タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
さぼった10月 part1 物作り
マラソン練習の追い込みによる脳内酸素欠乏と肉体疲労で、
10月はブログを一度も更新しないでさぼっていました 

まずは、その間の道具作りの報告です 


10月1日撮影
   拡大する
カワセミ浮きの在庫が切れたので、
重い腰を上げて、
以前にカットして放置していた発泡に脚を接着します。


10月4日の教室
   拡大する
2尺竿3組のこみ作業用に補強を施した処で終了 


10月11日の教室
   拡大する
塗りの作業は自宅で出来るのですが、

一向に進まないので(呑んでばかりで
教室でやることにしました 


10月11日の撮影
   拡大する
全部を並行して作ると完成が何時になるか見えないので、
とりあえず10個を先行して、重ね塗りの作業まで進めてみます。


10月18日の教室
   拡大する
放置して半端な状態で4組も溜まった竿も、
教室でやると口塗りに本透明を塗る処まで来ました 


10月25日の教室
   拡大する
口塗りのこみ掃除と、塗りのヤスリ掛け、
胴塗り用にマスキングテープを施した処で終了 

次週は「富山マラソン」本番ですので休講します。


10月29日の撮影
   拡大する
富山遠征用まで残り2日 
6本だけトップコートを施して、


10月30日の撮影
   拡大する
遠征の前日にギリギリ3セット組上がりました 


ん~ん 
物作りだけでブログを書くとランツマ 


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント
コメント
こんばんは

久しぶりのUPですね〜
お酒に浸ってたのですか?(笑)
それとも裏でハードな練習を(大笑)
六さんに、状況聞いたら元気そうなので
安心しました(^^)
富山の結果楽しみです。

私は、走りませんよ〜
転がります(笑)

2015/11/03(火) 22:44:42 | URL | はなたれ釣人 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは!

マラソンで、こんなに釣りをサボったのは初めてじゃ無いですか!?(笑)
先日、手賀沼マラソンを見てきましたが、、、
先頭集団以外はダラダラ走行!!(大笑)
参加するからには、優勝のご報告をお待ちしております!
2015/11/04(水) 09:18:27 | URL | shin #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん 今晩は!

メンラー梯子なんかやって、
MAX93kgまでいってましたが、
4年越し応募の東京マラソンに当選してから、初マラソンに向けて減量から始めました!
本当はやってみたいんでしょ(笑)
2015/11/04(水) 20:48:29 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
shin さん今晩は!

実は手賀沼マラソンに、
私に刺激されたのか弟が走っています(笑)
ハーフなのに途中で脚がつったみたいで、
そのダラダラは弟だと思います(爆)
2015/11/04(水) 20:53:57 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
青兄さん、こんにちは^^
今度教室で浮き製作講習会をやって下さい!ぜひお願いします。ガソリン持って駆けつけます(笑。
2015/11/05(木) 09:57:08 | URL | farwater #- [ 編集 ]
farwater さん おはようございます!

私の浮子は育房さんのブログで学んだ代物です。
その育房(たなきち店長)さんが、
不定期で浮子教室を2回開いていますので、3回目の開催は未定ですが是非とも受講してください!
2015/11/06(金) 08:22:18 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/260-83c7c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック