録は3,282匹、先週末は僅か1匹で、
タナゴ釣り4年目、
1月 278匹、2月198匹、3月 530匹、4月435匹、5月604匹、
6月496匹、7月378匹、8月446匹、9月514匹の合計3,799匹です。


《サイズアップ》
タイリクバラタナゴ♂    75mm (2014年) →   84mm (4/11)
アカヒレタビラ  ♂    72mm (2014年) →   92mm (4/29)
マタナゴ   ♂    58mm (2014年) →  100mm (4/29)
キタノアカヒレタビラ ♂  64mm (5/23)   →  70mm (7/26)
キタノアカヒレタビラ ♀ 初記録         → 78mm (7/26)     
カネヒラ   ♀    記録なし        →  93mm (6/20)
カネヒラ   ♂    80mm (6/21)   →  103mm (6/27)
ヤリタナゴ  ♂    90mm (2014年) →  113mm (6/27)
アブラボテ ♀     70m (2014年)  →  83mm (6/27)
ゼニタナゴ♂♀不明 初記録       →  58mm (7/26)



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
おはようございます。

酒宴 - マラソン = 若干の脂肪
じゃないですか〜(笑)
前に青さんの写真みたら凄く
痩せて引き締まっているように
見えたのでビックリ!

私は一時、8×4どころじゃなく危うく次の
区切り近く行ってしまいました
焦りました(^^;;
2015/09/29(火) 07:51:14 | URL | はなたれ釣人 #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

写真ってウェダー着装のやつですか?
脱ぐと凄いんです(笑)

練習に最適の季節になりました!!
はなたれさんも頑張って(爆)
2015/09/29(火) 21:11:08 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
こんにちは!

え〜っ!!(笑)
せっかくの爆笑写真、、、没ですか!?(大笑)
残念無念、、、
それじゃ、、、私のブログで使わさせて頂きます!!(大笑)
2015/10/01(木) 16:05:17 | URL | shin #- [ 編集 ]
shinさん おかえりなさい!

って、

あの写真はヤバ過ぎでしょ(汗)
映倫に引っ掛ります(大笑)
2015/10/01(木) 20:10:03 | URL | Re: shinさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/259-2795a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック