タナゴに釣られた沖釣り師
タナゴ釣りメインに海(沖)釣り、地酒(原酒)蔵巡り、ジンギスカン(羊肉)との出会いのブログです。
さぼった10月 part2 奇跡のお肉
11月1日の「富山マラソン」を控えて、
減量目標はU75(75kg未満)ですが遅々として進まず 

でもね、
減食ばかりでは体力の方が心配ですよねってことで、

10月20日の栄養補給
   拡大する
神保町で研修があったので、
ジンギスカンだるま神田バル横町店」に行ってみました 


   拡大する
神田バルって、おしゃれな屋台村って感じ 
だるまは2階にありました。

   拡大する
この写真をLINEで仲間に送ると、
即座にISさんから「マラソン走るんでしょ(怒)」の優しい返信が 


   拡大する
羊肉のカルニチンは脂肪を分解するし、
羊肉の脂は吸収されづらいから良いんだもんね~ 

   拡大する
此処のジンギスカンは、
2セットからの注文になりますが問題なし 

   拡大する
更に生ラムを1人前追加していたら、
マトン(親肉)の仕入れの事を話しているじゃないですか 

当然注文しちゃうでしょ 
自分的には味の深いマトンが好みかな 

   拡大する
〆て羊肉4人前、ルービ4杯で、
ほんの少し食べ過ぎだけど体力回復には 




10月29日の栄養補給
   拡大する
フルマラソンを完走するエネルギー原を、
出先からの帰り道で検索していたら、ありました 
ジンギスバルまーさん


   拡大する
オーナーは札幌で食べたジンギスカンに衝撃を受けて、
その味が近くにないなら、
自分で開いちゃおうと咋年開店しちゃった店 

   拡大する
おすすめAセット(ラム肩ロースとランプ)とラムチョップを注文しました 

   拡大する
現在放映中の「孤独のグルメ5」のロケが9/23にあったそうで、
4人掛けテーブル1席とカウンターしかない小さな店は、
今でも予約が必要な穴場ですが、
あの番組で放送されると予約さえなかなか取れなくなります 

11/13に放映されたら、
二度と行けないかもってドキドキしながら待ちます 

   拡大する
セットの野菜はモヤシじゃなくってタマネギですが、
こだわりのタマネギでメチャウマです 

   拡大する
ラム肩ロースはタレで、
ランプは塩が合いますって説明されます。

   拡大する
ラムチャップは塩胡椒が振られていて、
部位毎に味わいが異なりますが、

マリアージュ最適でマイウ~ 

   拡大する
塩で食べるランプ(お尻のロース)を追加していると、

   拡大する
ラムチャップが適頃なので一口パクリっっっっ
んまっ 

   拡大する
このね、
ランプに掛けた塩に入っているのは、
”私ま~つ~わ~” と歌っていたクミン  違うか 

昨今の研究でダイエットに効果があると発表されたクミンです 

   拡大する
美肌効果は知りませんでしたが、
高低差のきついコースを走る準備は出来ました 



にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント
コメント
こんにちは!

ジンギスカン、、、私のピヨネタと一緒ですね!?(笑)
どうぞ、お好きなだけ召し上がって、ドンドン痩せて下さい!(大笑)
2015/11/04(水) 09:26:33 | URL | shin #- [ 編集 ]
blog更新されていて安心しました(笑)

マラソン大会も無事終わり
(あっ、まだupしてないからフライング)

カルニチン摂取で元気ハツラツですね(笑)

さぁ~冬のバラ釣りですよ~(^-^)/
2015/11/04(水) 12:15:40 | URL | ゆうきパパ #- [ 編集 ]
こんばんは

マラソン結果はいかに(^^)
それだけスタミナついたら
自己新記録?(笑)
それとも、事故珍記録(大笑)
2015/11/04(水) 16:44:13 | URL | はなたれ釣人 #mQop/nM. [ 編集 ]
shin さん今晩は!

気が付きませんでしたが、
ピヨネタと同ジャンルだったのですね(笑)
てことは、
懲りないシリーズになるのね(爆)
2015/11/04(水) 21:00:38 | URL | Re: shin さん #- [ 編集 ]
ゆうきパパ さん今晩は!

次のカルニチン摂取のパワーは、
冬のバラ釣りと浚渫に使います(笑)

でもね、
西に行く仕事を作っちゃいました!
例のボテ升で干し柿を貰いに行く約束もあるので・・・
2015/11/04(水) 21:12:41 | URL | Re: ゆうきパパ さん #- [ 編集 ]
はなたれ釣人さん今晩は!

自己新記録?事故珍記録?
それはPART3の完結編まで待っててね(笑)
2015/11/04(水) 21:17:00 | URL | Re: はなたれ釣人さん #- [ 編集 ]
青兄さん、こんにちは^^
ラムチョップおいしそう!ですね。今度お供します!でも孤独のグルメに取材されたとなると・・・そうそう行けなくなりますね。
2015/11/05(木) 10:01:57 | URL | farwater #- [ 編集 ]
farwater さん おはようございます!

奇跡のお肉は東松戸駅前にあったのが潰れちゃって、、、、
行く先々で食べていますが、千歳船橋の店はちょっと遠いね(汗)
2015/11/06(金) 08:27:20 | URL | Re: farwater さん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sakufish3618.blog.fc2.com/tb.php/261-e71f10b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック